PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
予知能力?
予知能力


「最近子供が変にグズルな~」…そう思っていると妊娠していた。

そんな話を色んなところで聞きます。
我が家の場合もそれは決して例外ではなく。。。
妊娠を予感させる色んな出来事が実はあったのです。


最初の予感はりっくんを妊娠した時。

りっくんを授かった月のちょうど排卵日あたり。
夜中、グッスリ眠っているママの夢の中に登場した、我が家の愛犬チョコ。
チョコはフカフカの毛布に横たわり、
そのお腹のあたりで生まれたばかりのワンコ達はオッパイの争奪戦。

そう、チョコが妊娠し、出産するという夢。
でも7匹目と8匹目のワンちゃんはかなりの未熟児で、
悲しいことに8匹目のワンちゃんを失ってしまうという内容でした。

それまでチョコが出産する夢なんて見たこともなく…

「不思議な夢だったな~」なんて思っていると、2週間後に妊娠発覚。
この夢を予知夢的に捕らえていたので、私の実母が早産体質だったこともあり、

私も早産に気をつけなければ…

病院の先生と相談して、検診は2週間おき、内診もこまめに行い、
用心に用心を重ねた生活を送っていました。
それでもちょうど30週に、子宮口が5mm開いていると診断。

用心していなかったらどうなっていたことか…


二度目はもちろん今回の妊娠で。

今回も同じく妊娠した月の排卵日近辺。
変化を見せたのはりっくんと、そして前回同様チョコ。

りっくんは、遊びたい物がない、思った通りに事が運ばない、
ママがトイレに行った、ママを呼んだのにすぐに来なかった、などなど、
ほんのちょっとしたことで、

息子「ママ~・゚・(*ノД`*)・゚・」

やけに情緒不安定だな~。

そんな風に思っていたママ。
そしてチョコはというと、時を同じくしてママにベッタリ…
普段パパがいる時には、常にパパの傍でベッタリのチョコ。
それがやたらとママの膝の上に来たがり、膝の上で丸くなる。

で、当然それを見たりっくんが焼きもちを焼いてまたグズル…という構図。

そして排卵日を過ぎた数日後、
りっくんのグズリはおさまり、チョコは再びパパの腕の中へ。

もしや?と思っていると、2週間後にやはり妊娠発覚。


不思議というか不可思議というか…でもホントに起こった出来事。
科学で解明できないことも多いけれど、これもまた、その一つなのかもしれません。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
くまりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

お返事がとぉぉぉぉっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
精神的・体力的になかなかネットに向かえなくて…
でもかなり復活!
ようやくお返事が書けるまでになれました♪

うわ~そうなんですか!?
「今入った」ってすごいですね~(驚)
何かが見えたのか、感じたのか…
どちらにしてもすごい。。。

そうでしたね、サナちゃんいつも寝ちゃうんでしたよね。
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
確か四十九日ってそうですよね。
魂が成仏してお空に帰る時期だったと思います。
パグちゃんがこの世から離れてまた帰って来てくれたのかな(^-^)

必然…そうですね。
何事にも偶然はなく必然の連続で、一つ一つの出来事にも意味がある。
そう考えるとパグちゃんの話もチワワちゃんの話も、
ちっとも不思議なことだとは思えなくなってしまいますね(*^。^*)
2008/04/11(金) 16:26:26 | URL | お返事:くまりさんへ [編集]
まいまいさん、コメントありがとう(〃▽〃)

そしてお返事がとぉぉぉぉっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
精神的・体力的になかなかネットに向かえなくて…
でもかなり復活!
ようやくお返事が書けるまでになれました♪

う…うわ~!!そうなんですか!?
お友達の娘さんがそんなことを。。。
ホントに不思議ですね~!!
お友達の娘さん絶対何かを感じてたんですよね、それって!
子供にとってお腹に赤ちゃんがいるって、
何にしてもそれ自体が不思議なことなのに分かっちゃうんですもん。

まいまいさんも目が行っていただけじゃなくて、
フッと何かを感じてたのかもしれないですよ(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
妊娠ってホントに神秘的で奇跡的なことですもんね。
2008/04/11(金) 16:20:48 | URL | お返事:まいまいさんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

