PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
最高の3日間
箱根へ


つわりも完全に治まり、6ヶ月に入った今週末。
家族3人で産前旅行に行ってきました(*^^)
パパ&ママの誕生日、来月の結婚記念日も兼ねて、だけど♥

行き先は…


箱根


ママ「長崎行く~?」
パパ「寒いけど旭山動物園とか?」
ママ「いや、さすがにそれは寒すぎでしょうよ~(笑)」

様々な議論を夜な夜な繰り広げた結果、
新宿から1時間半という手軽な場所にある箱根をチョイス♥
一応妊婦だし、近場で…ねww

何日も前からりっくんは、

息子「ロマンスカーのる(〃▽〃)」

と、ワクワクモード全開(笑)
旅行出発当日、いざロマンスカーに乗り込んだ時の興奮といったらww
乗っている間中、お茶は飲みまくるわ騒ぐわ、おかげで挙句の果てに

おしっこは漏らすわΣ( ̄∇ ̄||||
オムツがはち切れる前に言って下さい_| ̄|●ガクッ


箱根彫刻の森美術館


それでも何とか無事に箱根に降り立った私たち。
先日テレビで紹介されていた田むら 銀かつ亭の「豆腐かつ煮定食」なるものを食し、
一日目の目的地である、箱根 彫刻の森美術館へ(*´ー`*)

子供の遊びスペースや迷路なんかもあるというので、一番に連れて行ってみると…

キッズスペースに到着するやいなや、りっくん、
くぐるわ、滑るわ、這い登るわ(笑)
色んな場所に、近所の公園とは全く違う形で散りばめられた遊具たち。

息子「もういっかい!!」

遊んでは繰り返し、遊んでは繰り返し。
しかも今週末の箱根は、予想もしない雪化粧…

初めての雪遊びに、雪だるまを作ったり、足でザックザックと踏み荒らしたり(^-^)
何から何まで、見るもの見るものが楽しい様子(笑)

あまり雪の降らない場所で育ったパパとママも、
20cm近く積もり、誰にも触られていないままの雪を見ると、むしょ~に























あぁ~やりたかった


こんな風にしたかったんだけど…
一応理性が働いたんで、今回はやめときましたww


りっくんも気に入った足湯


ちょっとした足湯もあったので、我が家も参加(*^^)
ズボンをまくり、中に入れてもらったりっくん。
気持ちよさそうに足をチャプチャプ♥
そして時折、

o。( ̄_ ̄ )ボ~~~~~

放心状態になりながら、なんと30分近く、
「そろそろ行くよ~」と言われるまで「出る」と言わなかったのだから…
数時間雪の中を歩いた後の初めての足湯は、

りっくんにとって想像以上に気持ちよかったんでしょうww


旅館にチェックイン後は豪華なお夕飯を頂き、りっくんと一緒にの~んびり温泉へ♥
かなりの移動距離で少~し疲れた体も癒され、
何よりお肌はつるっつるに(〃▽〃)


雪化粧


ママの誕生日と重なった旅行二日目。
朝食前、露天風呂に一人ゆ~っくりと浸らせてもらいながら、

はぁ~何て幸せな誕生日なの~*~(● ̄▽ ̄●)~*ポワワァ~ン。o0

特別な形で始まった自分の幸せな誕生日をかみ締めつつ、
朝食後、芦ノ湖周辺の探索にLet's go♬


ロープウェーにケーブルカー、登山鉄道と、乗り物のオンパレード!
りっくんが大喜びしたことは言うまでもありません( ̄▽ ̄;A

芦ノ湖にいざ着いた後は、

息子「海賊船乗る!お船乗る!」

と大興奮で乗船の催促ww
先に箱根神社にお参りしてからにしましょうね(^^;)


お参り後、海賊船に乗り込んではみたものの…予想外の雪に見舞われたこの日、
雪のちらつく湖面は想像以上~~~~~~に寒かった!!
しかもお天気のせいで、楽しみにしていた富士山は見えず(涙)
でもりっくんにとっては「たかが富士山」ごとき…

