PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
いっちょまえ
疲れ…


りっくんを連れて午前午後は公園、
寒い日には午前からサティに行き、午後はチョコと一緒に散歩…
そんな生活を続けて2週間。

どうやら疲れがたまってしまったようで__| ̄|●ガクッ

昨日からちょっとしたことでお腹が張り気味に(汗)
昨日今日、公園は午前だけにし、午後は家でのんびり過ごしている母子です(^^;)


さて、そんな母子ですが…
言葉もめっきり上手になった子は、すっかりいっちょまえな口をきくように。
時にボケボケの母にすさまじいツッコミを入れてくれたりするのであります。


★ いっちょまえ例その一

楽しかった箱根旅行を写真を見ながら振り返っていた時のこと。
乗り物に乗った思い出が一番強いりっくん。

息子「海賊船乗ったね~」
ママ「乗ったね~♪」
息子「ロマンスカー乗ったね~」
ママ「乗ったね~♪」
息子「青い電車乗ったね~」

(*・ω・)ん?青い電車?東西線?いつの話だ?ま、いっか(^^;)

ママ「乗ったね~♪」

息子「乗ってないよ~ん( ̄∇ ̄)ニヤッ」


★ いっちょまえ例その二

息子「ママ~リゾートラインがない~」

大好きなトミカのおもちゃがなくて探している様子のりっくん。
チクチクと刺繍をしながら聞いていたママ、
何を思ったのか、ダイニングテーブルの上にあった ロマンスカー のカードを手渡し、

ママ「ここにあるよ~ロマンスカー、はいど~ぞ♪」
息子「ママ~ないの~!」
ママ「だからここにあるじゃん、ほら、ロマンスカー」

息子「それロマンスカーでしょ!?」

Σ( ̄ロ ̄;) あ…探してたのリゾートラインだったよね( ̄▽ ̄;A


★ いっちょまえ例その三

お夕飯の最中、ご飯に大好きなナメコを入れてもらい、
スプーンで上手にすくって食べていたりっくん。

ところがしばらくすると食べることに飽きてきたのか、
スプーンで机の上を撫で回したり、
さらにはあっちのお皿を( ゚∇゜)σツンツン、こっちのお皿を( ゚∇゜)σツンツン。

(-""-;)ムムッ...怒りたくもないのに、怒らせるぅぅぅ~(怒)

ママ「こら!りっくん!ちゃんとお行儀よく食べなさい!そんな風にフォークで遊ばない!」

息子「スプーンだも~ん、フォークじゃないよ~

どっちでもいいからちゃんと食べなさい(・`Д´・)ガルルル



4932057.jpg


そして昨日、少し前にママが注文し、待ちに待っていた品が届きました♪
その品が、↑このカメラストラップ。
もちろん一眼レフ用のものです(*´ー`*)

女子カメラで目にした途端、一目ぼれ(〃▽〃)
麻を手編みで作ったもので、カメラとの接続部分はラクダの本皮を使った本格的な品。

あぁ~こんなの欲しかったのよ~(〃▽〃)

カメラを持ってのお散歩が、ますます楽しくなりそうです♪
もうすぐ梅と桜の季節も来るし…ね(^_-)

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
サラちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなの、午前と午後公園に毎日二回(^^;)
家にいると結局イタズラして怒らなきゃいけなかったりして、
家にいて精神的に疲れるか、
外に出て体力的に疲れるか、みたいなところがあって…
でもりっくん自身少し落ち着いてきたみたいだし、
無理せずのんびり過ごすことにするね♪
サラちゃん、ありがとう(*^^*)

だよね~!!誤魔化しがきかなくなってきてるよね(^^;)
成長なんだろうけど、大変だな~なんて思うことも多々…
どんどんこういうツッコミも厳しくなるんだろうな~(苦笑)

そうなの!どうせなら自分の好みのものがいいもんね(^-^)
なかなか素敵なのが見つからなかったんだけど、
お気に入りが手に入って何だかルンルンな今日この頃だよ♥←単純(笑)
2008/03/03(月) 08:20:14 | URL | お返事:サラちゃん [編集]
午前午後と二度も公園に通ってたの?
大きなお腹をかかえて、それは大変だったね。
今いっぱい遊びたい時だし、ずっと家にいるわけにもいかないだろうけど、頑張りすぎて無理しないでね。

