PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
気になる性別は…
What can you see?


一昨日の火曜日、一ヶ月ぶりに検診に行ってきました♪
いよいよ26週に突入し、もう7ヶ月検診とは( ̄▽ ̄;A

で、肝心の母子の状態は順調そのもの♥
ベビーの大きさも部分部分でどこも週数通り、現在推定体重800g弱。
ママの方も胎盤の位置、羊水の量など問題なく、
浮腫み・淡白・糖・血圧、全てにおいて基準範囲内でした(^_^)v

体重も妊娠前+2.5kgぐらいなので…
ぐんと体重の増えるこれからの数ヶ月を前に、いい感じで推移してくれています♪


そして気になる性別は…
現在逆子でなかなかお股が見えにくく、判断は難しかったようですが、

多分 女の子 (〃▽〃)

「見えにくいので『参考程度』にはなりますけど…」ということだったんだけれど、
前回の検診でも「女の子かな~?」ということだったので、間違いないのでしょう♥

今回は女の子希望だったのでかなりウキウキ気分のママ(笑)
これからの名づけや洋服選びが楽しくなりそうですww


*************


検診の後は、電車に乗れて大喜びの息子を連れてケンタへ。
中期の検査も満載で疲れていたので、
お昼ごはんまで作る気になれずに「手抜きする気満々」→「テイクアウト目的」で(笑)

カウンターで「どれにしようかな~」と選んでいると、
後ろからりっくんの声が。

息子「マ~マ~!!ここで食べる~!!!」
ママ「お家でだよ~!ここでは食べないよ~!」

「言うと思った」と思いながら、息子の方を振り向くことなく注文を続けるママ。
一通り注文が終わり、お財布からお金を出しているとまた後ろから響く息子の声…

息子「マ~マ~!!!」
ママ「だから~ここでは食べないよ~お家で食べ……」

ここまで言って息子の方を振り向くと、


靴をしっかり脱ぎ…

ジャケットもしっかり脱ぎ…

挙句の果てに靴下までしっかり脱いで…

イスにしっかり座って食べる準備万端の息子…


ママ「すいません、オレンジジュースのSを追加で…ここで食べます( ̄▽ ̄;A」


運ばれてきたチーズグラタンやらハンバーガーやらを前にして喜び、
大好きなポテトを口一杯にほうばりながら、

息子「ママとランチデート~♥」

ご満悦なご様子の息子なのでありました(笑)


次回の検診は2週間後。
今後は検診も頻繁になるし、たまった写真の整理や押入れの整頓…
出産までにやるべき仕事を、少しずつ片付けていかなければ。
そろそろ重くなり始めているお腹で、何かと忙しくなりそうです。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
次は念願の女の子♥♥♥
昨日の検診で「確定」を貰って来ました(*^^)v

いやいや、分からないよ~(^m^)ププ
私今回妊娠した後「絶対男の子だよな~」って思っててさ。
外で姉妹とかを見る度に「なんで女の子ができるんだ?」
とプンプンしてたんだもん(笑)←バカww

このサイトを参考にしてみたの(^-^)
http://umiwake.chu.jp/
それとこれ以外と当たるよ!参考にして頑張ってみて~♪
http://umiwake.chu.jp/hyou.html
2008/03/19(水) 16:04:36 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
次は、女の子なのかぁ~!!!!いいなぁ~!!!!
ほんと、服選びから、色んな楽しみが倍になるね♪
やっぱり、性別違うと、色んなこと違うのかなぁ~!?
次は、私も頑張るぞぉ~!!って、男しか生まれなさそう(笑)
2008/03/17(月) 23:01:48 | URL | kei [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン、待望の女の子♥
男の子の可愛さも格別だけど、
女の子の可愛さは男の子とはまた違うから(〃▽〃)
りっくんに似た女の子だったら嬉しいな~♪
兄妹が似てるって憧れなんだよね、実は(笑)

旦那さん、そんなこと言って下さっていたのね(*^^*)
嬉しいです♥♥♥←親バカww

「ランチデート」、メロメロよ~(* '艸`)ププ
でも元はと言えば私が仕込んだんだけどさ(笑)
出産までまた何度か行かなくちゃだわww

そうだよね~家のことで今一番大変な時だもんね~、
決めなきゃいけないことがたくさんで(^^;)
で、建設が開始されたら今度はお引越しの準備とかで…
妊娠中は体が大事だから落ち着いてからが一番いいもの。
前にぽんちゃんも言ってたもんね(^_-)
2008/03/10(月) 21:51:33 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
kanonさん、コメントありがとう(〃▽〃)

kanonさん、元気にしてるかな~と思っていたところでした(*^^)
そうですか~もういよいよ来月が出産ですか~!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、一人目と性別が違うと色んな楽しみがありますよね♥
そうそう、洋服選びだったり名づけだったり…
成長の仕方はずいぶん違うのかな~なんて思ってみたり(^-^)