お船にさえ乗れれば、ま~ったく関係ないのよねww


芦ノ湖を探索した後は、箱根ガラスの森美術館へ。
展示されているアンティークガラスと、敷地内の雰囲気の素晴らしさもさることながら、
綺麗なガラス細工や、可愛らしい瓶に入った自家製のジャムなど、
見れば見る程、ママのお土産心はくすぐられまくりで、

ママ「今日は誕生日だし(〃▽〃)」
パパ「好きにすれば~。いいね~『誕生日だし』で全部片付いちゃって(笑)」
ママ「べ~だ(^m^)ププ」

騒ぎたい盛りのりっくんを(誕生日だからというだけの理由でww)パパに押し付け、
ママはしばしお買い物にいそしんだのでありました♥♥♥


メルヘンの世界へ


お天気も完全に回復した三日目は、メルヘンの世界へ♥
星の王子様ミュージアムに行ってきました(*´ー`*)

ここでは何もかもが可愛くて、ちょっとした異国気分(〃▽〃)

色んなところにあるしゃぼん玉の仕掛けに、これまた大興奮で飛びつくりっくん。
遊ぶうちに手袋もジャケットの袖も、石鹸水でびっちょびちょ(^^;)
でも楽しそうに遊ぶりっくんを見ると、

まぁ~、いっか。思う存分遊びなはれ!!

という気分になったのだから、親もちょっとしたハイテンションだったのでしょう(笑)
それでも、

ママ「産む前は『子供の喜ぶ顔が見たいから連れて行く』とかよく理解できなかったな~」
パパ「それはあるね~。でも今はそれが一番かも(*´ー`*)」
ママ「ホントだよね~」

なんて、騒ぐりっくんを横目に話したり。


シャボン玉だ~!


思ったより交通機関に恵まれて余った時間を利用し、
昨日残念ながら悪天候で見れなかった富士山を見るために、もう一度芦ノ湖へ!
少~し雲はあるけど、天気はいい!見えるか富士山!?


芦ノ湖へリベンジ


天気はそれなりによかったんだけど…
結局、富士山は見れませんでした・゚・(*ノД`*)・゚・

でもそんなパパママを尻目に、
りっくんは再び乗れた海賊船に大興奮で…やっぱりね( ̄▽ ̄;Aはははは
結局富士山は見れず仕舞のまま、白鳥のお船で湖面を少し探索した後、
新宿に戻るべく、箱根湯本駅に向かったのでした(涙)
でもお天気の日の芦ノ湖は、昨日と違ってとっても美しかった♬


とぉぉぉぉぉ~っても楽しかった3日間。
ママにとっては初夏に待ち受ける切腹の恐怖と、
その後訪れる忙しい日々を目前に、頑張るパワーの源をもらったような旅に♥

りっくんもかなり楽しかったようで、今日の昼間

息子「昨日ロマンスカー乗ったね~」
ママ「乗ったね~ロープウェーもケーブルカーも乗ったね~」
息子「乗った~パパありがと~(〃▽〃)」
ママ「そうだね~『パパありがとう』だね~(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ」

この会話のことをパパにメールすると…

パパ「マジで!?パパ感動しちゃう・゚・(*ノД`*)・゚・ またどっか行こう!」

と返信が…
あぁ~これってりっくんの思うつぼ…よね~(笑)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ノボタンちゃん、あけましておめでとう!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコッ

いやいや、理想なんかじゃぜ~んぜんないってば(爆)
ケンカもい~っぱい、愚痴もい~っぱいよ~(* '艸`)ププ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、何気にもう6ヶ月♬
いや~自分の妊娠でも早いと思うww
こんな調子ですぐに産んでそうで怖いもん(笑)
あぁ~怒涛の忙しさ_| ̄|●ガクッ

ノボタンちゃん家、インフルで全滅だったの!?
大変だったでしょ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
シュウトくんのお世話をしようにも、
ノボタンちゃん自身も辛かっただろうし…
よく絶えたね~(T_T)

