PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
桜の季節はカメラの季節
お花見ピクニック


週末の我が家は、隣駅の河川敷でピクニック♥
先日検診に行った時、電車から川沿いにたくさんの早咲き桜を発見し、

写真撮りたい(〃▽〃)

ママの撮りたい病が発病していたのが半分、
先週・先々週と水族館・動物園に連続して行ってしまっていたので、

パパ・ママ「外出したいけど特に行くとこないね…」

というのが半分ww
じゃぁ!ということで、お天気もよくポカポカ陽気だったので、
まずは近くの公園で月一運行のミニSLに乗りに行き、

息子「もう一回乗る!!」

というりっくんのアンコールを何度か叶えつつ、そして何度かは無視しつつ、
その後河川敷まで出かけて行ったのでありました(*^^)


2008年早咲き桜


早咲きの桜はとぉぉぉ~っても綺麗で、
ポカポカ暖かかったのもあって、河川敷でかなり長居♪
パパはレジャーシートに寝転んでりっくんと戯れたり、時には

息子「パパ起きてよ~!寝ないの~!」

りっくんに引っ張り起こされたり(笑)
ママはそんな姿をカメラに収めたりしつつ、
とぉ~っても穏やかなひと時でした(*^^*)


最近またカメラ熱が再燃しているママ…
パパに言わせると、「りっくんを連れて河川敷にピクニックに行く」とは言っても、

パパ「半分はママを喜ばせるためのものだよな~」

ということらしく( ̄▽ ̄;A
でもいいんです、何でも。
好きな写真が撮れて、撮った写真の中に一枚でもお気に入りがあればそれで♥

この日河川敷では普通に息子を被写体に撮ってみたり、
露出をオーバー気味にしてちょっと遊んだ写真を撮ってみたり。

はぁ~やっぱりカメラって面白い(^ー^* )フフ♪

また行かなくちゃね、写真撮…じゃなかった、
ピクニックに!!!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
鷺草さん、コメントありがとうございます(〃▽〃)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ほんのちょっとの充実の時間があるだけで、
ホントに一日の満足感が違う!!!
日中忙しくてバタバタしてても、
りっくんが寝た後大好きなカメラ本を読むだけでも違う(笑)

河津桜なんですか?全然知らなくて(^^;)

この日のちょうど10日ぐらいまえに散髪したばっかりだったんです(*^^)
妊娠してからなかなか切ってあげることができなくて、
結構伸び放題になってて(笑)
りっくんにしては珍しくバッサリ切っちゃいました♥
2008/03/13(木) 20:50:09 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
こんにちは~パールちゃん

お花が咲き出すと撮りたい病が始まりますよね~笑
河津桜かしら? もう満開みたいだし・・・
澄んだ青空にとってもステキでーす♥ パールちゃん
好きな時間を少し過ごしただけで一日の満足感が違うものね~
行ってこれて本当に良かったね!
お土産に見せて貰えてとっても嬉しい(/∀\☆)

りっくん・・・髪も短くカットされて・・・いよいよお兄ちゃんになってくような(〃/0\〃)
2008/03/13(木) 15:47:13 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんね。

ひろまるちゃん、ここのところ大変だったから(・´ω`・;)
でもでも!ソメイヨシノの時期にはもっともっと落ち着くさ(^_-)
レジャーシート持ってピクニック、最高だよ~きっと♥

わぁ!カメラ通帳!!!(≧▽≦)
ひろまるちゃんがレフを手にする日、
私も楽しみになっちゃう!!!
もちろん色んな機種があるけど、
私が使ってるCanonのKissは近日に後継機が出るから、
もっともっと値段が下がるはず(*^^*)
ひろまるちゃん、貯金頑張れ!!!!
2008/03/13(木) 10:37:22 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
早咲きはもう咲いてるみたい♥
ソメイヨシノよりもピンク色が強くてとっても綺麗だったよ(*^^*)

