PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
あと一ヶ月半
すっかり春


前回の日記更新から…何だかんだと一ヶ月も放置してしまいました(汗)

日記をお休みしている間に、季節はすっかり春。
一ヶ月前…あれだけギャンギャン言っていた我が家のギャングでしたが、
3歳を目前にしてイヤイヤ期が落ち着いてきたようで、
最近めっきり落ち着いた毎日を送れるようになってきました(^_^)v

まぁ…妹の誕生を目前に何かを感じているのか、
何かと「ギュ~する~」だの「抱っこ~」だのと引っ付きもっつきの生活は継続中ですが(笑)

お腹のベビーもとってもとっても元気(*^^*)
いよいよ妊娠9ヶ月目に突入し、ベビーは推定体重1800g程にまでなりました♥
今のところ特に気になる所見もないそうで、順調に育ってくれているようです♪

このまま順調なら、5月最終週のどこかでいよいよ帝王切開→出産です(^-^)


気力の問題?


ただ一ヶ月前からどうも体力と気力が付いていかないことが多く…

整理しなければいけない撮りだめた一年分の写真もそのまま(・´ω`・;)
かろうじてりっくんの兜は出したのですが、ネットに向かう元気はゼロ(苦笑)
結局…今年の春、ソメイヨシノの写真は一枚も撮れませんでした。
3月の頭に河津桜だけでも写真に収めていてよかった(^^;)


そんなママを見かねてか、ママの「行きた~い!」に負けたのか…
パパが平日にお休みを取ってくれ、家族3人では最後となるディズニーシーに行って来たりも♥
夢のような楽しい一日のおかげもあって、
最近は随分と気力も回復し、家事や育児も頑張れるようになってきました(*^^*)

体調と相談しながらですが、適度な外出で気分転換しつつ、
間もなくとなった出産の日を、体力的にも精神的にも健康に迎えられれば…


ブログは今後もスローペースになると思いますが、
出産まで一ヶ月半…りっくんとベッタリ二人きりの日々を大切に過ごしたいと思います♥

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
なな、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
とっても順調で元気にしているよ♪
出産までいよいよあと3週間弱になって、
流石に私も腹が据わってきた感じ(笑)

そうなんだよね、上の息子のお世話と家事にはお休みはなく…
出産準備なんかもあって、
結局色々と頑張ってしまって(^^;)
で、ピークが来た時にバタンキューなような気がしてる(笑)

写真の整理、未だに始めてないのよ(笑)
でも昨日の検診で子宮口が開いてきてることが分かってね。
安静にしてなくちゃいけないし、
家でのんびり座って写真の整理でもしようかと思ってるよ(^-^)

なな、心配してくれてありがとうね♪
2008/05/14(水) 12:42:44 | URL | お返事:ななへ [編集]
久しぶりにネットつながったから
パールちゃんとこに、遊びにこれました♪
順調みたいでよかったよ♪
出産が近づくと、不安とか考えること
二人目の妊娠ともなると、上の子のお世話は
休むことが出来ないし…

気力や体力がついていかないのしょうがないよぉ~
大丈夫、今は写真の整理お休みしてても
落ち着いてからだって出来るもん♪
無理しないですごしてね♪
2008/05/11(日) 11:12:04 | URL | なな [編集]
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント、気分転換って体に必要だな~って実感する。
気持ちの切り替えというか…
ディズニシーもいいきっかけの一つになりました(*^^*)

いよいよ出産まで一ヶ月!
帝王切開の日程も決定して、
あとは腹をくくるのみ(爆)
体的にGWを満喫!ってわけにはいかないけど、
でものんびりと楽しく過ごす予定だよ(*´ー`*)

keiちゃん、ありがとう!!
2008/05/01(木) 15:39:11 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
もうすぐ出産なんて、なんか不思議だなぁ~♪
お腹の赤ちゃんも、すくすく元気に育ってて、
パールラテちゃんも、元気そうで、安心したよ☆

ディズニーシーに行ったのねぇ~!!!!
いいなぁ~、羨ましいよぉ~!!私も行きたい!!
連呼してるけど、全然旦那の耳には聞こえてないみたい(笑)

でも、ほんと息抜きって、体に必要だよねぇ~♪
残りの妊婦生活も、気分いい時は、楽しみまくってね♪
で、元気な赤ちゃんを産んでね☆楽しみに待ってるよぉ~!!
2008/04/27(日) 12:06:14 | URL | kei [編集]
コメントありがとうございます!!
レスが遅くなりごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