うん、気を付けるね。
風邪もインフルも、そしてノロも(>_<)
去年我が家はノロで大変な目に遭ったからな~(汗)
ノボタンちゃん家ももう風邪など引きませんように☆ミ
2008/02/02(土) 16:02:46 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ぽんちゃんへ
ぽんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなの、もうスッカリ元気!!!
疲れ安さと、多少の満腹時の胃の不快感ぐらい(^_-)
動ける自分の体があぁ~愛おしいって感じ(笑)
ありがとう♥

そっか!ぽんちゃんも箱根に行ってたんだ!
だよねだよね!ガラスの森いいよね~(≧▽≦)
庭の異国情緒溢れる雰囲気も素敵だったし、
そうなの、何よりジャムがおいしくて♥♥♥
小さい瓶のしか買わなかったことを今後悔中よww
お取り寄せってできないのかしらね~(^m^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
当分は思い出パワーで頑張れそう♥
そうなの、しばらくは自由になんて動けないものね。
ぽんちゃんはもうすぐ行けるわよ~!!
一年もしない内にたっくんの離乳食完了しちゃうんだもの(^_-)
近場でもどっか温泉行けるね~♥
2008/02/02(土) 10:43:15 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
くまりさんへ
くまりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなんです、体調も戻ってカメラを持つ元気が出てきたので、
そろそろ復活したいな~なんて(*´ー`*)
くまりさん、しばらく遊びに行けなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
遊びに行きますね♬

そう言って頂けると本当に嬉しいです♥
実はカメラを持たない間、感覚がかなり鈍ってしまっていたので…
感覚を取り戻しつつ、またつたない写真をUPしていきますね♬
相変わらず50mm単焦点一本での撮影ばかりですが(笑)
2008/02/02(土) 10:30:38 | URL | お返事:くまりさん [編集]
tokkyちゃんへ
tokkyちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

tokkyちゃん、ありがとう!!
メールもすんごい嬉しかったよ~(≧▽≦)
あの時ちょうどロープウェー乗っててね。
パパが妙に怖がってたとこだったのよ(* '艸`)ププ
高い所嫌いだからさ、あの人(笑)

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ ハイテンション伝わった!?
いや~ホント楽しい旅行だったのよ(〃▽〃)
はしゃぎすぎて少々疲れたけどね(笑)
次の旅行までは2年ぐらいお預けなので、
盛りだくさんで頑張っちゃったよww

ホントにそうよね~。
一年前大阪行った時にはまだりっくん一歳半…
クックだってあんなに小さかったものね~。
今では「デカッ!」ってくらいの靴履いてるよ(汗)
あえて何センチかは載せません、あまりにデカすぎるので( ̄▽ ̄;A

私が小さい時、よく母親に「お父さんにありがとうは?」って言われてて。
どこかに連れて行ってもらうと父親にありがとうするのが当たり前だったの。
それすごくいいな~ってずっと思っててね(*´ー`*)
私も外出した時とか、何か買う時とか、
りっくんと一緒にお礼を言うようにしてたの。
そしたらりっくんも自然とするようになったの♬
これからも続けていきたい習慣です(*^^)
2008/02/02(土) 10:19:30 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
盛りだくさん!
安定期に入って旅行も出来るくらい元気になったんだね(*´∇`*)
良かった良かったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でも箱根旅行、盛りだくさんで羨ましいよ♪
私もほーちゃんの妊娠前に旦那と箱根旅行ったんだけど、
ガラスの森美術館かなり気に入った思い出がOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
とってもステキなところだよね(・-・*)ヌフフ♪
私もついついジャムを買いまくってしまったよ!