お互いお腹のベビーに会える日が楽しみですね♪
2008/03/10(月) 21:46:24 | URL | お返事:kanonさんへ [編集]
(*'▽'*)わぁ♪パールちゃん待望の女の子なんだね。
なんだかりっくんの女の子版みたいなお顔を想像したらコレまたかわいいわぁ♥(*´Д`*)♥
年賀状の写真を見てうちのパパ、りっくんのこと「かわいい子だなぁ!!」って言っていたのよ♪

それから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りっくん、もう食べる気マンマンだったのね。
靴下まで(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
でも、「ママとランチデート」なんてもうかわいすぎ!
おしゃべりが出来るようになっていろんな言葉の宝物も増えてきたよね♪♪♪
私も今、またさぁたんが可愛くて可愛くて仕方がないです♥年齢的にはそろそろ2人目を授かりたいところなんだけれどもまた注射通いの日々を考えるともう少し先になりそうです。
今は家のことでいっぱいいっぱい(‐∀‐;;
2008/03/10(月) 19:18:08 | URL | *真白* [編集]
女の子ですかー。ひとりめと違う性別っていうのはちょっとした楽しみがありますよね。洋服を選んだりするのもそのひとつだったりします。
私も来月生まれてくるわが子との対面がほんと楽しみ♪男の子ってどんな感じなのかなぁとワクワクしています。
2008/03/10(月) 19:15:41 | URL | kanon [編集]
もりさん、コメントありがとうございます(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントお腹のベビーに会えるのが楽しみです♥
出産後は何かと忙しくなるでしょうが、
それもとっても幸せなことですね(*^^*)

もりさんの周り出産続きなんですね~♪
予定日が近づいてくると、
自分の子じゃなくても何だかドキドキしちゃいませんか?(笑)
2008/03/10(月) 09:01:53 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
念願の女の子で嬉しくて♥
ホントあとは無事元気に生まれてきてくれるだけ…
そこが一番心配で不安なんですけどね(^^;)
祈るばかりです☆ミ

夏場の動物園…そうですよね~、
それでなくても体調の優れない妊婦さんには辛いですよね(^^;)
私たちが行ったのは比較的大きい動物園で、しかも冬…
助かりました(笑)

そうなんですよ~!!同じ誕生日だったら素敵だな~なんて(*^^*)
でも多分帝王切開になると思うので、5月の末かな~?
何にしても頑張ります♪
2008/03/10(月) 08:59:55 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
お姫様かー。
私の知人も4月と7月に女の子の誕生予定です。
楽しみですねー!
2008/03/08(土) 13:40:16 | URL | もり [編集]
女の子・・・
二度確認したなら大丈夫ねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
念願叶って本当に良かったね~パールちゃん!
後は無事に産まれてくれることだけね♥
わぁーーーとっても楽しみです

りっくん・・・
笑いました(≧ω≦。)靴下まで・・・
しっかりしてきたんだね~つくづくそう感じました

大きなお腹抱えて動物園へ・・・
私もそんな頃行ったことがあります
あの時は、古い動物園でしかも夏だったので、臭いに参りましたけど(汗
それも懐かしいかけがえのない想い出です
ママの独り占め・・・爆
でも、ちゃんと三人で休めて良かった(ノ∇≦*)
読んでて微笑ましくて・・・りっくん段々おにいちゃんになっていくね~パールちゃん

通院も頻繁になりますが、気をつけてね♥
りっくんとシオンと同じお誕生になると嬉しいね~(*/∇\*)
2008/03/08(土) 13:19:25 | URL | ノエル鷺草 [編集]
まいまいさん、コメントありがとう(〃▽〃)

どうやら女の子のようです♥
な~んて言いながら次回の検診でおチンチン見えたらショックですが(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
女の子は洋服選びに力が入りそうで…
買いすぎないように気をつけます(笑)

今日も押入れの整理に奮闘…少々疲れてしまいましたが、
でも体は壊さない程度に休みつつ頑張ります♪
ありがとうございます(*^^*)
2008/03/07(金) 15:37:03 | URL | お返事:まいまいさんへ [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、多分女の子♥
しげよんちゃんと同じで、
私も男女共に育ててみたかったから嬉しくて(*^^*)
これからの名づけや洋服選びが楽しくなりそうだよ♪

そうなのよ~ちゃっかり座っちゃってさ(笑)
可笑しいやら可愛いやらww
2008/03/07(金) 15:34:33 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
七個さん、コメントありがとう(〃▽〃)

