PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
まだ寝ないの?

high.jpg


昨日、朝はいつものように公園へ。
砂場でダンプカーに砂をため、滑り台をすべる。
1時間半たっぷりお外で遊んだら、お昼を食べていつも通りお昼寝タイム。

いつもと変わらない午前、いつもと変わらない午後。
でも昨日の「お休みなさい」の時間はちといつもとは様子が違った。
なぜ彼があぁなったのか…未だに謎。


お休み前のホットミルクをもらい、歯磨きをし、
「お休みなさい(*- -)(*_ _)ペコッ」とスリーパーを着た、
ずんどうこの上ない格好のりっくんがパパにご挨拶をする。
そしてママの枕を横取りし、普通ならここから20分~30分ゴロゴロしていれば、
いつの間にか「ク~ク~」と寝息を立て始める。
ところが昨日は、

異常な程にハイだった息子…


布団から( ̄∇ ̄)ニタ~っと笑みをうかべては、脱走。
そして戻って来たと思ったら、ママのお顔をペチペチ叩いて大興奮 "o( ∇ |||)プルプル

りっくん、ペチペチしたらママ痛い痛いだよ!

叩いたおててをペチッとしつつ、怒ってみる。
するとりっくん、

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒッヒ!

と大爆笑。
あの…今ママ、あなたのおててをペチッしたんですけど…

ママ:「りっくん、調子に乗らないの。もうネンネの時間だよ。」
息子:「…∵ゞ(≧ε≦。) 。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒッヒ!」

またまた大爆笑。

ママ:「りっくん、ママ痛かったよ。ごめんなさいは?」
息子:「(*- -)(*_ _)ペコッ (〃▽〃)えへ」

う…今日はいやに素直ね、あんさん…

さすがにこれには私も内心「(* '艸`)ププ」と思ったが、
ここで笑ってはイカンイカン、と思い一生懸命真顔をキープ。
しかし謝ったのもつかの間、またママのお顔を叩きに来た。

りっくん、ママ痛いからもうバイバイするね。

らちがあかないので、そう言っていったん布団から離れてみる。
さぁ、こうすれば泣いてすがって「ママ一緒に寝る~・゚・(*ノД`*)・゚・」
ってなるでしょv( ̄∇ ̄)ニヤッ、と企んだママ。

「( ̄ー ̄ )ノ)))バイバ~イ」と手を振りつつも、
傍を離れたママを目で追い、ツタツタと近寄ってくるりっくん。
ほ~ら来た来た(* '艸`)ププ
するとママの腕をガシッとつかんだりっくん。

~> ̄*)ガブッ!

ママの腕をあま噛み。
「りっくん、メンメ!ママ痛い痛いだよ!!」

(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒッヒ!

と、またまたまた大爆笑。
でも「ごめんなさいは?」と言われれば嬉しそうに「(*- -)(*_ _)ペコッ」とおじぎ。
悪さをしては嬉しそうに怒られ、嬉しそうに謝る…を繰り返す息子。

あんた、酒でも飲んだん?


寝かしつけ始めてもう1時間になるんですけど(ノ_-;)ハァ…
半ば諦め「このハイテンションはいつまで続くのよ~?」と思いつつ、
とりあえずまたお布団に戻ってみたママ。
すると息子、ツカツカと傍に寄ってきてママの枕にパフッ。
そして、

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ→ZZzz…(。-ω-)。。ooO

ね、寝た!?
異常なまでのハイテンション…
何が彼をここまでにさせたのか…

謎。
コメント
この記事へのコメント
しげよんちゃんへ
苺ちゃん、布団にダイブしちゃうのね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ベッドだとそれは確かに怖いね(* '艸`)ププ
でもその様子を思い浮かべると最高に可愛い!
お布団パフパフしてて気持ちいいんだろうね~♥