りっくんも足湯や海賊船、いっぱい楽しい思い出作れたね(*´∇`*)
しばらくは旅行の思いでパワーで頑張れるかな?
またしばらくは思いっきり羽を伸ばす事も出来なくなっちゃうことだしね、
家族で充実した旅行でイイひと時だったね☆^∇゜) ニパッ!!
私も・・・温泉とか早く行きたい...( = =) トオイメ
2008/02/01(金) 21:19:15 | URL | ぽん♪ [編集]
こんばんは♪

本当に楽しい旅行だったんだなって伝わってきましたよ。いや、溢れ出てました。久しぶりに元気なりっくんをたくさん見れて嬉しかったです。

そう、やっぱりパールさんの写真好きだなって思いましたよ。つわり卒業でブログ復活かな!?(無理しない程度にたまに元気なみんなが見たいな。たまじゃない方が嬉しいのだけど♪)
2008/02/01(金) 00:02:35 | URL | くまり [編集]
遅くなったけど、あけましておめでとぉ~♪
でもって、今年もよろしくぅ~!!

それでもって、誕生日おめでとぉ~♪
日記読んでて『あぁ~理想の夫婦!!家族!!』って、
ほんと心から思って、かなり癒されたぁ~!!!!
もう妊娠6ヶ月なんだね!!人の妊娠は、早いなぁ~!!
順調そうで、つわりも治まったみたいで、安心したよ♪
久々のりっくんも、大きくなった!!って感じで、びっくり!!
足湯にまったりと30分も浸かるなんて、かなり大人(笑)
うちの坊主なら、じっとはしてないこと間違いないな‥
雪の中に、写真のようにしたい!!って今でも思ってる私‥
雪を目の前にしたら、ちゃんとパールちゃんみたいに、理性働くかな!?(笑)
今から、インフルエンザと胃腸風邪が流行る季節だから、
体気をつけてね!!ちなみに家、最近インフルで家族全滅だったよ‥
2008/01/31(木) 11:41:15 | URL | ノボタン [編集]
改めて、パールお誕生日おめでとう!!(^_-)-☆

ほんまに楽しいお誕生日&旅行やったんやね~(^^)
パールのテンションがいつにも増して高くて、文章や素敵な写真を見ているだけで私も楽しくなったよ~(^O^)

りっくんもたくさん乗り物に乗れたり、遊んだりしてドキドキワクワク楽しい3日間やったみたいだね!
オムツはち切れるくらい!(笑)(笑)(笑)
めちゃ笑ってもうたわ!

せやけど、ほんまお兄ちゃんになったね~(*^o^*)
言葉もたくさん覚えてるし、なによりりっくんが履いてるクック、立派なシューズになっててびっくり!1年前はまだあんなに小さかったのに!

友達の子供が元気にスクスク育って、そしてまた新しい命がお腹の中でもスクスク育ってお腹を蹴って出てくる準備をしている事、ほんまに嬉しいですo(^-^)o
元気な子産んでなぁ~。


パパありがとう

って、りっくんスゴイねぇ!感心するわぁ!
さすがパールの子やわ~♪

あぁ、パール一家に会いたい~(●^▽^●)/''
2008/01/30(水) 22:54:45 | URL | tokky [編集]
ショウへ
わ!ショウ来てくれたんだね!!
コメント、ありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
何とか穏やかにマタニティーライフを送れてる♬
りっくんの時は安静安静の日々だったんだけど、
今回はたいしてお腹が張ることもなく、
りっくんの抱っこ要求にもたまには応えられてるよ(*´ー`*)

そうね~次の旅行は…二年後ぐらいかな~。
誕生日&記念日に引っ掛けて、
この時期の旅行を恒例行事にしようか~なんて話しててね。
お腹のチビが離乳食を完了する二年後ぐらいがいい時期かも(^_-)

そうだよね~、なかなか外出できないよね~(汗)
3ヶ月過ぎてそろそろ外出も可能かな~なんて思っても、
二人一度となるとなかなか大変だもんね(^^;)
腰まで据わってくれば全然外出もしやすくなると思うから、
少しずつでも車でお出かけできるようになるといいね♬