うわ~やっぱり女の子独特の可愛さがありますか~♥
お友達のところの女の子のお子さんを目にするたびに、
はぁ~小さくて可愛らしいな~と思っていたんです(笑)
大きくなると男の子は離れて行っちゃうし…
なんて思うとやっぱり女の子希望だったんですよねww

そうですね~洋服選びも名づけも、
男の子とはまた違った楽しさを味わえそうで楽しみです(*^^*)
2008/03/07(金) 15:32:55 | URL | お返事:七個さんへ [編集]
サラちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、多分女の子♥
そうなの、やっぱり男の子も女の子も両方育ててみたくて(*^^*)
公園などで出会っては、女の子のママを羨ましく思っていたの(笑)

いや~ホント、メロメロ(*^^*)
「おぉ~そうかそうか、また行こうな~♥」
って感じだった(笑)←バカ親、子供の思うツボww
2008/03/07(金) 15:12:29 | URL | お返事:サラちゃんへ [編集]
ぁりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、女の子みたいです♥
そうですね~楽しみいっぱい忙しさいっぱい(笑)
頑張りたいと思います♪
2008/03/07(金) 15:10:18 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
女の子だよ~♥、多分(笑)
もしかしてパインさんも女の子な感じがしてた!?
何だか今回は「女の子じゃない?」と言われることが多くて、
嬉しいやら驚くやら、だったのよ~(*^^*)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
ホント、同じほぼ3歳違いの兄妹♪
私も今から2ショット写真撮るの楽しみ(^m^)ププ

そうだよね~これからもお兄ちゃんとのデートは必要よね~♥
下が生まれるとなかなか二人きりの時間って取りにくくなるけど、
なるべくそういう時間を作りつつ大事にしつつ、
過ごして行きたいな~(^-^)
↑でもこれってしばらくは夢物語?(笑)
2008/03/07(金) 15:08:58 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
女の子ですか!うらやましい~♪
女の子は洋服とか選び甲斐ありますよね!
りっくん同様とってもしっかりした子になるでしょうね!
出産準備忙しくなるでしょうけど、体調崩さないようにがんばってくださいね。。
2008/03/07(金) 14:44:50 | URL | まいまい [編集]
女の子なんだね~
希望通りでよかったね(*^o^*)

りっくん食べる気満々で座ってたのね。
かわいい~♡
2008/03/07(金) 13:14:44 | URL | しげよん [編集]
女の子♪希望通りでよかったですね♪
わたしのところも下の子は女の子♪めちゃくちゃかわいいです♪
もちろん兄貴もかわいいです♪でもまた違った可愛さがあって・・・女の子独特の可愛さでしょうね~。
お洋服選びも楽しみですね♪
2008/03/06(木) 23:17:20 | URL | 七個 [編集]
妊娠経過、順調で良かったね。
性別は女の子か~(*^▽^*)
やっぱり男の子も女の子も育ててみたいよね。
私もウキウキした気分になっちゃった。

りっくんヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ママとデートなんて、こんな事言われたらメロメロになっちゃう~!

2008/03/06(木) 23:01:03 | URL | サラ [編集]
女の子ですか~!!!
いいですね~!!!これから、楽しみですね★★
2008/03/06(木) 22:45:33 | URL | ぁり [編集]
お!お!おおおぉぉぉ~!
やっぱり女の子だったのねー!
うん。間違いないと思う。私もそう思うー!
おサルとお豆と同じ、ほぼ3歳違いの兄妹だね!
りっくん、きっと仲良しになれるよ~。楽しみだ!2ショット写真、楽しみだーー!

かなり興奮してしまいました。(*^_^*)

りっくん、やるねー!
ママが見てないところですっかりご飯食べられるように準備しちゃったのね!
周りで見てた人も、「うわーかわいいー!」って思っただろうな。

たまにはいいよね!
これからも、大きくなっても…、ママとお兄ちゃんのデートは必要ですよ♪
りっくんよかったねー。
オレンジジュースおいしかった?
2008/03/06(木) 21:29:02 | URL | パイ〜ン [編集]
ヘザ~、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ヘザ、前にそう言ってくれてたよね(^-^)
あの時はまだ性別なんて全然分からない時期で、
嬉しくてさ~(笑)
何度も何度も読み返したんだからww

そうだよね♬
ゆちこちゃんも1歳過ぎて、次が考えられる時期だものね(*^^*)
私も次を考えたのは息子が今のゆちこちゃんぐらいだったと思う。
命を待つ時間…めちゃめちゃ幸せよ~♥
ヘザ、あの感動を再び(笑)
2008/03/06(木) 19:08:40 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
女の子、そんな気がしていました^^
パール、女の子欲しかったんだよね。
りっくんも可愛い妹ができて、嬉しいだろうなあ。
私もちょっとだけ、次を考えているの。
2008/03/06(木) 18:07:48 | URL | ヘザ〜 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
