PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
春の足音
もうすぐ春


2月も下旬に入り、ここ何日かは最高気温14℃のポカポカ陽気♬
今日からはまた少し寒いけど…
それでも、少しずつ春が近づく音を感じます。

昨日りっくんと公園に行った時、フッと上を見上げると、
葉っぱのない裸んぼの桜の木の先端に、
小さな花のつぼみがい~っぱい♬

まだまだ硬く閉じられてはいるけど、
春が少しずつ自己主張を始めていて(*´ー`*)

そんな可愛らしいつぼみを見ながら、

あぁ~春が来るのね~(〃▽〃)
あぁ~6月が来るのね~(←出産間近)(・ω`・)ン?
あぁ~痛いのね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
あぁ~忙しくなるわ~( ̄▽ ̄;A
あぁ~でも楽しみ~(〃▽〃)

ま、小さなつぼみを見ながら、
ママの頭の中は全然違う方向にシフトして行ったわけなんだけど( ▽ ;)ははは


で、この春本格的に忙しくなる前に、
できるだけのんびり自分だけの時間をもらおう!!
ということで、昨日お昼に一人ランチを慣行♥

近所のイタリアンレストランで、

おいしいサラダを食べ、
おいしいパスタを食べ、
おいしいパンを食べ、
おいしい紅茶をおかわりして、

カメラ本の中のゆる~い感じのポラロイド写真なんかを眺めてると…

はぁ~リラックス~(*´ー`*)

気持ちもお財布もすっかり緩み、
店員さんの

「よろしかったらデザートもいかがですか?(*^^)」

の一言にあっさりと白旗(〃▽〃)
おいしいイタリアンで満たされたはずのお腹には、
すっかり別腹スペースが生まれてしまったわけで(^^;)

かなり豪華なランチにはなってしまったけれど、
素敵な素敵な一人時間でございました♥


こういう時間、出産までちょこちょこ作りたいな~(*´ー`*)


LOVEカメラ Vol.8―雰囲気を大事に切り撮る

LOVEカメラ Vol.8―雰囲気を大事に切り撮る


ちなみに昨日持って出たのがこのカメラ本。

ゆるい感じの写真が最高です♥
この本の影響でsx-70(ポラロイド)が欲しくなっていたんだけど、
フィルム生産が終了してしまうようで…
泣く泣く購入を断念(T_T)


女子カメラ 2008年 03月号 [雑誌]

女子カメラ 2008年 03月号 [雑誌]

ちなみに女子カメラのVol.5も出ています♬
子供写真を撮るヒントがい~っぱい!!!
今まで出た5冊の中でも特に好きな一冊かも(^-^)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
鷺草さん、ありがとう!!!!

赤ちゃん返りなどで少しストレスもたまっていたので、
気分転換にリニューアルしてみました(*^^*)
その甲斐あって、ネットはもとよりカメラの時間までもが楽しくなって♥

また頑張れそうです(^-^)
2008/03/02(日) 11:04:34 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
鷺草さん、コメントありがとう(〃▽〃)

まだまだお忙しいでしょうに…
コメントまでして頂いて嬉しいです(*^^*)
ありがとう♥

そうなんです…
やっぱりお腹がちょっと張りやすくなっていたり、
疲れやすくなっていたりで。。。
「う~今日はちょっとゆっくりしたい~(T_T)」
という日もあるんですけど…

それでも何とか今のところは気力でカバー(笑)
チクチクしたり写真を撮ったりする楽しい時間が、
パワーをくれている気がします(*^^)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
出産までもうあと3ヶ月…
時間は残り少ないけれど、
りっくんとの二人時間を大切にしつつ過ごして行きたいと思います♪

鷺草さん、お体気をつけて下さいね(・´ω`・;)
疲れがたまってきているとのことで少し心配です。
鷺草さん頑張りすぎちゃうから…
時にはのんびりした時間も過ごして下さいね。
2008/03/02(日) 11:03:06 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
追伸・・・

ブログ・・・
リニューアルしてて・・・とってもステキです♥
2008/02/29(金) 23:47:07 | URL | ノエル鷺草 [編集]
パールちゃん・・・
ご無沙汰してました
記事もいっぱいアップされていて、ゆっくり読みました。
ゆっくり来られず、書き込みも出来なくてごめんね♥