あ、ちなみに私も妊娠線すごいよΣ( ̄∇ ̄|||
りっくん大きい赤ちゃんで私も小さい方だもんな~(汗)
ショウなんて双子ちゃんだから尚更よね~(T_T)
でも妊娠線も白く薄くなるから大丈夫、大丈夫(笑)
2008/01/30(水) 13:05:46 | URL | お返事:ショウ [編集]
パインさんへ
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントに楽しい旅行になりました♥
パインさんも妊娠中に箱根に行ったんだ!!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ旦那さんに食べられちゃったのね(笑)
「うっうっう…食べたいのに~(T_T)」という気持ち、
す~んっごい分かります(* '艸`)ププ

パールワールドの写真たち!!そうかも!!!
確かに私っぽい感じだよねww
こんな写真、まだまだいっぱい撮っていきたいな~。
妊娠初期の間は全然撮る気になれなくて、
カメラからは完全に離れた生活してたから(*´ー`*)

パインさんありがとう!!!
32になりました(〃▽〃)
そうなの!予定日6月12日なの!!
同じ誕生日だったら素敵だな~って私も思ったんだけど、
何せ切腹での出産だから…多分早まるだろうな~(笑)
2008/01/30(水) 12:56:24 | URL | お返事:パインさん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

だよね、だよね!!
やっぱり子供の喜ぶ顔が見たくて連れて行っちゃうよね♬
少し前にTDL行ったらりっくんお船や汽車にバカ喜びしてさ(*^^)
出産前にもう一回行こうか~なんて話してるよ~ww

ホントホント!?腕落ちてない!?
何だか動きの素早い子供を被写体に、
シャッターチャンスを逃すことが多いような気がして…
年末年始に撮った写真見て「いいのがないわね~」
なんて思ってションボリしてたのよ~(^^;)
旅行中に撮りまくって感覚が戻ってきたのかもww

ホント、赤ちゃんらしさってあんまりないな~って私も思う。
でも同じように「もう子供だわ~」と寂しく思ってた半年前の動画を見ると、
それでも「まだ赤ちゃんだったんだ!」なんて思ったり。。。
赤ちゃんの頃のりっくんにはもう会えないのか~
なんて思うと私も寂しくなるよ~(T_T)
2008/01/30(水) 12:46:04 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パールお誕生日おめでとう!
穏やかにマタニティーライフを送っているみたいで何よりです(o^∀^o)
旅行楽しかったのね!またしばらく旅行なんて無理かもしれないけど、今度行く時は家族が増えて、さらに楽しくなるね(^-^)
私はしばらく旅行は無理だなぁ(;^_^A
妊娠線スゴくて温泉なんて当分入れないよぉ(><)
ベビザらすとアカチャンホンポ以外ほとんど出掛けてないよ(ノд<。)゜。
春になったら少しはお出掛けできるかしらねぇ。
2008/01/29(火) 23:38:58 | URL | ショウ [編集]
すごーく楽しい旅行だったのね!
文章ととっても素敵な写真から伝わってきました。
久々にパールちゃんワールドの写真楽しませてもらいましたよ!
私も妊娠中(たしか8か月のころ)箱根行ったなあ。
最後までつわりがあったので、せっかくのご馳走も見てるだけだったこと、それを旦那が全部平らげていった光景をいまだに恨めしく思い出します。(笑)
りっくん、乗物いっぱい乗れて楽しかったねー!
彫刻の森もいいよね!
久しぶりに行ってみたくなりました。
あそこって犬入れたっけ?(笑)