優太くん大きくなってきたから、
しげよんちゃんもこれからどんどんお出かけできるもんね(^-^)
ソメイヨシノが咲く頃が楽しみだよね~♪
2008/03/13(木) 10:33:14 | URL | お返事:サラちゃんへ [編集]
サラちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんね。

へへ、ありがとう(*^^*)0
いいよ~!一眼レフ!!!!
レフで撮るとどんな写真もそれなりに見えてしまうら不思議(^m^)ププ
コンデジでたまに撮ってみることもあるけど…
質に満足できなくて結局レフで撮っちゃうんだもん(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
暖かくなってきてお出かけすると気持ちいいよね~♥
そうね~花粉症には辛い季節・゚・(*ノД`*)・゚・
私も微妙にアレルギー気味だから少し鼻がおかしいけど…
でもまだこの程度ならマシなのかな~なんて思ってみたり。
2008/03/13(木) 10:31:15 | URL | お返事:サラちゃんへ [編集]
ぁりさん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんなさい。

へへ、ありがとう(*^^*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
もう早咲き桜は咲いてるみたいですよ♥
実は私もビックリしたんですが(笑)
電車から見かけた時はてっきり梅だと思っていたのでww

新宿御苑なんかはもしかしたらもう咲いてるかも(^-^)
あそこ子供も思いっきり走って遊べてお勧めですよ♪
2008/03/13(木) 10:19:38 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ピクニックいいよ~♥
真白ちゃん家、今忙しいからこそ是非♪
気分転換になっていいかも(^_-)

そうなの、早咲きはもう咲いてるみたいで(^-^)
去年新宿御苑に早咲き桜を撮りに行ったの、
ちょうど今頃だったな~なんて♪
(↑一年ってなんて早いの…)

へへ、ありがとう(*^^*)
2枚とも今回撮った中でもお気に入りの写真なの♥
何十枚の内の2枚だけど(笑)
2008/03/13(木) 10:15:50 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事がおくれてごめんなさい。

へへ、ありがとう(*^^*)
でもパインさん褒めすぎです(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、もう咲いてるところあるのよぉ!
電車から見た時はてっきり梅かと思ってたの。
で、いざ行ってみたら桜でもう驚き!!!
でも自分でもお気に入りの写真が撮れて大満足ww
息子の写真は…ママ、レジャーシートに寝転んでます(笑)

うわぁ~、コンデジ壊れちゃったんだ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コンデジにはコンデジのよさがるもんね~(汗)
軽くて持ち運びが便利だし…
最近デジタル二眼レフ(←コンパクト)が欲しい今日この頃(笑)
でも旦那の許可が出ないのよね~ww
2008/03/13(木) 10:12:43 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅れてしまってごめんね。

へへ、ありがとう~(*^^*)
この2枚は今回撮った写真の中でも特にお気に入り♥
そうなの、りっくんの自然な表情が撮れたな~と大満足(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、是非行ってみて!!
SATYがある駅の河川敷だよ!!
小学校沿いにずぅぅ~っと咲いてるの(^-^)
綺麗だったよ~♪

この年齢になればもう外出も全然平気(*^^)
旅行だって余裕で行けちゃうよん♥
2008/03/13(木) 10:00:07 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
こんにちは、ひろまるです!

もう桜が咲いてるんですね。最近、花を見る余裕のない生活で…花見に行きたいですぅ(T_T)

りっくんの、楽しそうな笑顔を見ると余計に行きた~い。こっちも、どこか咲いてるのかな?

ママを喜ばせるためにもピクニックに連れて行ってくれる旦那サマ、優しいですね。
我が家もどっか連れて行け~って感じです。

写真、素敵です!ますます、カメラが欲しくなってきました。実は、こっそりカメラ通帳を作ったりなんかしてます(^^;) 目指せ!一眼レフ!!