しっかりしてるね~。
ごまかしがきかないっていうかなんていうか・・・・
うちの息子は言葉が遅いので、まだこういった会話は出来てないけど、やっぱり誤魔化しというか、ママの勘違いに関してはヽ(`◇´*) ダメ!!違う~と怒ったりするよ。

素敵なストラップだね。
どうせなら自分好みの素敵な物使いたいよね。
これから益々カメラライフが楽しくなるね。
2008/03/02(日) 22:30:20 | URL | サラ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなの、お腹が張りやすくなっちゃって…
でも何日か無理しない生活をしてたらよくなってきたよ(*^^*)
ま、その代わり体重は少し増えたけど(笑)

ホント、してやったり…というかヤラレタ~!!
「うん…まぁそうなんだけど…ナニィ~!でも可笑しいの(* '艸`)ププ」
みたいな(爆)
こういうのってどんどん増えて行くんだろうね( ̄▽ ̄;A

そうだね~カメラは大事な大事な宝物♥
今後壊れたりすることもあるだろうけど、
長く長く使えるように大事に使って行きたいな~なんて(*^^*)

そうそう、あの黒いストラップは違和感あるよね~。
一年ぐらい前に一度ストラップは買っていたんだけど、
これも何だかチャチくてあんまりだったんだ~(・´ω`・;)
そんな時このストラップに出会って♥
ますます愛情が増しちゃったわ(笑)
2008/03/02(日) 11:09:37 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
おなか張っちゃったんだね。お大事にしてね。

それにしても(≧m≦)ぷっ!りっくんシテヤッタリだね!
でも、ちゃんとママが間違っていることに気づいて
それをたしなめるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
理解してるってことだよね、いろいろ。

カメラに対する愛情を感じるね。パールちゃん。
確かにあのごついストラップは違和感あるもんね。
届いたらまた見せてね(*^-゚)⌒☆



2008/03/01(土) 00:06:22 | URL | *真白* [編集]
くまりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

そう、ホントにバランスが難しい(・´ω`・;)
息子を優先すればベビーが悲鳴をあげ、
ベビーを優先すれば息子の心が悲鳴をあげ…
(↑ちょっと大げさか(^^;))

でも最近は赤ちゃん返りが少し落ち着いてきたので、
家でのんびりしつつも一緒に遊びながら過ごしていました。
お腹の張りもずいぶん回復してきたので安心しています(*^^)

PASSありがとうございました(*^^*)
新しいブログも楽しみにしていますね♪
2008/02/29(金) 23:40:18 | URL | お返事:くまりさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29(金) 16:22:53 | | [編集]
バランスが難しいですね~。りっくんにベビがヤキモチやいちゃったかな?
くれぐれも無理しないで下さいね。

PASSのご希望ありがとうございます。そんなたいしたものじゃないんですが時間がある時に遊びに来て下さいね。
2008/02/29(金) 16:20:53 | URL | くまり [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

でしょでしょ~!!とっても素敵なストラップで(*^^*)
レフのストラップって黒とかでゴツイものが多いから、
このストラップを目にした時は衝撃的でした(笑)
高いから少し悩んだような…
でもあんまり悩まなかったような(爆)

写真…ありがとう(〃▽〃)
そう言ってもらえるととっても励みになります♪
そうなの、遊具って結構カラフルなものが多くて。
だから最初出来上がった写真を見た時は、
「う~ん…」って思ったんだけど…
モノクロに変換してみたら好きな感じの写真になって(^-^)

孫!!孫って目に入れても可愛いって言うものね~。
でも孫って感覚がよく分からないよ~パインさ~ん(笑)
りっくんが小学生ぐらいになって彼女でもできたら
分かるようになるかしらww
2008/02/29(金) 13:25:14 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

うん、ありがとう(T_T)
無理しないようにするね~(涙)
そうそう、家にいるとどうしてもりっくんに「ダメダメ」攻撃しちゃうし…
親子ともどもストレスがたまっちゃうんだよね(^^;)
お外遊びもさせつつ、無理しないようにしっかり体を休めるね♪