あ!遅くなりました!
パールちゃんお誕生日おめでとう!
どうか健やかで素敵な一年になりますように。
それと今はじめてみたんだけど、予定日6月12日なのね!これはまた!!!!
りっくんと同じ誕生日になるかもしれないねー!
2008/01/29(火) 21:16:14 | URL | パイ~ン [編集]
子供の喜ぶ顔が見たいからでかけたい!
まさに私の心境と合致だよぉ♪ギュ(●´Д`人´Д`●)ギュ♪
でも、パパにはいまいちそれが伝わらないみたい。
まだ子供の目線で考えてあげたりってことが少ないわ。
それにしても写真がとても素敵~♥
パールちゃんの腕前は全然おちてないよ。
もともとの感性が豊かなんだろうなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワー
そしてりっくんのお鼻、ちょっと高くなったね♪
さぁたんもこの頃ちょっとお鼻が高くなってきたのよ。
だぁれも気づかないけどね(。→ˇ艸←)ププッ
少しずつ赤ちゃんから幼児になってきてるんだね。
さぁたんに至ってはもう赤ちゃんのかけらが見つからないんだけれど・・・ママとしてはちょっと淋しくもあり、大きな体で甘えてくることが愛しくもありですね。
2008/01/29(火) 17:47:22 | URL | *真白* [編集]
あいこママさんへ
あいこママさん、コメントありがとうございます(〃▽〃)

「クーな毎日」のパインさんのところからお邪魔していたんですよ(*^^)
雪の中で遊ぶワンちゃんのお写真を拝見し、
こちらこそあまりの可愛さに頬が緩みっぱなしでした♥

ちなみに我が家にもミニチュアダックスがいるんですよ(*^^)
チョコタンの女の子です♬
是非また遊びにいらして下さいね(*´ー`*)
2008/01/29(火) 11:49:44 | URL | お返事:あいこママさん [編集]
ちゃこちゃんへ
ちゃこちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

素敵だったよ~箱根♥
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
温泉が一番印象深かったのねww
そんなに素敵な温泉、入ってみたいわ~(笑)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
彫刻の森、子供にとってすんごいいいと思うよ~♬
子供が好きそうな遊び場がいっぱいでね(*^^)
年齢的にも、もう全然満喫できちゃう内容だよ♥
ホント、毎日でも連れていっちゃいそう(〃▽〃)

あ、ウチの旦那も超現実派よ~(笑)
全然ロマンチストなんかじゃないのよww
そういうイメージあったけど(^m^)ププ
2008/01/29(火) 11:42:23 | URL | お返事:ちゃこちゃん [編集]
はじめまして~(#^.^#)
ぼくちゃん凄く可愛いわ~☆
あまりの可愛らしさに私までニコニコ(^^♪してしまいましたよ~
足跡からお邪魔しました・・(^^)v
2008/01/29(火) 10:58:51 | URL | あいこママ [編集]
私も独身の頃、箱根に行ったことがあるんですけど、
こんなに素敵だったかな~???
って思いながら、お写真拝見してました。
自分的には温泉の記憶しか残ってないんですけど・・・。

特に、彫刻の森美術館は子供の情緒に良さそう♪
すっごいきれい。
近所にこんなに綺麗なところがあったら、毎日でも行っちゃいそう。
星の王子様ミュージアムとかも行ってみたーぃ★
ウチの子供が遊んでるのも見たくなりました。
こうやって色々思うのも、子供が生まれたから特になんでしょうね~。

・・・でも、りっくんちのパパはロマンチストさん☆だから、こんな素敵な旅行に行けるのかも!
うちの相方は、現実派だからなぁ・・・。
2008/01/28(月) 22:57:36 | URL | ちゃこ [編集]
ヘザ~へ
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホンットに楽しかったんだ~♥
旦那と出会ってから一緒に行った中でも、
かなり上位に入る楽しい旅行になりました(〃▽〃)

そうだね~お腹のベビーにもママの興奮が伝わってたかな♬
とにっかくよく蹴ってたから(笑)

写真、撮らなかったつわりの間にかなり腕が落ちててさ(爆)
この3日間で撮りまくって少しずつ感覚を戻していった感じでしたww
ありがとうね♥
2008/01/28(月) 20:45:17 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
すごい楽しそう~^^
りっくんにとっても、それからお腹の赤ちゃんにも伝わったと思うよ
久しぶりにきれいな写真見れて、心洗われましたよ
2008/01/28(月) 20:34:35 | URL | ヘザ〜 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