そう、もう9ヶ月です(^^;)
ホントにあっという間(汗)
つわりが終わるとすぐに臨月って感じで(笑)

帝王切開…産んだ後の痛みがホント辛いですよね…
もちろん自然分娩は産むまでが辛いんでしょうけど(・´ω`・;)
娘に会うため、頑張って痛みに耐えてきますね(笑)

息子がどう変わっていくのかホント楽しみです(*^^*)
赤ちゃん返りしちゃうかな~とか思うと…
ちょっと怖い気もしますが…(笑)
2008/04/24(木) 16:13:47 | URL | お返事:パールより [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
遅レスでごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

真白ちゃん、その後体調はどう?
風邪の方はもう落ち着いたかな?
子供がいるとどうしても貰ったり移したりで、
治りにくかったりするものね(>_<)

そうなの、もう2キロ近くまで大きくなってくれてるの(*^^*)
このまま順調に出産の日を迎えることができることを祈るのみです♪
そうなの、お腹は既にかな~り重くて(苦笑)
でもこれも順調な証拠、と嬉しく思いつつ過ごしているよ♥

真白ちゃんもソメイヨシノを堪能できなかったんだね。
体調悪いとカメラを構える元気出ないものね(^^;)
来年こそは!とお互い期待しようねww
2008/04/24(木) 16:07:14 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ショウ、コメントありがとう(〃▽〃)
遅レスでごめんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうなのよ~9ヶ月に入ってお腹が重い重い(笑)
でもショウは二人分だったんだもんね~!!
この時期なんて既に臨月以上の重さだったよね、きっと( ̄▽ ̄;A

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、女の子なの♥
女の子だといいな~って思ってたからウキウキで(笑)
旦那には「パールの執念勝ちだ」とか言われてるww

ショウ、ありがとう!!
出産まであと少し、頑張るね(*^^*)
2008/04/24(木) 16:01:44 | URL | お返事:ショウへ [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)
相変わらずの遅レスでごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

パインさんにはいつも心配してもらって…
私はホントに幸せものです・゚・(*ノД`*)・゚・
ありがとう(涙)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
徐々に元気になってきて、
この日記の時よりも今はさらに元気です♪
ある日ふと出産への恐怖が消え(←腹が座ったのか!?ww)、
さらに先日お友達のところの新生児を見に行ったら、
もう「いつでも産んでやる~!」ぐらいの勢いで(笑)
ベビーに会える日がとっても楽しみです♥

今はベビ子が生まれてくるための準備を着々と進めてるところ(*^^)
今日なんて息子のガラクタおもちゃを一斉整理!
家の中が随分スッキリした感じがします(笑)
あとはGW中にベビー家具を設置したり洋服を洗濯したり、かな♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、時には顔出すね(笑)
いよいよ出産まで一ヶ月と数日。
大事に大事に過ごして行きたいと思います♥
2008/04/24(木) 15:56:21 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
ぁりさん、コメントありがとう(〃▽〃)
相変わらずの遅レスでごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうなんです、あっという間に9ヶ月…
出産まで残すところ一ヶ月と数日というところにまでなりました(^^;)
つわりが終わってからの日々はホントに早くて(笑)

ありがとうございます!!!
残りの一ヶ月、大事に大事に息子との時間を過ごしたいと思います♥
2008/04/24(木) 15:25:39 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
相変わらずの遅レスでごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(。・´_`・。)(。..。)(。・´_`・。)(。..。)うんうん
もう随分お腹が出っ張ってきて、重くて重くて(^^;)
でもその重みもベビーの重みだと思うと嬉しかったり♥
とは言え、体が辛いことはまぁ~ったく変わらないんだけど(笑)

イヤイヤ、落ち着いて来るよ!!!
ウチの息子の場合だけど、ホントあっという間とういか、
一晩寝たら変わってたというか…
そんな日が数日続き、「あれ?最近怒る回数減ったな~」
って夜の寝かしつけでフと実感した日があったのよ(*^^*)
大丈夫!レオくんも絶対急に落ち着くよ!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、帝王切開なの。
そう、予定帝王切開です。
ありがとう!
のんびりマイペースにあと一ヶ月を大切に過ごしたいと思います♥
2008/04/24(木) 15:23:37 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)
相変わらずの遅レスでごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうね~ちょっと気張りすぎちゃったかも(^^;)
やってる時は頑張ってる充実感みたいなので大丈夫だったんだけど、
知らず知らずのウチにもしかしたら疲れが溜まってたのかもです(汗)