いきなり寝ちゃうの笑うよね~(笑)
電池が切れるみたいにして「ウィ~ン、プツッ」って寝ちゃった(* '艸`)ププ
2006/12/21(木) 15:27:37 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
パインさんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 子供用シャンパンで酔っちゃったのね!!
旦那さんもおサルくんと同じテンションだったなんて(* '艸`)ププ
可愛いね~(笑)
子供用シャンパン、アルコール1%入ってるよね~。
私も「これっていいの?」って思ったことある(^_^;)

りっくんの場合は…
ホットミルクに何か入ってたのかも?(* '艸`)ププ

そうなの、すぐに寝ちゃったのがかなり笑った(笑)
電池が切れたみたいにして、
「ウィ~ン…プツッ」みたいにさww
2006/12/21(木) 15:25:35 | URL | お返事:パインさん [編集]
ゆうちゃんママさんへ
そうそう!つられて笑っちゃうんだよね(* '艸`)ププ
でもここで笑っては台無しだ~!と思って踏ん張ってる(笑)

ゆう姫ちゃんも怒られても笑ってる時あるんだ~(笑)
おもしろいね~、いったい何なんだろうねww
遊んでもらいたかったのかな~?
もともとはそうだったのかもね(*^。^*)
で、どんどん調子に乗ってきてテンション上がりまくったのかも(笑)
2006/12/21(木) 15:18:58 | URL | お返事:ゆうちゃんママさん [編集]
よよさんへ
ガッチくんもあるんですね!
も~ホント何なんでしょうね(笑)
子供のテンションというか元気さにはホント驚かされます(^_^;)

ありますあります!!
ママの方が先に眠っちゃうってパターン!!!
寝かせた後一度目が覚めても、
一度ウトウトしちゃってるので、もはや何もやる気なし…
「あれもやりたかった、これもやりたかった!」ってこと多し(汗)
2006/12/21(木) 15:10:06 | URL | お返事:よよさん [編集]
(⌒▽⌒)アハハ!何だったんだろうね~
いきなり寝ちゃってるのも面白い。
うちも叱っても笑ってることってよくあるよ。
ハイテンションで布団にダイブすることも!
勢い余ってベッドから落ちそうになるから怖いよ~!
2006/12/21(木) 14:00:37 | URL | しげよん [編集]
(^∇^) アハハ
なんだったんだろうねー?
おサルがクリスマスにお子様シャンパン飲ませたとき、そうなった。旦那も!!
あとで表示を確認したら、アルコール分1%未満って!
入ってたんかい!子供用なのにー!ってことがありました。
(旦那も飲めないので、同じテンション)
りっくんはそうじゃないだろうケドね。(;^_^AA
あと小さなお菓子に入ってた、小さなチョコレートで興奮したこともあったよ。

なんにしても、寝る前って特にハイになる子っているね。
いきなり寝てるのって、笑えるよね。

2006/12/21(木) 07:51:28 | URL | pinapple [編集]
やばいねぇ~、りっくんが壊れたぁ(*≧m≦*)ププッ
うんうん、子供って叱られてるのに笑う時あるある…
つられて笑っちゃうんだぁぁ(>▽<;;
りっくん、この日は特にパールママに遊んでもらいたかったのかな??
2006/12/20(水) 22:26:26 | URL | ゆうちゃんママ [編集]
りっくん、かわいい~♪
うちも「なんじゃ、このテンションの高さは!?」って思うくらいすごい時ありますよ~^^;
そんな時は寝たフリ作戦を実行!!
でもたいていママの方が先に寝てしまい、気がつけば朝・・・っていうパターンです( ̄□ ̄;)
2006/12/20(水) 20:58:55 | URL | よよ [編集]
tokkyちゃんへ
ね~ホント謎(*・ω・)
もっと小さい頃ペチペチしてたことはあったんだけど、
何度も叱ってるうちにやめてたんだけどね~(^_^;)
また再発(汗)