2008/03/12(水) 16:16:21 | URL | ひろまる [編集]
(*'▽'*)わぁ♪桜もう咲いてるんだ綺麗~
素敵な写真だね~
尊敬w(*゜o゜*)w
これから暖かくなるしいろんなところお出かけしたいね。
2008/03/12(水) 16:02:09 | URL | しげよん [編集]
(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪凄く素敵~。
うちも最近、梅園に行って写真撮ってきたけど、もうもうパールちゃんの写真と比べたら、月とスッポン。私も一眼レフ欲しい~!!!と毎回思うのでした。
もう桜が咲いてるなんて驚き。

これから、暖かくなってお出掛けするには良いよね。
花粉症の人は大変だけど。


2008/03/11(火) 22:55:20 | URL | サラ [編集]
素敵な写真!!!!
もう桜さいてる場所があるなんて、ビックリです!!!
2008/03/11(火) 20:56:00 | URL | ぁり [編集]
うわぁ!!すごいきれい~つぼみのぷっくりと花びらのピンク色が美しい(∇ ̄〃)。o〇○ポワァ
この写真、我が家に飾りたぁ~い!!
もう早咲きの桜の季節なんだね。
我が家もシート広げてピクニックしたいなぁ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
2008/03/11(火) 16:46:33 | URL | *真白* [編集]
わーーーーーーー!
もう咲いてるところがあるのね!桜。
うんうん。桜はカメラの季節よねー。
私もとっても楽しみにしてます。
先日梅見の時、主人がこけてポケットに入っていたコンデジを壊したので、
どうしたって1眼で撮るしかない!(いつもホケンで、コンデジでも撮る)
焦ってます。勉強しなきゃ。。。

パールちゃん、2枚ともすごく素敵!
りっくんの表情も満開で、家族そろってのんびり&ウキウキの時間が表れてますね~。
パパもパールちゃんもきっとすごく素敵な笑顔で過ごしていたんでしょうね。

はー、それにしてもきれい。
同じ桜を撮っても(まだ他の方のを見てはいませんが)撮り手の人柄が表れるというか、
パールちゃんのやさしさ、温かさがあふれていると思います。
堪能させていただきました。
2008/03/11(火) 13:52:38 | URL | パイ〜ン [編集]
きれ~!!!
はぁ~・・・とってもきれいよパール。
りっくんの表情も最高です。
でももう桜?ってちょっとびっくりです。今月帰省の予定があるから、見に行けるかなぁ。
こちらの方では梅をよく見ます。いい香り(^o^)
りっくんもうすぐ3歳。そのくらいだと家族での外出を楽しめるんだね。
2008/03/11(火) 11:02:42 | URL | ヘザ〜 [編集]
七個さん、コメントありがとう(〃▽〃)

へへ、ありがとう♥
河川敷でのんびりできたのもあって、
色んな角度からフレーミングを探すことができて…
その中のお気に入りの一枚です(*^^)

そうなの、私も知らなかったんだけど桜が咲いていて♪
というか実は電車の中で見かけた時には梅だと思っていて(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
暖かくなるとピクニックとかお散歩とか、
自然を感じにお出かけしちゃいたくなりますよね♥
ホントこれからの季節楽しみがいっぱい!!
うん、また写真アップするね~(^-^)
2008/03/11(火) 10:45:11 | URL | お返事:七個さんへ [編集]
え~♪かなりステキです♪桜の写真!
ちょっと感動しちゃいました♪
早咲きのさくらあるんですね~。ここら辺ではまだ見当たらないなぁ~。。。
暖かくなると気分も楽しくなちゃいますよね~。私も朝の気温がちょっと上がってきたなぁ~て感じると外に出てピクニックやら散歩やら・・・したくなっちゃいます。
これからの季節、色々楽しみですね~。
また写真アップして下さいね♪楽しみにしてます♪
2008/03/10(月) 21:43:46 | URL | 七個 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