そしてお返事がとぉぉぉぉっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
精神的にも体力的にもかなり復活!!!
ようやくお返事が書けるまでになれました♪
もう大丈夫(^_-)
パインさん、心配させてしまってごめんね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
これ小学校なの♥
フッと建物を見上げたらとぉ~っても可愛くて(*´ー`*)
ホントね~!!あそこから可愛いお顔が覗いたら、
可愛くて「フフッ(^ー^* )フフ♪」って絶対なっちゃう♪

へぇ~!おサルくんが!!!
分かってたんでしょうね~きっと。
大人が無くしてしまった感性がまだ残っている子供は、
そういうのを敏感に感じるものなのかな。。。
ホントに不思議だけど、きっとそういうひらめきってあるんだよね(^-^)

みんなから頂いたコメントを読んでいても納得。
やっぱりあるんだ!って確信に変わりました(笑)
2008/04/11(金) 16:17:18 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
もりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

そしてお返事がとぉぉぉぉっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
精神的・体力的になかなかネットに向かえなくて…
でもかなり復活!
ようやくお返事が書けるまでになれました♪

うわ~そうだったんですか!!!
やっぱり何かを感じてたんですよね、きっと。。。
不思議ですよね、ホントに。
2008/04/11(金) 16:11:36 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)

そしてお返事がとぉぉぉぉっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
精神的・体力的になかなかネットに向かえなくて…
でもかなり復活!
ようやくお返事が書けるまでになれました♪

あぁ~ヘザ、そうだったね、そうだったね。
ヘザが見たその夢は全てが事実なんだと思う。
赤ちゃんはきっとママのことを一生懸命願ってくれていて、
残念ながらお空に帰ってしまったけれど、
ママのこと見守ってくれてるんだよね(*´ー`*)

胎内記憶だよね!!!
それが、りっくんまだうまく表現できないのか覚えていないのか…
少し前息子にお腹に赤ちゃんがいるって話をしてた時、
ママ「りっくんもママのお腹の中にいたんだよ~、覚えてる~?」
って言ったらさ、

息子「お腹~?ここ~?」

って言いながら自分のお腹指してたから(笑)
もう少ししてからまた聞いてみようとその時は諦めましたww
息子的には自分のお腹の中にも赤ちゃんがいるらしいわ(^m^)ププ
2008/04/11(金) 16:08:43 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

お返事がとぉぉぉぉっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
精神的・体力的になかなかネットに向かえなくて…
でもかなり復活!
ようやくお返事が書けるまでになれました♪

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん、そうだったね!
双子ちゃんを妊娠する前に買った卵パック、
双子卵が大量に入ってたんだったよね~!!
あれにはホント驚きました。
旦那とも「そんなこともあるんだね~」って話したのよ。

こういうのってホント神秘的というか、
科学では証明できないけど、
でもきっとあるんだろうな~なんて思うよね~(*^^*)
2008/04/11(金) 16:02:34 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
ありますよね、そういうことって。

知り合いの方が飼っていたチワワを不慮の事故で亡くされて…四十九日が過ぎたクリスマス、娘さんが「今、○○が来てるよ。あっ、ママのお腹に入ったよ」って。その後二人目を妊娠されていた事が判明。

うちもサナを妊娠した時は実家で私が学生時代から長年飼っていたパグ犬で実母が可愛がっていたコが亡くなり四十九日をちょうど過ぎた時でした。

四十九日が過ぎると魂が昇っていくんでしたっけ?この世から離れる時期だったと思うので勝手に生まれかわりかなって。
ちなみにパグ犬のお墓参り、いつ何時に行ってもサナは必ず寝てしまい、起きていたことはないんですよ。他のお墓参りは起きているのに…

必然…なんでしょうかね。
2008/03/21(金) 00:07:33 | URL | くまり [編集]
これは小学校なのね?!
近代美術館か何かかとおもいました。
あの丸いのは屋上の塀の窓かしら?
子供が顔を出したら可愛いね。^^