今日の寝かし付け、頑張るわ~!!
2006/12/20(水) 17:08:01 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
ぴなままさんへ
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
ホットミルクに何か入ってたのかも(* '艸`)ププ
いや~ホントそれくらいの勢いで異常な程ハイでした(笑)

怒られても怒られてもハイテンションで…
調子に乗りまくって、こちらはもう呆れ顔(^_^;)
昨日はちゃんと寝てくれたものの、
ママのお顔は相変わらずペチペチ。
変なことを覚えてしまったみたいです・゚・(*ノД`*)・゚・
2006/12/20(水) 17:06:35 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
ななへ
いや~ホント「何だったの!?」って感じ(笑)
異常な程のハイテンションでそしてバタンキュー。
確かに電池が切れるのを待つのみなのかも(^_^;)
次ははムリに寝かせようとせず、
電池が切れるまで遊ばせてみるかな(* '艸`)ププ

なな、ありがと♥
2006/12/20(水) 17:03:49 | URL | お返事:なな [編集]
kanonさんへ
いや~ホント謎ですよね~(^_^;)
見ていて実におもしろい(笑)
確かに何をしても可愛い1歳児…
でもお顔をペチペチはさすがにピキピキきました(笑)
だって上から振りかざして叩くんですよ~・゚・(*ノД`*)・゚・

限界までテンション上げて、
遊んで遊んで、電池切れるみたいにしてバタンキュー。
なんでしょうね~きっと(笑)
2006/12/20(水) 17:01:55 | URL | お返事:kanonさん [編集]
ひろまるちゃんへ
いや~ホントこうなってしまった理由、謎(*・ω・)
ネンネの前まではいたって普通の夜だったんだよ~。
ホント怒られてもおててをペチされても笑ってるなんて、
おかしいやら呆れるやら、だったよ(笑)

ホント私も「早!」って思った(* '艸`)ププ
あんまり早かったから、
なんだったんだろうね~」って旦那と「???」だったもん(笑)
2006/12/20(水) 16:59:31 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ママのお顔ペチペチはイカンなぁ~f^_^;
お友達が公園でしてたのを見た、なんてことは無いだろうし、テレビか何かで見てしもたんやろうか?(^_^;)
謎やねぇ~(>_<)
2006/12/20(水) 16:44:49 | URL | tokky [編集]
あゆなままへ
お帰りぃぃぃ(≧▽≦)
公園、寒くてそろそろ辛くなってきたよね~(^_^;)
一緒に動いてる間はいいけど、砂場でじっと座ってるのは寒すぎる(笑)

明日お待ちしておりま~す♥
お土産何かしら(〃▽〃)
2006/12/20(水) 16:25:34 | URL | お返事:あゆなまま [編集]
真白ちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いや~でもホントにケタケタ(笑)
「イ~ヒッヒッヒッヒ」言いすぎかもだけどさ~ww

は、ハンセイ!?
∵ゞ(≧ε≦。)
さぁたんどこで覚えたのかしらね?(笑)
幼稚園で覚えてきちゃったのかしら(* '艸`)ププ
そりゃ~吹き出して怒るどころじゃないよ~!
真白ちゃんも笑いをこらえるのが大変だっただろうね(笑)
2006/12/20(水) 16:23:57 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
空ちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ いや~笑えるでしょ~?(笑)
こっちも笑いをこらえるのが大変でした(* '艸`)ププ
まぁお顔をペチペチされた時にはさすがにピキピキきましたが(笑)

う~ん、ちゃんと起きてましたね~ww
即寝にもまいりましたよ~(^_^;)
呆れるやらおかしいやらで(笑)

昨日はちゃんと寝てくれましたが、
ママのお顔をペチペチ叩くことを覚えてしまったようで(>_<)
あぁ寝かしつけが怖い∑( ̄ロ ̄|||)
2006/12/20(水) 16:20:03 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
tokkyちゃんへ
ホント何だったのか(笑)
そうよ~!!いつもなら泣くところで大爆笑よ!
子供って周りが呆れる程に上機嫌で遊んで、
いきなり電池が切れたみたいにバタッと寝ることはあるんだけど…
いや~何も興奮する材料がなかったのにこの様子で、
驚くやら呆れるやらおかしいやらで(* '艸`)ププ