安定期に入ったとは言え、りっくんもいて色々してあげたいけれど、気力がついていかない日もあるでしょう。。。

頷いたり、微笑んだり笑ったりしながら拝見しましたO( ^ - ^〃 )O
会話が面白かった~♪
パールちゃんのカメラ目線もステキ♥

色々チクチクしてるんですね~生れてくる日に願いを込めて・・・懐かしい想いも感じました。

辛い時は一緒にひしひししてお昼寝もしてね♥
産後、そんな二人の時間も減るでしょうから・・・
パールちゃんもご主人様もお誕生日だつたのね~
遅ればせながら・・・
♪Happy┌iiii┐Birthday♪
これからもステキな時間を共有して新しい家族を迎えて下さいね
楽しみに待っています・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

パールちゃん・・・
温かい気持ちを本当に本当に有難う(*- -)(*_ _)
少しずつ、疲れが溜まってきてる感じの日々を送っています。
でも、法要・納骨までは頑張ります

2008/02/29(金) 23:45:55 | URL | ノエル鷺草 [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうだよね~、まだ優太くん小さいものね(^^;)
でも優太くんがある程度大きくなれば、
誰かに見てもらってゆっくりランチできるよ♪

私も出産後はしばらく無理だろうけど…
産後はいつぐらいになったら行けるようになるかしらね~( ̄▽ ̄;A
2008/02/28(木) 17:09:50 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
一人でイタリアンランチいいなぁ♪
のんびりできてよかったね。
私も行きたい~って思ったけど
一人でランチなんて行けない人だった(・_・;
2008/02/27(水) 21:28:21 | URL | しげよん [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ほぇ!?お腹の中にいる時のお母さんの精神状態って、
生まれてからの性格に影響するの!?
し、知らなかった~( ̄▽ ̄;A
ならば尚更のんびり過ごさなきゃだわ~(笑)

↑って…ギャング2歳時相手にどこまでできるのやらww
できる限り頑張るわ(^m^)ププ
2008/02/27(水) 13:10:12 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
春っていいよね~♥
確かに「乗り越えた」感があるよね~(^-^)
毎年「このポカポカ陽気がずっと続けばいいのに」
って思うけどすぐに夏が来ちゃうのが悲しかったり(笑)

keiちゃんは食べたらすぐに帰っちゃう人なんだ~(*^^)
私も出産するまではそうだったんだけどね~。
ゆったり音楽においしい紅茶…
そんな特別な場所からチビの騒ぐ家に帰りたくなくて、
最近はついつい長いしてしまうようになっちゃったのよ(笑)

そうなのよ~、春になったら出産準備始めなきゃ~って感じ。
来週の検診で性別が確定すれば順次始めちゃうかもな~。
性別が決まると洋服選びとか楽しいことが多いし♥
2008/02/27(水) 13:07:28 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
何だか私までOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんとしちゃう♪
優雅な1人ランチ、良い時間だったね~(*´∇`*)
きっとベビちゃんにもそういうゆったりした気分が
伝わってると思うよ!良い子になりそう(^ー^* )フフ♪
是非是非、可能な限り自分の時間をキープしてね♪

私はなかなかそういうゆとりが無かったもんで・・・
今思えば過ごしておけば良かったなって。
いつもガミガミほーちゃんを怒る声がお腹に響いてたせいか、
たっくんは意外と気性がハッキリしててきかん坊です(T▽T)アハハ!
1歳前にこれでは先が思いやられる~~~!
2008/02/27(水) 01:16:32 | URL | ぽん♪ [編集]
私も読んでて、ホワ~んとした気分になれたよ☆
春って、ほんと良いよね♪乗り越えた!!って感じで(笑)
桜とか咲いたら、いよいよ出産準備しなきゃ!!って感じなのね♪
あぁ~!!!!自分のことのように、ほんと楽しみだ!!

