PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
出産までの日々
出産までの日々


今日で22週に入ったマタニティーライフ。
何と既にその半分が終了、出産まで約4ヶ月とは…

なんとも早いこと(^^;)

りっくんの時もつわり終了後はあっという間だったけど…
今回もまたまた本当に本当にあっという間な感じで( ̄▽ ̄;A

どうせあっという間なんだから、一日一日大事に過ごすぞ!!

なぁ~んて思っているものの…
早いものは早いわけで(^^;)
結局は日々の暮らしに追われながら時が過ぎているような気がします。


とは言え…ママにとってあっという間なそんな一日一日も、
お腹のベビーにとっては大切な大切な、そして大きな大きな一日。
15~16週になった頃何となく感じ始めた胎動は日に日に強さを増し、
今ではもう毎日ボッコボッコ、蹴るわ殴るわ頭突きするわ(笑)

一昨日、6ヶ月検診にも行ってきました♬

ベビーはとっても順調に育ってくれていてホッと一安心(*´ー`*)
その元気さはと言うと先生も思わず笑ってしまう程で、

先生「赤ちゃんよく動くね~(笑)」
ママ「え~毎回診察の度にこんな感じで(^^;)」

ベビーの状態、胎盤の位置、臍の緒、羊水の量、
どれを取っても申し分なし、母子共に順調でした(*^^)v
体重もまだ妊娠前の+1キロぐらい♥


気になる性別判定は…来月に持ち越し(^^;)
「もしかしたら…」とは言われたけれど、

先生「まだ週数が早いし見えにくいから、どちらの可能性もあるからね」

ってことだったので(汗)
でも「もしかしたら」でも何だか想像が膨らんでワクワク♥
少しずつ出産に向けてのWelcome手作り雑貨を準備し始めました(*´ー`*)


りっくんの時は手編みのおくるみを用意したんだけれど…
今回はそんな時間のかかるアイテムは作る余裕なし( ̄▽ ̄;A
ガーゼに刺繍したり、スタイやおむつポーチを手作りしたり、
チョコチョコと色んな物を準備しようかと計画しています♬




こんにちはあかちゃん―イラスト刺しゅうのおくりもの (Heart Warming Life Series)


↑この本を参考に、りっくんに邪魔されながらもチクチク刺繍しています♥
とぉ~っても可愛い内容でかなりワクワク(〃▽〃)
あんまり内容が可愛いので、同作者の↓も欲しくなっている今日この頃ですww


刺しゅうで描くまいにち―SIMPLE STITCH LIFE

刺しゅうで描くまいにち―SIMPLE STITCH LIFE


今日のお夕飯は鶏つくねの甘辛しょうゆ焼き♬
蓮根と大葉を入れてシャキシャキと、外はカリカリ中はふっくら(*´ー`*)
ではお仕事してきま~す!!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
サラちゃんへ
サラちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
もう6ヶ月♬自分でも信じられないくらい早くて(笑)
順調に育ってくれていて私も安心しました(*^^)

命を待つ時間ってホント貴重だな~って。
生まれた後のことに思いをはせながら、
性別はどっちかな~どんな子かな~なんて想像しながら、
チクチクと針を進める時間…
とっても大好きな時間です(*´ー`*)
特に多分妊娠は今回が最後にしようと思ってるから…
もしかしたら余計にかな?(笑)
2008/02/10(日) 17:46:00 | URL | お返事:サラちゃん [編集]
もう六ヶ月になるんだね。順調との事で安心したよ。
刺繍したり手作りしたりしてるんだね。
りっくんもいて大変だけど、何だかとっても優しい暖かい時間を過ごしているようで素敵。
性別も楽しみだね。体を大切にね。
2008/02/09(土) 23:12:41 | URL | サラ [編集]
もりさんへ
もりさん、コメントありがとうございます(〃▽〃)

私もベビーが順調に育ってくれていて安心しました。
ありがとうございます♬

女の子が多いんですね(*´ー`*)
我が家はさて…どうでしょうか(笑)
私も次回の検診が楽しみですww
2008/02/09(土) 17:07:16 | URL | お返事:もりさん [編集]
順調そうでなによりです!
最近、私のまわりで産まれるのは女の子ばかりですが…。
2008/02/09(土) 11:10:46 | URL | もり [編集]
さくちゃんへ
さくちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

