PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
もうすぐ安定期
Merry Christmas


少し早いですが…Merry Christmas!!!!
クリスマスイブを迎える今週末、皆さんどのようにお過ごしですか?(*´ー`*)


実に2ヶ月ぶりの日記になってしまいましたが…
あと数日で5ヶ月の安定期に入るという時期に突入し、
ママの体調は随分と落ち着いてきました(^-^)

初期の初期、妊娠2ヶ月から3ヶ月に入る頃の日々は本当に壮絶…
自分のお腹は空かずとも、チビのお腹は確実に空くわけで( ̄▽ ̄;A
時には休みながら、時にはうずくまりながら、
時には冷凍庫に入っている命のアイスクリームを這いつくばってあさりながら、
朝昼晩のご飯を用意する日々(苦笑)

それでも奇跡的に当選していた「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートを見に、
渋谷までりっくんを連れて行ったり(←今思うとよく連れていったな~w)


ベビーによってつわりの形態は全く違うようで、
今回は吐き気、だるさに加え、めまいから来る偏頭痛も併発。
動きの早いテレビ番組を見ているだけで目はクラクラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
そして、もれなくめまいから頭痛に移行…
毎日のように起こす偏頭痛にもうんざりで・゚・(*ノД`*)・゚・

それでも最近では、波はあるもののつわり期間はほぼ終了。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ
外に出てめまいを起こすこともほぼなくなりました♬
ベビーはもちろん元気!!!
先週の検診ではエビのようにピョンピョン跳ねて暴れておりました(笑)
年明けの検診は3Dの予定なので…もしかしたら性別もわかるかな?(^ー^* )フフ♪


ママがつわりで苦しんでいる間、お外にもろくに連れて行ってもらえなかったりっくん。
それでもママがネンネしている時はどこかおかしいと分かるらしく、
1時間以上横になり、寝室からノソノソと出てきたママに

息子「あ!ママでてきた~!」
ママ「出てきたよ~。ママねんねしてた~」
息子「だいじょ~ぶ~?」
ママ「大丈夫だよ、ありがとうね♥ りっくん何して遊んでたの?」
息子「お絵かきしてたの(*´ー`*)」
ママ「そっか~、お利口さんだったね~♬」

現在りっくん2歳半…
こうやって色々なところで我慢を覚えながら、
少しずつお兄ちゃんになっていくんでしょうね、きっと(^-^)
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
ぽんちゃん、お返事が遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ

そうなの、今回は偏頭痛を併発。
薬も飲めないしただひたすら痛みが引くのを待つのみで…
あぁ~辛かったなり( ̄▽ ̄;A

そっか~魔の二歳児、一人遊びするのって偉いのか~。
そんなことにも気付かずテンパりまくりの日々だったな~(^^;)
何だか申し訳ない感じだわ。
ありがとうね、気付かせてくれて。
よし、その分出産まではしっかり一人ママしなければ(*・ω・)

結局性別分からなかったんだ~。
24週までは見てもくれないらしい(T_T)
判定はまだまだ先になりそうだわ~(涙)
2008/01/11(金) 12:23:28 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、お返事が遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ

つわり、ホント辛かった~・゚・(*ノД`*)・゚・
でも精神的には今回のほうが楽だったような気もする…
どんなものかが分かってたからかな~。
トータル的に言えば今回の方が楽なような気もするけど、
吐いた回数は今回の方が多かったり( ̄▽ ̄;A

そうだね~少しずつお兄ちゃんになってくれてるような気はするかな♬
でも生まれたら話は全然別なんだろうね、きっと(* '艸`)ププ

うん、真白ちゃんありがとうね♥
真白ちゃんも風邪引かないように気をつけてね!
あ、「斉藤さん」始まったねww
2008/01/11(金) 12:18:13 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ヘザ~へ
ヘザ、お返事が遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ

そうなの、現在二人目妊娠中(〃▽〃)
年末に戌の日の安産祈願にも行ってきたよ♬
苦しいつわり期もようやく終わり、
幸せなマタニティー期間突入!!!
でも何だかあぁ~っと言う間に終わってしまいそうで怖いわ( ̄▽ ̄;Aハハハ

いい男になって欲しいわ(〃▽〃)
さてさてどうなることやらww
でも今色々我慢させちゃってるのは本当で…
つわり期も終わったし、しっかり遊んであげなくちゃ、
なんてちょっと気合入れてたところだったの(^^;)
頑張るぞぉ~!!
2008/01/11(金) 12:12:51 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

