PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
息子からのプレゼント
息子からのプレゼント


お天気もよく暖かかった今週末は、冷蔵庫のありもので作ったお弁当を持ち出し、
動物園に繰り出した我が家です(*´ー`*)


さて、何日か前の夜のこと。
夜中にママがフッと目を覚ますと、横にいるはずのパパはおらず…

またコタツで寝てるし(-""-;)ムムッ

ノソノソとベッドから起き出し、パパを起こしにタメ息交じりでリビングへ。
その気配に気付いたりっくん。

息子「ママ~・゚・(*ノД`*)・゚・」

パパを起こし、急いでベッドに戻ったママ。
りっくんを自分の懐に引き寄せ、腕枕で背中をトントン。
そしてりっくんがウトウトし始めた頃、パパが寝室へ…
その気配に気付いたりっくん、

息子「あっち行ってぇぇぇぇ~!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

やっぱり…ε= (-с_-`o) ハァ…

とりあえずパパはまたリビングへ逆戻りし、
ママはもう一度りっくんを寝かしつけ。

ママ「りっくん、パパ可哀相だよ。『パパ一緒に寝よう』って言ってごらん?」
息子「言わないの~。゜(T^T)゜。」
ママ「そっか、じゃぁもう寝ようね」

そして再び腕枕でトントン、ウトウトし始めたりっくん。
パパはしばらくしてから時を見計らってコソッと寝室へ…

ところが息子はまだ完全には寝付いてなかったらしく、
パパが寝室に入ってくると、ムックと起き上がってしまい…

また泣くのね…パパ拒絶されるのね…また最初から寝かしつけなのねε= (-с_-`o) ハァ…

と瞬間的に思ったママ。
けれどりっくんの反応は親が考えていたものとは全く違うもので、

息子「パ~パ~、いっちょに寝よ~」

パパがリビングに行ってからベッドに横になった少しの間、
りっくんなりに色んなことを考えたようで。。。

ママ「りっくんお利口さんだね(..、)ヾ(^^*)イイコイイコ、みんなでネンネしようね」
パパ「りっくん、ありがと~」

この時はそれ以上何も言わなかったりっくん。
でもまたさらにしばらくした時、

息子「パ~パ~、さっきは…ごめんね」

その後はパパが「いいよ~、おやすみ~(^-^)」と言っただけだったけど、
りっくんの成長とその優しい気持ちに触れ、
パパもママも、間で眠るりっくんの方にそれぞれが向き、
りっくん越しに目を合わせ、何だか温か~い気持ちになったのでした。


息子から貰った「気持ち」のプレゼント。
成長とともに垣間見るこういう瞬間を、
大事に大事に覚えていたいと思うママなのでありました♪

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ぁりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

ぁりさんとアッキーくん、いつもベッタリ♥ですもんね~。
アッキーくんがママ大好きなのも無理ないですよ~。
でも愛されてて幸せ~な感じですよね(*^^*)

まぁ…時には「あぁ~一人にして~」って思うでしょうが(笑)
2008/03/07(金) 13:35:45 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
うちも、ねんねのときママじゃないとダメだんです~!!なんででしょうね。。。
うちは、寝るとき以外も、つねに、ママじゃないとダメなんですがWWWWWWW
2008/03/06(木) 22:48:37 | URL | ぁり [編集]
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなの、成長が感じられる温かい瞬間だった♥
親としてはやっぱりこういう瞬間は嬉しくなる(^-^)
大事に大事にしたい瞬間でした♪

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ!!
いや、この写真絶対たまたまよ~(笑)
今回の動物園の写真なんて、
動物の像に乗ってる写真ばかりだもん、実はww
この写真は息子の行動が可愛く思えて撮っただけなのよん♪

そうそう、確かに専属モデルだわ(笑)
「ここで撮って」「もう一枚撮って」って、
色々注文の多いモデルだけど(^m^)ププ
2008/03/05(水) 12:40:15 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

真白ちゃんもさぁたんから心のプレゼント貰ったんだね(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
我が子からの最高のプレゼントはやっぱり「心」。
優しさを垣間見る瞬間だったり、
体から「大好き」が溢れ出す瞬間だったり。

そういう瞬間をいつまでも大事に取っておきたいよね♥
そして次の一日育児を頑張る活力にしたいよね(*^^)
2008/03/05(水) 12:37:19 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
サラちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
小さい心で親が思っている以上に色んなこと考えてるんだな~、
なんて思って心が温まる想いだったよ。
ホント、嬉しい成長です(*´ー`*)

サラちゃん、ありがとう♥
つわり中しばらく撮っていなかった反動が出ているかのように、
またカメラ熱が再燃しているこの頃なの(笑)
いっぱいいっぱい撮って、またUPするからね(^_-)
楽しみにしていて下さい♪
2008/03/05(水) 12:34:43 | URL | お返事:サラちゃんへ [編集]
くまりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなんだ!!!!
この時期パパの寝室拒否&拒否緩和の時期なんですね~。
知りませんでした(^^;)
そしてサナちゃんもパパ拒否なんですね(汗)