違うの違うの(笑)
体重つわり中に2キロぐらい痩せて、
今は何だか満腹時にちょっとした胃の不快感があって…
満腹にならないようにしてるからだと思う(^-^)
結果的には+1キロだけど…
その不快感ももう治ってきてるから、
これからどうなることやら(* '艸`)ププ

そうそう、知りたいような知りたくないような、だよね(笑)
でも洋服選んだり名前決めたり…
早くしたいな~なんて思う今日この頃だったりするww
7ヶ月検診で確定できるといいな~(^-^)
2008/02/09(土) 10:11:58 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
パインさんへ
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当に大事な時間だな~って思う♥
でもりっくんが起きてる間にする時は、
かまってあげていない罪悪感がちょっと生まれるんだけど(^^;)
でも少しず~つ少しず~つでも、作っていけたらな(*´ー`*)

ホントだよね!!!
幼稚園上がる時なんて、バッグだったり準備物がたくさんだものね♬
ワンポイントにイラスト入れたりイニシャル入れたり♥
楽しそう~(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
性別はもちろん気になるけれど、
まずは元気に生まれてきてくれることが一番!!
分かった後に名前決めたり、洋服選んだり…
楽しみはもう少し先に残しつつ、しばらくは過ごしていきます(笑)

蓮根と大葉入りの鶏つくねおいしいよ~(≧▽≦)
ちょっと大人の味っぽい感じで♥
でも今回は蓮根を大きめにしてしまって…
りっくんほとんど食べてくれなくて残念だったんだけど(苦笑)
2008/02/09(土) 10:10:02 | URL | お返事:パインさん [編集]
しげよんちゃんへ
しげよんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

違うの違うの(笑)
体重つわり中に2キロぐらい痩せて、
今は何だか満腹時にちょっとした胃の不快感があって…
満腹にならないようにしてるからだと思う(^-^)
結果的には+1キロだけど…
その不快感ももう治ってきてるから、
これからどうなることやら(* '艸`)ププ

しげよんちゃんはスタイの手作りキット買ったんだね(*´ー`*)
分かる分かる、なかなか時間見つけるのも大変だし、
邪魔されたらやる気なくなっちゃったりするし(^^;)
私も大きい物は無理だわ~って思うもの(笑)
2008/02/09(土) 10:04:14 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんか、凄いゎ、体重がまだ+1キロとヵ。
まだ、性別ゎわかんないんだね。
ドキドキしちゃうゎよね。
知りたいような、知りたくないようなw
あとでのお楽しみみたいなことろもあるし。

あー、アタシなんか、妊婦後にブクブク太ったゎw
2008/02/08(金) 18:52:36 | URL | さくぉ [編集]
とってもすてき!
体調も落ち着いてきて、こんな風に赤ちゃんのための手仕事ができるこの時間、とっても貴重で宝物のような時間だと思います。
刺繍もすごーーく可愛いね。
りっくんやおなかのベビーが幼稚園に行く頃は、いろいろなものにしるしをつけたりするから、こんな風に刺繍を入れてあげても可愛いしね!

ベビーちゃんの性別どうかしらね?楽しみねー!
どちらでも元気に生まれてくれればそれが一番よね!

夕飯のメニュー今度使わせていただきます。
蓮根と大葉が入るのねー。すごくおいしそう。

2008/02/08(金) 14:07:04 | URL | パイ〜ン [編集]
赤ちゃん順調でよかったね。
ほんと2人目は早い早い!
体重まだプラス1キロなの~?
それはすごい。
頑張ってるね。
手作りのものたくさん作ってるんだ。
私は手作りスタイのキットを買ったけど
結局作れなかったよ(゜ー゜;Aアセアセ
2008/02/08(金) 12:55:41 | URL | しげよん [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ひろまるちゃん、お帰りなさい!!!(≧▽≦)
インターネットつながったのね~♥♥♥
日ごろネットやってると、つながらない日々は寂しくなかった?(笑)

検診はいつもりっくんと一緒だよ♬
今回通ってる病院にはプレイルームがあってね。
保育さんが3人ぐらいいて、計測と診察中は見てくれるのよ(*^^)
診察中に落ち着いて話が出来るから本当に助かってる♬

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン!旅行行ってきたよ~♥
そうなの、りっくんもかなり楽しかったみたいで、
未だに「海賊船乗ったね~」「温泉入ったね~」とか言うのよ(^-^)