そうなの、現在二人目妊娠中(〃▽〃)
年末に戌の日の安産祈願にも行ってきたよ♬
先日の検診でも順調に育ってると太鼓判を押して頂いて、
一安心の今日この頃です(*^^)

うん、気をつけるね♬
ありがとう♥
ひろまるちゃんも気をつけて!!!
なにせ三児の母だもんね~(笑)
2008/01/11(金) 12:09:20 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
パインさんへ
パインさん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

うんうん、もう安定期(*´ー`*)
年末に戌の日の安産祈願も無事済ませて来ました♬
もうすでにニョゴニョゴ・ポコポコと蹴ってくれていて、
順調に育ってくれているようです♥

確かに…鍛えられまくりなような気がします( ̄▽ ̄;A
ありがたいような…もっと休みたいような(笑)
二人目出産後の準備練習、予備体操のようなものでしょうかw

乗り切れるかな~(^^;)
とぉぉぉぉ~っても不安、実は(汗)
今でさえテンパること多々なのに…と( ̄▽ ̄;A

わぁ~!!クーちゃんにもプレゼント用意したのね♥
チョコは何もなかったな~ww
あ、りっくんがミカンあげてた…ぐらい(笑)
2008/01/11(金) 12:06:55 | URL | お返事:パインさん [編集]
一安心!
少しずつつわりが落ち着いて来たみたいで、一安心したよ!
でも偏頭痛が併発してたなんて(@_@)
キツイ妊娠初期だったんだね!
りっくんにはママの体調が悪い時はかわいそうにも思うけど、
魔の二歳児期でちゃんと一人遊びしててエライと思うよ~♪
ママを気遣かえるんだもん!
きっといいお兄ちゃんになるね(^^)

性別、判明するのが待ち遠しいね。
二人目だし準備することは少ないけど、
性別が違えば新たに買う物も出るから早くわかるといいかもね(^0^)/
2007/12/27(木) 01:02:17 | URL | ぽん♪ [編集]
パールちゃん、きっとつわりがひどいんだろうなぁ・・・
なんて勝手に思っていました。偏頭痛まできていたなんて、
お薬のめないから余計につらいよね。
でも、ちゃあんとりっくん、お兄さんになってる('-'*)フフ♪
時間の流れとともに確実に成長していってるんだね★
寒い時期なので、無理しないでゆっくり体をやすめてね。
2007/12/25(火) 22:30:52 | URL | *真白* [編集]
久しぶりで、気にはなっていたんだけど、自分も最近PCから遠ざかっていました。
・・・お二人目なのね!!!良かったね。おめでとう!おめでたいけど、つわりの時期はもぅホントに余裕がないのよね。小さなりっくん、立派なお兄ちゃんだね。少しさびしい思いもするかもしれないけど、その分いい男になるわよ~ムフ。
頑張ってね。
2007/12/22(土) 22:28:27 | URL | ヘザ~ [編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます!
実家に帰ってる間、携帯でしかミクシィを見れなくてパールラテちゃんの、ブログ見れなくて…
で、こっち帰ってきてから、パールラテちゃん更新してないけどどうしたのかな?って思ってました。

りっくんもお兄ちゃんになるんだね♪

これからまだまだ寒くなってくると思うから、これからも気をつけて過ごして下さいね!

産後5ヶ月もたつのに、体重が全然戻らないひろまるでした(~~;) 
2007/12/22(土) 21:33:24 | URL | ひろまる [編集]
良かったです
パールちゃんどうしてるかなあって思ってました。
安定期に入るのねえ。
つわりもかなりひどかったみたいで、偏頭痛、大変だったね。
力でないよね。
それでもりっくんのご飯を作ったり、お出かけしたり
二人目が生まれると、母はかなり強くなる気がするけど、お腹にいるときから鍛えられるのよね、って読みながら思いました。
りっくんもママ思いでいい子にしてて、本当に偉いね。ママが大好きだから、心配してくれてるんでしょうね。
りっくんがお兄ちゃんかあ。
とっても不思議だけど、でもりっくんだから大丈夫っていう気がします。
もちろん生まれてからはりっくんも小さなやきもちやいたり、赤ちゃんがえりもあるかもしれないけど、
パールちゃんとっても上手に乗り切れそうなきがする。
りっくんもいいお兄ちゃんになれること間違いなし!

我が家はクーが増えたことで、とっても(よけいに)にぎやかになりました。
クリスマスプレゼントもクーの分も用意して、クリスマスの朝は大騒ぎになること間違いなし!です。^^
2007/12/22(土) 21:18:19 | URL | パイ〜ン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