そう、チョコちゃんもりっくんも敏感に察知したのねー。
不思議だけどきっとある、そういうものってねー。
私もどうだったかな~?って思い出そうとしたけど、
おサルがおなかに宿ったときのこと、全然覚えてない。(汗)
実はね、お豆がおなかにいたとき、おサルがお腹の子を「りかちゃん、りかちゃん」って呼んでたのよ。(笑)
突然言い出したから、ええ?って感じだったけど、りかちゃん…かわいいかもー!って。
名前つけたかったけど、画数がいいのが見つからなくてやめたの。
だけど性別がわかったときは、もうわかってましたって感じでしたよ。(*^_^*)


2008/03/20(木) 17:25:01 | URL | パイ〜ン [編集]
私の会社の先輩は二人目を妊娠したとき、
娘さんが「ママのおなかに赤ちゃんがいるよ!」って
言ったらしいです!!
私はやたら妊婦さんをたくさん見かけた日があって、
そのあと妊娠が分かりました。
子供が欲しいって思ってたから妊婦さんに目がいってた
だけかもしれないけど・・・
でも、妊娠ってとっても神秘的なものだな~と思います。
2008/03/20(木) 17:08:53 | URL | まいまい [編集]
予知能力ってきっとあるよ!
うちは下の子の分娩中に(夜中)上の子が目覚めてグズリが凄かったのを思い出しました。
出産後は嫁さん共々グッタリしてました。
2008/03/20(木) 15:38:30 | URL | もり [編集]
ちょっと辛い話なんだけどね
私一度目の妊娠してること気づく前に夢を見たの。
病院のベッドに私と、子供が横たわっていて
子供は瀕死状態なんだ。医師が付き添ってた。
私はその隣で「神様あの子を助けてください」と必死で祈った。
でもその子(多分男の子)は「お母さんが生きられますように。」って祈ってくれていたの。
赤ちゃんだったから、現実にはそんな言葉を使えるはずはないんだけど、でも祈ってくれていたんだ。
その後、妊娠を知って、すぐに出血が始まったのでした。
小さな子って野生の勘ていうのかなあ?大人は埋もれてしまうことが多い感性がちゃんとあるんだね。
ね、ね、パール、りっくんに「産まれてくるときどんな感じだった?」とか「どうしてママのところへ来てくれたの?」って質問したことある?
りっくんくらいの歳の子は、一度だけそういう質問に答えてくれるって聞いたことがあるよ。
2008/03/20(木) 09:32:40 | URL | ヘザ〜 [編集]
すご~い!そんな事があるなんて。
今、自分の時はどんなだったかなぁ~って思い出してみたけど・・・オッチの妊娠発覚した日にライオンの赤ちゃんを抱っこしたとか、双子妊娠発覚前に卵が双子だったとか、そんな事しか思い出せませんでした(^^;)

りっくんも、何かしら感じるものがあったのかな?今はおにいちゃんになるための準備中。。出産の時って、ママとも少し離ればなれになってしまいますもんね。
りっくん、頑張ってね!!
それにしても、チョコちゃんもスゴイですね。パールラテちゃん、慕われてるんだなぁ~って思います。

世の中、科学で解明されるものばかりでは無いですよね(^^)/~
あっ、私もチョコちゃんの赤ちゃん見てみたかったデス。。
2008/03/20(木) 09:14:06 | URL | ひろまる [編集]
鷺草さん、コメントありがとう(〃▽〃)

ホントに不思議だな~って思います。
こんなことってあるんだな~って。
不思議系の出来事って私の周りではあまり起きないので特に。。。

これは隣町の小学校なんです(*^^)
先日河川敷に桜を見に行った時に撮ったものなんですよ♪
「さぁ帰ろうか~」って行って歩いてたら、
フッと目に入った学校の一角がとってもオシャレで♥

鷺草さん、ありがとう(*^^*)
2008/03/20(木) 08:55:20 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
そうだったのね~チョコちゃんが・・・
チョコちゃんの赤ちゃんも見たい気持ちもありましたが・・・
本当に不思議よね~でも、あるかもしれないね

お腹の中ですくすく育ってる命・・・
楽しみに待ってますよ~♥ 
建物写真も大好きなので、今回の写真も好きでーす♥ パールちゃん
↓都内で撮って来たの? ^^
2008/03/20(木) 00:51:44 | URL | ノエル鷺草 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