でもさ~。
添い寝でママのお顔をペチペチすることを覚えてしまい…
あぁ~夜の寝かしつけが怖い(^_^;)
2006/12/20(水) 16:17:01 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
夜からすんごいテンション!
突然、いつもと違うテンションだと焦りますよね!!
それにしてもりっくん、急にママの顔を叩いたり、腕を噛んで大爆笑だなんてどうしちゃったんだろう??
でもなんかすんごい想像しちゃったらかわいくて、
思わず(。→ˇ艸←) ププッでした♪
ホットミルクに何か入っていたのかな?(笑)
2006/12/20(水) 15:03:05 | URL | ぴなまま [編集]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
子供ってあるよねぇ~
異常なハイテンション。
そんな時は、力尽きて眠るのを待つのみw
一気になるんだよね。
今までのは、なんだったの(; ̄ー ̄)...ン?
ってくらいに┐('~`;)┌w
パールちゃん、お疲れ様♪
りっくん、可愛い(〃⌒∇⌒)
2006/12/20(水) 09:16:26 | URL | なな [編集]
やたらひとりで盛り上がってるときありますよね。しかも、その後、びっくりするぐらい唐突に寝てしまう。ものすごくギリギリのところでテンション上げてたんだろうなーって思います。
子供の生態はほんと謎です。でも何しても、かわいーぞー1歳児♪って許せちゃう。


2006/12/19(火) 23:42:58 | URL | kanon [編集]
りっくん、いつも寝つきがいいみたいだから、いいな~って思ってたけど、りっくんにもこんな事ってあるんだね~。何やろね?ハイテンションの理由は。。
けど、笑った~!!
怒られてるのに、笑うとか、何でやろうね??

最後の寝方も、可愛い!!寝るの早って思ってしまったよ。。
2006/12/19(火) 20:58:37 | URL | ひろまる [編集]
ただいまぁ~。相変わらず かわいいりっくん。
朝も寒い中 公園すばらしいね。
またお土産もって、りっくんに会いに行くよ。
2006/12/19(火) 19:53:19 | URL | あゆなまま [編集]
(_≧Д≦)ノ彡☆ポムポムりっくんたら!!
お砂遊び興奮したかな?
(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒッヒ! って(笑)
おこられてもニヤニヤしてるんだよね。わかるわかる。
うちも「ごめんなさいは?」って言うとなぜか
「はんせいッ」って言うんだよ(>▽<;;
誰も教えてないのに・・・最初は吹き出しちゃっておこるどころじゃなかったよ~!!
だから今は「ごめんねって言うのよ。」って教えてるの。
2006/12/19(火) 18:00:32 | URL | *真白* [編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ごめんなさい‥笑い事じゃないのに、吹き出しちゃいました!!
特に、あんた酒でも飲んだん!?のとこが(*′艸`)
ほんと、何をそんなにハイにさせたんでしょうね‥
夢の中で動いてた!?とかではないんですよね!?
って、こんなにしっかりと、寝ぼける事はないですもんね!!
ほんと、すぐにまた即寝したってのが、面白すぎです!!
謎が解けたら、教えて下さいね。:+((*′艸`))+:。
2006/12/19(火) 17:25:13 | URL | 空ちゃん [編集]
なっ、何があったのりっくん?!?!
りっくんの顔を思い浮かべてパールちゃんの日記を読んでたんだけど、ほんま何があったんだろうね~?f^_^;
叱っても泣かずに「ニタァ~」が怖い(苦笑)
子供って、そういう時期があるのかな~??
2006/12/19(火) 16:16:16 | URL | tokky [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