一人ランチ、いいなぁ~!!やったことないなぁ‥
カメラの本持って、すっごく絵になってそう!!
私、早食いして、あっという間に帰りそうだもん(笑)
パールちゃんみたいに、落ち着いた人になりたいなぁ~!!
でも、ほんと一人の時間って、大事だよね!!
うんうん、出産まで、思いっきり楽しんじゃえ♪
2008/02/27(水) 00:18:24 | URL | kei [編集]
七個さん、コメントありがとう(〃▽〃)

いいですよね~春って♬
暖かくて、桜も綺麗でワクワクしちゃう(^-^)
お弁当持ってピクニックなんて最高ですよね~♥

ありがとうございます、頑張ります!!
娘さん、もうすぐ1才ですか~。
ホント早いですよね~(^^;)
でも1才過ぎたら少し楽になりますね♬
二人育児、分からないことだらけなんで色々教えて下さいね(笑)
2008/02/26(火) 23:43:27 | URL | お返事:七個さんへ [編集]
こちらこそごめぇぇぇぇ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「カメラの練習」なんてどこにも書いてないよね(^^;)
多分私の中で桜の撮影をすんごい楽しみにしてるんだな~きっと(笑)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
温室また行ってみたいんだ~♥
まだ梅が五分咲きぐらいみたいだから、
早咲きの桜が咲く頃になったら行ってみたいな~なんて(*´ー`*)

ディズニーシーにも行く予定なんだけど…
来月の内が限界だよね~きっと(^^;)
2008/02/26(火) 23:39:17 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
私もハル大好きです♪
あの暖かさ♪心までのホホ~ンと気持ちよくなりますよね♪
6月に出産!頑張ってください!そう思えばもう直ぐ私もちびちゃん産んで1年かぁ~時がたつのは本当に早いですよね~。
2008/02/26(火) 21:36:24 | URL | 七個 [編集]
ごめーーんパールちゃん、書き方悪くて。。
練習してるのはクーの散歩なの!(笑)
車の通りがある道は、歩道でさえビビっちゃってなかなか歩かないから。
なんとか車の音になれるように練習してるのよ。(*^_^*)
でも桜の写真も撮るの楽しみにしてるよ!
ほんと、一枚でもいいからいい写真撮れたらいいよねー!

新宿御苑、いいよねー!温室もあるし!
行ってきたら?お腹があまり重くならないうちに。^^
2008/02/26(火) 13:40:17 | URL | パイ〜ン [編集]
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)

頑張っている「つもり」でいるだけよ(笑)
でも産後はめちゃめちゃ頑張んなきゃだわ~ww

へぇぇぇ!ヘザ妊娠後期の方が食べれたんだ!!
私は息子の時は妊娠前も妊娠後期もたいして変わらず食べてたような…
今回は何だかいつも胸焼け状態なんだけどね(^^;)

おぉ~ぶーちゃんに二人を預けて外出…
いつになったらできるだろうか(笑)
でもホントだよね~、ママも一人になりたいもんね、やっぱ。

な~に言ってるの。
ヘザめっちゃめっちゃ頑張ってるお母さんじゃん(笑)
でもヘザ自身がそう感じるのって、
きっとゆちこちゃんが大きくなって楽になってきてる証拠だね♬
2008/02/26(火) 12:45:32 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、だよねだよね♥
「食べればよかったかな~?」って思うよりは食べるべし(爆)

わぁ~パインさん練習してるんだね~(*^^)
私も「桜が咲いたらどんなこんな写真が撮りたいな~」
とか漠然と考えてみたりしてる(笑)
同じだね~何だか(^-^)
一枚でもいい、この春いい写真が撮れるといいな~♬

わぁ~梅~(〃▽〃)
もうそういう時期だものね~♥
私はまたそろそろ新宿御苑に行きたい季節になってきたかな(笑)
2008/02/26(火) 12:41:47 | URL | お返事:パインさん [編集]
さくちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そう言ってもらえるととぉぉ~っても嬉しい♥
めちゃめちゃ励みになります(^-^)
一眼レフ、いいわよ~♬←誘惑ww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
春が少しずつ近づいてるね♪
ほ~チューリップか~(*´ー`*)
それぞまさに「春」って感じ♥
お花見が今から楽しみだわww
2008/02/26(火) 11:46:48 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ポカポカ陽気ってホントに気持ちいい♥
息子のストレス発散に連れて行っているはずの公園も、
ポカポカしててお天気がいいとママも気分転換できちゃう♬

にしても双子ちゃん、二人揃ってお熱だなんて(>_<)
今はもう大丈夫かな?
二人一度だとひろまるちゃん大変だよね(汗)
早くよくなりますように☆ミ

一眼レフ、いいわよ~(〃▽〃)
ひろまるちゃん、頑張ってお金貯めて下さ~い!!
でもその他色々な物が欲しくなってしまう気持ちはすんごい分かる(笑)
一眼レフって安い買い物では全然ないしね(^^;)