まだ双子ちゃん小さいもんね~(^^;)
でもあと半年もすれば随分楽になるんじゃない!?
そしたら家族5人で揃って旅行、なんて最高だね~♥
2008/02/08(金) 12:29:26 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、順調で私自身とっても安心しました♥
そうそう、もうボッコボッコ(爆)
今日なんかは珍しく大人しいけど、
蹴る時は「オイオイどんだけ蹴るんだ」ってくらいで…
生まれてからあまり寝ない子なんじゃないかと心配してる(^m^)ププ

ゆったりと過ごせてはいない気はするけれど…(笑)
でもこんなりっくんとの二人きりの時間を大事にしたいな~
なんて思いながら過ごしているよ(*´ー`*)
全然余裕なくなっちゃって怒ってばかりの日もあるけどww
2008/02/08(金) 12:22:26 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
まいまいさんへ
まいまいさん、コメントありがとう(〃▽〃)

まいまいさん、お元気でしたか!?(≧▽≦)
マタニティーライフ…充実してるのやらしていないのやら(笑)
刺繍も息子に邪魔されながらですからww

ホント妊娠期間ってあっという間ですよね~(^^;)
つわりが終わってから動きにくくなる8ヶ月まで…
よく考えたら2ヶ月ぐらいですもんね(笑)
ありがとう(*´ー`*)
無理せずのんびり過ごしていきますね♬
2008/02/08(金) 12:19:21 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

全然!料理上手なんかではありません(^m^)ププ
作れないことはない、ってレベルです(爆)
作れるレパートリーを回して回して…
いったい何日で終わってしまうことやらww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
順調に育ってくれていて、ホントあっという間な毎日!
そうなの、「もしかしたら」って言われたのは女の子(^-^)
旦那はエコーでお股見て「あれは尻の割れ目だ~!」
と言い張ってるけど(笑)
旦那は男の子が欲しかったみたいなのでww

うん!グッズが出来上がったらアップするね(^_-)
2008/02/08(金) 12:16:41 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
たまいとちゃんへ
たまいとちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

わぁ~!たまいとちゃん!!元気だった!?(≧▽≦)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お腹のベビーは順調に育ってくれているよ♥
私前回も今回もこっちで産む予定なの(*^^)
そうだよね~生まれて子供が二人になると…
一日のスピードが恐ろしく早いんだろうな~( ̄▽ ̄;A

そっか、お子さん二人とも保育園に入る予定なのね♥
じゃぁ入園後はたまいとちゃん少し時間ができるね♬
入園グッズの手作り頑張って!!!
バッグとか巾着とかだよね~きっと(*´ー`*)
生地選びから楽しそうだわ~♥
2008/02/08(金) 12:13:38 | URL | お返事:たまいとちゃん [編集]
引越し先のインターネット工事も終わり、かえってきました!

おなかの赤ちゃん、順調みたいで良かった良かった♪

検診の時って、りっくんも一緒に行ってるのかな?
エコーとかりっくんも一緒に見れたりするのかな?
(質問攻めでごめんなさい・・)

今年は寒いから、パールラテちゃん気をつけてくださいね!!!!!インフルにも気をつけて!!!


旅行行ったんだぁ~。りっくん、楽しかったんだろうね。我が家もそろそろ旅行にでも行きたいけど…まだ無理だなぁ。。

次回の検診、楽しみですね♪
2008/02/08(金) 11:56:48 | URL | ひろまる [編集]
パールちゃん、順調そうでなによりです♥
赤ちゃん、ぼこぼこ蹴るんだね(笑)
もうおなかの中からパール家に参戦してるんでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだかしあわせなひとときだね~☆
ママがゆったりと過ごせるということはりっくんや赤ちゃんもリラックスしているということでとってもいいことだと思います。
また刺繍ができたら見せてね♪♪♪
2008/02/08(金) 07:30:47 | URL | *真白* [編集]
お久しぶりです!
とっても元気そうで安心しました♪
とても充実したマタニティーライフを送っているようで、
とても一人子供がいる妊婦さんとは思えないです!
妊婦期間ってあっという間ですよね!
あと4ヶ月、無理せず楽しんでくださいね!
2008/02/07(木) 23:28:01 | URL | まいまい [編集]
ヨダレでた!!そのメニュー(笑)
パールちゃんって、料理上手そうだよね♪