ヘザ、ありがとう、とっても嬉しい。
暖かい心と言葉が心に染みます。
出産まで一ヶ月。
2ヶ月になる友達の赤ちゃんを先日見に行って、
「あぁ~こんなに可愛い子が出てくるんだ~」
なんて思うと出産の怖さが一気に吹き飛んだ感じでね(*^^)
もちろん不安がないわけではないけど、
でも「頑張るぞぉ~!」って気持ちで一杯なの♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、祈っててね。
ありがとう♪
2008/04/24(木) 15:18:34 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
お久しぶりです!
もうそんな時期になるんですね~。しかも帝王切開?私も2度もあじわったので・・・・大変さ分かります。これから忙しくなるけど無理しないで頑張ってくださいね~。
りっくんのお兄ちゃんぶりもとっても楽しみですね♪
2008/04/21(月) 11:31:25 | URL | [編集]
パールちゃん元気そうでよかった♪
なかなかブログに訪問できなくてごめんね。
私もこの1ヶ月くらいずっと風邪をひいては治りかけてまた再発って感じで調子悪くって(>_<)

もう赤ちゃんも1800gになったんだね~おなかも重いでしょうね。
1度経験したこととはいえ、同じ出産は無いからいろいろ思うところはあると思うけれど、優しいパパさんとかわいいりっくんが癒してくれると思います。
リラックスして出産に望めるよう祈ってますよ(っ*´∀`*)っ

今年は桜がとても綺麗だったのに運転中に見るにとどまってしまってそのうち雨が続いて葉桜になってしまったよ(ノД‐。)菜の花と桜のコラボ綺麗だったのになぁ!
2008/04/21(月) 08:18:58 | URL | *真白* [編集]
パール、出産目前で体もしんどいよね~(>_<)
あぁーなんだかヒィヒィしてた自分を思い出しちゃうよ。
女の子なんだね!\(^O^)/
もう少しで、可愛い娘さんに会えるから、頑張るんだよ(^-^)
2008/04/19(土) 22:40:56 | URL | ショウ [編集]
パールちゃん、心配しないといったけど、やっぱり心配しちゃってました。
元気になってきて本当に良かったです。
二人目とは言え、やはり妊娠後期、気持ち的にもしんどいものね。
りっくん落ち着いてきたようで偉いねー。
やっぱりっくんは親孝行な良い長男です!
いつのまにかこんなに大きな足になったのね。
子供の成長は本当に目を見張ります。

うんうん。スローペースでも時々様子を見せてくれたらそれでおばちゃんは安心します。(笑)
りっくんとあとひと月半、スイートな時間をすごしてね!
2008/04/19(土) 20:24:46 | URL | パイ〜ン [編集]
もう、後一ヵ月半なんですね~!!
つい最近妊娠を知ったと思ってたのに、そんなにたつんですね~★
りっくんと二人の時間大切になさってください♪
お体お大事にしてくださいね~★
2008/04/18(金) 20:01:47 | URL | ぁり [編集]
もう、お腹も大きくなって歩くのとか大変な時期ですよね。あまり無理しないようにしてくださいね(^^)

りっくんもおにいちゃんになる準備ができたのかな?
3歳間近になると落ち着くって、私にとっては吉報なんだけど(^^;)うちのも早く、落ち着いて欲しいし。。

それにしてもパパさん、優しいですね!ディズニーシー楽しそ~♪りっくんも楽しかっただろうなぁ~。。
パパ、ママ、りっくんの3人で過ごすのも残りわずかですもんね。りっくんには、頑張って欲しいと遠くから願ってます☆

パールラテちゃんも、帝王切開なんですね。って事は予定帝王切開かぁ~。
私と同じだぁ!!
これから出産までの生活も無理しないように過ごしてくださいね♪
2008/04/18(金) 17:15:29 | URL | ひろまる [編集]
パール、ちょっとお疲れ気味だったんだね。
大きいおなかで頑張っているから。
楽しみと不安と、心の中も忙しいのではないかな。
今は甘えたい盛りのりっくん、いざとなったらママを支えてくれると、そんな気がします。
ブログの更新がゆっくりでも、いつも覚えています。
安産をお祈りしています。お嬢さんに会えるの楽しみだね。
2008/04/18(金) 15:36:02 | URL | ヘザ〜 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