その時の気分もあるでしょうが、
サナちゃんも近いウチにきっと(^_-)
じゃないとパパさんすねちゃいますもんね(笑)

あぁ~やっぱりあのニュースはsx-70で使えるフィルムが、
完全に無くなっちゃうって意味だったんですね・゚・(*ノД`*)・゚・
そうですよね~。
それでなくてもフィルム高いですもんね(・´ω`・;)
買いだめする人も増えるでしょうし、
値段が上がるのは必至…

一部では署名活動なども行われているようですが…
もしどこかの会社がフィルムを製造してくれることになったら、
もう絶対絶対買っちゃいますよ、sx-70(〃▽〃)
2008/03/05(水) 12:31:14 | URL | お返事:くまりさんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、育児って大変なことも多いけど…
我が子のこういう瞬間を目にすると報われるというか、
「あぁ~よかった」というか「また頑張らなくちゃ」というか、
色んな想いが心の中を駆け巡る。

パパが家にいる時はほぼパパばっかり!!!
焼きもち焼いちゃう程にパパっ子(^^;)
でも夜だけは絶対ママじゃないとダメなのよ。
腕枕して胸の中でぬくぬくして眠りたいらしい(^m^)ププ
2008/03/05(水) 12:26:56 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
ほんと成長感じれてホワァ~ンと、温かい気持ちになるね!!
気持ちがプレゼント!!って、パッと言える、
パールちゃんも、ほんといいママ☆見習わなきゃ♪

写真、ほんと絵になるねぇ~!!!!
動物園に行った時って、こんな自然な写真じゃなくて、
動物と必死に撮った写真しかないような‥
りっくんも、専属のいい表情する、モデルだよねぇ~!!
2008/03/05(水) 09:31:36 | URL | kei [編集]
りっくん、いろいろ考えていたんだね。
うちも今日、さぁたんにもらいました。
あぁ、なんだかわかってるのかな、それとも偶然なのかなって思いつつ嬉しくて。

子供からのプレゼントって小さな体から伝わる大きな気持ちがもらえるよね。
2008/03/03(月) 23:58:20 | URL | *真白* [編集]
心が暖かくなるお話だね。
りっくんも小さいなりに、気遣いが出来るようになって嬉しい成長だね。
りっくんは、パパがいると眠れないのかな?

いつもだけど、この写真も本当に素敵。
パールちゃんのブログの写真いつも楽しみに見てます。うちも動物園行きたいな~。
2008/03/03(月) 22:34:55 | URL | サラ [編集]
心がほっこりしましたよ~☆ りっくん、優しい男の子に成長してますね。ママとパパを見てるからですね。

ちなみに我が家も寝室パパ拒否です。寝る時だけは嫌って子、よくいるみたいで、また同じくらいの年月齢で緩和されるみたいで心配しないようにしてますが…。さて、うちはいつになるかな…


そうそう、ポラなくなりますね。とっても寂しくなります。春から秋に撮るのを楽しみにしていたのにな。少しだけでも買いだめしますが、最近値上げもされて苦しいお財布事情になりそうです。
2008/03/03(月) 22:22:58 | URL | くまり [編集]
なんちゅう幸せ家族!
子育て中、大変なこともあると思うけど、子供の成長や優しさを感じるとすべて報われる気がするね。
りっくん、ママと二人でいたかったの?
愛されてるわね~
2008/03/03(月) 18:25:01 | URL | ヘザ〜 [編集]
パインさん、早速コメントありがとう(〃▽〃)

これ上野動物園の鳥類園の中なの(*^^)
大好きな鳥さんに食らい付いてるところ、
後ろから名前を呼んでみた(笑)

そうなの、まだ続行中だったの(・´ω`・;)
ほとんどの場合パパが寝る時間は完全に寝付いていて、
目を覚ますこともないから大抵は大丈夫なんだけど…
この日はママがゴソゴソしてたから気づかれちゃって(汗)

ラブラブ…かどうかはあえて横に置いておきますが…(爆)
でもな~んだか二人して嬉しくて(*^^*)
きっと今同じこと考えてるんだろうな~なんて思ったりして。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
次の子が生まれたらママはベビーと和室で寝ることになるだろうから、
今の内に夜の幸せな時間を堪能することにします♥
ま、りっくんには蹴られながら、
旦那には毛布を取られながら、なんだけど( ̄▽ ̄;A
2008/03/03(月) 12:54:45 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
この写真、かわい~!(*^_^*)
りっくんてほんと絵になりますね。
ここはどこの動物園?
緑がいっぱいあるのねー。

りっくんのやさしい心の贈り物、目頭が熱くなるようでした。
りっくんありがとう、いい子に育ってるね。
前にママじゃないとネンネできないって聞いてたけど、まだずっと続いてたのねー。
りっくんをはさんでパパと見つめあって…きゃーラブラブで羨ましー。(笑)
パパさんいままでよく我慢してましたねー。(すねずに)
これから毎日赤ちゃんが生まれるまで、3人で幸せに眠ってください。
よかったねーパールちゃん。

2008/03/03(月) 11:24:58 | URL | パイ〜ン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