そっかぁ~♪赤ちゃん、もう6ヶ月なんだね!!
ほんと人の妊娠時期って、どうしてこんなに早いのか(笑)
6ヶ月ってことは、うちの坊主は、もう性別間違いない!!
って、断言された頃だなぁ~ってことは、女の子かな!?
ボッコボッコっていう胎動も、なんか懐かしいなぁ~♪
ほんと順調みたいで、安心したし、たのしみでいっぱい☆

刺繍、また出来上がったら、アップして、見せてね☆
2008/02/07(木) 23:24:12 | URL | ノボタン [編集]
ラテちゃん、久しぶり!もう妊娠22週なんだねえ。順調そうでよかった。里帰りするの
二人目の妊娠は上の子のお世話に追われて、前回みたいに優雅なマタニティライフというわけにはいかないよね。私もあっという間だった。
そして今はますますあっという間よおおー。
でもそんな忙しい中でカメラで写真を撮ったり(相変わらず癒されるわ)
刺繍をしたり、日々を楽しんでるラテちゃんを見習わなきゃ。
私も春から二人を保育園に入れる予定なんで、園グッズ作成してみたいななんて思うんよ。
でもミシン持ってないし、家庭科苦手だったーー。
とりあえず一個くらいオリジナルを作ってみたいわ。
2008/02/07(木) 21:54:13 | URL | たまいと [編集]
七個さんへ
七個さん、コメントありがとう(〃▽〃)

お裁縫とか手芸、小さい頃から好きなんですよ♬
母親の影響もあって、よく一緒に作ってました(^-^)

あ、私逆にミシン使い方全然覚えてません(笑)
確か家庭科の時間に習ったような気はしますがww
地道に波縫いで勝負です(^m^)ププ

お兄ちゃん4月から幼稚園なんですね~。
早いですね、なんだか(*^^)
バッグ作り頑張って下さい!!!
一緒に生地を選んだり、何だか楽しそう~♥
やっぱりウルトラマンですか?(笑)
2008/02/07(木) 21:02:43 | URL | お返事:七個さん [編集]
ヘザ~へ
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)

命を待つ期間ってやっぱり幸せだな~って思う♥
生まれてからももちろん幸せだけど、
大変なこともあったりするし、なんて(爆)
もちろん不安もいっぱいだけどね、色んな意味で。

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ビーズコースターを注文したのはヘザでしたか!!
「ウチのブログから注文してくれた人がいるわ♥」
なんて思ってたのよ(*´ー`*)

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ!!
持ち運んじゃうのね、ゆちこちゃん!!!
パワフルだわ~(笑)
ウチのは買った当時はまだ歩けなかったからな~ww

このコースター結構重いでしょ~!?
りっくんもよく持ち上げて遊んでた遊んでた。
で、ガンッ!って落として足に当たって泣いたり(笑)
2008/02/07(木) 20:59:39 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
ななへ
なな、コメントありがとう(〃▽〃)

ううん、来てくれてありがとう!!!
コメントまで残してくれて、本当に嬉しいよ(*´ー`*)

そうなんだ!あかりちゃんの方が胎動激しかったのね。
胎動の違いって性格に少しは影響されてるものなんだろうか…
よく動く子はやっぱり生まれてからもチョコマカ動くとかさ(笑)

生まれてからが楽しみになってきたよww
2008/02/07(木) 20:55:09 | URL | お返事:なな [編集]
凄い!えらい!羨ましい!
私は・・・・細かい作業が苦手なもんで・・・。いっさい刺繍などはやったことがないなぁ~。
頑張ってミシンくらいかなぁ~。
4月からは幼稚園へいくので頑張ってカバンを作ろうって思ってます。
ベビーちゃん順調で何よりですね♪
2008/02/07(木) 20:39:22 | URL | 七個 [編集]
幸せそう~(^o^)
りっくんと二人の時間、お腹の赤ちゃんを待つ時間、一瞬一瞬を大切にしているから、パールは大丈夫。

ビーズコースター、うちにも届きました。
ビーズには触れず、うちの子は持ち運んで落としたり、ぶつけたりして遊んでいます(^◇^;)
2008/02/07(木) 18:19:46 | URL | ヘザ〜 [編集]
基本的に携帯からmixiみているから
日記が滅多に見れなくてごめんね(/□≦、)

順調みたいで良かったよぉ~~
うちも、二人目の方が胎動が凄かったの!!
毎回検診のたびに笑われていたのよ(*≧m≦*)
なんか、懐かしく思い出しました♪

2008/02/07(木) 17:35:35 | URL | なな [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