ひろまるちゃん、ありがとう(^-^)

そうなのよ~!
ムカッとしつつも「まぁそんな口をきくようになってww」
って心の中ではクスクス笑ってる(笑)
ま、まだやり始めだから笑って許せるけど、
ママのツボにはまらなくなったらお終いねww
2008/02/29(金) 13:16:36 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホント、私も即遊びしたいよぉぉ~(≧▽≦)
でも遊ぶの想像してたらフッと思った。。。
電車が大好きなシュウトくんと我が家のりっくん…
絶対オモチャの取り合いしそうだなって(笑)

そうなの、お腹の張りはちょっと心配で(・´ω`・;)
それでもここ何日か安静にしてたら、
ずいぶんと張らなくはなってきてる気がしてる。
今日一日安静にして週末動けるようにしなくちゃだわ(^^;)

keiちゃん、ありがとう♪
2008/02/29(金) 13:13:16 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
わー!素敵なストラップねー!
パールちゃんのカメラシルバーだから、すごく合うと思う。
パールちゃんの人柄の、明るい春のような感じにもぴったりね!

モノクロのブランコの写真も素敵です。
遊具って派手な色が多いから、似たようなイメージになりがちだし、こんな風にモノクロにすると、自分の子供時代にもタイムスリップしちゃうねー。

りっくんの「お生」なおしゃべりも、ほんとはたから見ると可愛い~!
わが子だとムッ!としちゃうけどね。

最近私が考えてる子育ては「孫と思え」です。
するとなんでも可愛いし、心から信頼を置けるの。
まー、これも余裕があるときにしか使えない方法ですが。(笑)
2008/02/29(金) 11:32:03 | URL | パイ〜ン [編集]
お~!!あんまり無理しちゃ駄目だよぉ~~~。
けど、家の中にいるのもストレスたまるし・・・もう少しの辛抱です!

りっくんとのやりとり、大爆笑でした!
イラッとしながらも、笑ってしまいそうですよね。

これから、どんどん口が達者になっていくんですよね。。我が家も先が思いやられます。。
最近は、自分で自分を褒めてて...「レオ君、偉い。凄いよ~」なんて感じで。

りっくんと、私の弟の息子はお誕生日が近いから、りっくんの成長を見てると甥っ子を見てる気がして。。
ホント、りっくんお兄ちゃん頑張って欲しいなぁ~。
2008/02/29(金) 11:30:32 | URL | ひろまる [編集]
ギャハハハハ!!!!
こんな時間に、笑いながら読んじゃったじゃん(笑)
ほんと、面白可愛く育ってるねぇ~♪♪♪
パールちゃん、やられまくりだね(笑)負けないで!!
これから更に、いろ~なこと言い出すんだろうなぁ~♪
あぁ~~~っ!!!!生で会ってみたいりっくん!!
近くだったら、即遊びに登場してるだろうな(笑)

お腹張る時があるのは、ちょい心配だね‥
あんまり無理せずに、ゆっくり休んでね☆
2008/02/29(金) 00:52:35 | URL | kei [編集]
七個さん、コメントありがとう(〃▽〃)

確かに…
今はまだこういう「ツッコミ系」の発言が始まったばかりなので、
「o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ!!何てスルドイ(笑)」
ぐらいにうけていますが…
その内「口ばっかりなんだから(怒)」ぐらいに思いそう( ̄▽ ̄;A

子育てしてると「イラッ」とか「ムキッ」とか思うことも多いですよね。。。
この「イラッ」感を完全排除する方法が知りたいと切に願ってしまいます(^^;)
2008/02/28(木) 21:52:28 | URL | お返事:七個さん [編集]
親だとカリカリしちゃうけど、他からみたらなんと可愛いらしい♪って感じ♪
一チョ前に言われると最初は笑って楽しかったけど、だんだんそうでもなくなってきておこっちゃうんですよね~。
我が家の兄貴もそうだわ~おんなじ。最近それに輪をかけて態度にもだしてくるから余計にイライラモードにママが入っちゃいます。
2008/02/28(木) 21:07:50 | URL | 七個 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