ひろまるちゃんも普段はずぅ~っと子供達と一緒なんだもん。
たまには気分転換も必要よ(^_-)
オッパイあげて落ち着いた時間にオッチくん達見てもらって、
ひろまるちゃんも是非気分転換を♬
2008/02/26(火) 11:43:39 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
うんうん、パール、いつも頑張っているから、休息もたくさんもらってよ。
産後もしばらく休んでから、一人になれる時間をぶーちゃんに作ってもらったら?
(ぶーちゃんは大変だろうけど笑)
妊娠後期は胃が圧迫されて食欲落ちると聞いていたけど、普段胃下垂の私はちょうど良い位置に来たみたいで、ものすごい食欲でした。医者にはもう体重増やすなと言われたり、血圧も上がっちゃったのに(^◇^;)
自分は休ませてもらいすぎと感じているヘザより。
2008/02/26(火) 08:59:29 | URL | ヘザ〜 [編集]
一人でのんびりの時間、よかったねー、パールちゃん!(*^_^*)
そりゃあもう、デザートいってよかったですよ。後で後悔が残らないようにね♪

こちらでもきれいな梅が咲き始めました。
桜の季節が待ち遠しい。クーの散歩道を最近桜並木の道にかえて、今から練習しています。

今年花が咲くという、1才桜と1才藤の苗も買ってしまった!
花が咲くのがとっても楽しみです!
2008/02/25(月) 22:01:40 | URL | パイ〜ン [編集]
毎回ここを見ると、カメラが欲しいって思っちゃうほどステキな写真が多いよね。
うちの庭にチューリップの球根を去年植えたのですが、この間外を見たら、少し芽が出てるのを発見しました。
あーいつのまにwwwって思ったけど、春も近いんだなぁーって思いました。
そう思って庭をまたみたら、梅の木もつぼみが結構ありました。
春っていいですよねー
2008/02/25(月) 14:59:05 | URL | さくぉ [編集]
こちらも、最近は春を感じるようになってきました(^^)
ぽかぽか陽気って気持ちいいですよね。

なんて、子ども達を外に連れ出していたら、双子ちゃん揃ってお熱を出してしまいポカポカ陽気なのに軟禁状態です(T_T)私が悪いんですけどね。。薄着させすぎました。


パールラテちゃんのブログを読んでると、いつも一眼レフのカメラが欲しくなります。。
カメラ貯金してるのに・・
なのに、いつも貯めてる途中で違うものばかり買ってしまう私って・・・意志が弱いみたい。。。


ランチ、いいなぁ~!!
私にもそんな時間が欲しいです。旦那に交渉してみようかなぁ。。

暖かくなったらいよいよ出産ですね!
(~~)/~頑張って~!
りっくんも、お兄ちゃんになる準備できたかな?
2008/02/25(月) 11:17:42 | URL | ひろまる [編集]
くまりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

あぁぁぁぁ~それが~(涙)
「600高感度レギュラーフィルム」もこの夏に生産終了らしく…
あれ?もしかしたら他にも使えるフィルムがあるということかな(^^;)
↑何せポラに関しては完全無知(苦笑)

ですよね~sx-70かなり楽しそう(〃▽〃)
先日くまりさんのブログに情報収集にお邪魔してました(笑)
でもくまりさん、色んなカメラをお持ちなんですね~。
「ゆるい写真」が撮りたいな~と思って欲しくなっていたのが、
sx-70、HOLGA、PEN…
全部お持ちなんですもん、驚きました(笑)
今度是非色々相談させて下さい♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
カメラ本ってホントに楽しい♬
撮り方とか構図とか勉強になるし、
何より素晴らしい写真を見るのって癒されるんですよね~(*^^)
2008/02/24(日) 18:36:56 | URL | お返事:くまりさん [編集]
フィルムはなくとも…
今発売されている600フィルムでも十分楽しめますよ♪ 今は寒いのでフィルムや本体を少し温めて使うのが面倒だから冬眠中だけど、なんとも言えない楽しさがあります。小さなファインダーからマニュアルでピントを合わせる楽しさっていうか…オススメです(誘惑)

最近はハイキーな写真も多いけどカメラ本って楽しいですよね。素敵なランチ付きなら言うことなし!ですね。
2008/02/24(日) 17:39:50 | URL | くまり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
