PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
5時間の道のり
実家の海で


大変、大変、大変ご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコッ

実は父の手術の日取りが急に決まり、
ブログを更新する間もなく、バタバタと帰省することに…
それでも少しずつ状況は落ち着き始め、
昨日山口から帰ってきたところです。

実家にいた二週間とちょっと。
毎日祖父母の病院と父の病院を往復したり、
そんな忙しい日々の中でも、
時間を作って母と親子三代、動物園に行ったり。
りっくんが寝た後、母とちゃべちゃべ取り留めのない話をしたり、
それなりに充実した二週間でした。

病院めぐりをする間中、
りっくんは本当に天使ちゃんのように人見知りすることなく笑顔を見せ、
お見舞いの帰り際には握手をして、笑顔でバイバイ。
認知症の祖母の顔色がどんどん赤みを帯びていく様子が見て取れ、
そんな周りの変化に嬉しく思うことも多々あり…
見ている私も幸せな気分になったりしていました。

私自身も体調を崩していたりするので、
まだまだこれから2週間は落ち着かない日々が続きますが、
少しずつブログも更新して行く予定です(*^^)


最高のおもちゃ



昨日新幹線に5時間揺られ、ようやく東京駅に降り立った午後。
ホームまで迎えに来てくれていたパパの姿を見つけたりっくん、

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

走って抱きつくでもなく、拒絶するでもなく、
ニコニコしながらも時折目を逸らしてみたりなんかして、
何だかちょっと恥ずかしそうな感じの久々の再会。

されどモジモジしていたのはこの瞬間だけ。
家に帰ってからは…

息子「パパ、おいでおいで~!!! ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン」

あっちのオモチャ遊び、こっちのオモチャ遊びとパパは引っ張りだこ。
寝るまでみっちり遊びに付き合わされたパパだったのでした(^^;)

とは言え、離れていた2週間はりっくんにとって以外と長かったようで…
夜、ママとりっくんが寝るベッドにパパが入ってくるのに気づいたりっくん、

。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。パパ、あっちぃぃぃ~いってぇぇぇ~!!!

力いっぱいベッドからパパを押し出し、
一緒に寝ることを拒否…

結局…

リビングの ソファ で朝を迎えることになったパパだったのでした…
コメント
この記事へのコメント
皆さんへ
コメントを下さった皆さん、
お返事がとってもとっても遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
体調不良が現在最高潮。
パソコンとにらめっこする時間が全く持てずで…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

実家の方はかなり落ち着いてきました♬
祖父は現在再入院してしまっている状況ではあるのですが、
それほど長い入院にならず帰ってこれそうで一安心(^-^)
父も退院し、入院前と何ら変わらない生活が送れています。

ご心配頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!
2007/10/29(月) 16:20:24 | URL | パールラテ [編集]
お疲れさまでしたね~。看病に長旅に・・・かなり疲れられたのでは・・・。あまり無理しないでくださいね!
それにしてもパパさんかなり大変だったみたいですね(笑)やっぱり2週間って大きいのかなぁ~。
私が下の子を産んで1週間いなかったけどそんなことはなかったなぁ~。それもママの特権なんでしょうかねぇ~。ママもパパもお疲れ様です!
2007/10/18(木) 20:56:24 | URL | 七個 [編集]
お疲れ様~!!!!色々大変だったんだね‥
家も、去年、父が倒れた時って、結構バタバタしてたなぁ‥
でも、ちょっと落ち着くと、母と色々しゃべってたな(笑)
遠くにいる分、ほんと話がつきないんだよね~♪
で、同じく、家も旦那が空港まで迎えにきてくれてたんだけど、
モジモジだった(笑)少しずつ近づくんだよね(笑)
うちの坊主も、まったく一緒だったから、想像できたよ!!
でも、朝までソファーでって‥旦那さんお疲れ様だったね(笑)
久々のりっくん、大きくなったね!!写真も、綺麗で癒されたよ♪
2007/10/17(水) 22:08:11 | URL | ノボタン [編集]
お疲れさまでした
ご無沙汰してます!色々とお忙しかったのですね。
お疲れさまでした。
新幹線5時間とは大変そうですが、子連れだと新幹線のほうが飛行機よりゆったりしているしかえってラクかもしれませんね。
パパとの再会、りっくんのもじもじが可愛いです。

それから体調はどうですか??しばらくのんびり休んでくださいね。
2007/10/17(水) 15:16:41 | URL | kanon [編集]
お久しぶりです!
りっくん、パパ拒絶に笑ってしまいましたww
うちも、夜はパパに会うことがほとんどないので、たまに早く帰ってくると、扉をしめてママと二人っきりになりたがったりします!!笑
山口が実家なんですね~★
お父様はもう体調いいのですか~?
パールラテさんも、お大事にしてくださいね~★
また更新楽しみにしています♪
2007/10/16(火) 20:15:00 | URL | ぁり [編集]
おかえり~(^-^)
お疲れ様でした♥パールちゃん!
あ! ↓パインちゃんだ(^-^)
うんうん! 色々気遣いもあっち行ったりこっち行ったり、りっ君もまだまだ目が離せないし・・・パールちゃんお疲れもあるでしょうね
ゆっくり休んで下さいネ♥
でも、皆さん心強かったことと思います。
パパ・・・
かわいそう(爆)
両方の気持ちが目に浮かぶように分かるので・・・笑ってしまいました<(*_ _*)>
経過はどうですか?
寒くなるけれど、あちらの海の様子が長閑で良好に向かってらっしゃることと思います。
実は・・・
シオンも連休の時、海で松ぼっくりで遊んでたのよ(^-^) パールちゃん
本当にりっ君・・・おにいちゃんになって来たと私も写真見て感じました(*..) ポッ

ブログ・・・無理しないでね~♥
休養してね
2007/10/16(火) 00:10:34 | URL | ノエル鷺草 [編集]
お疲れさま、パールちゃん
ほんとに大変だったね。
でもお父様の手術うまくいって本当に良かったです。
あれからの経過も順調ですか?
パールちゃんが帰ってこられたんだから、きっと順調ですよね!^^

リックン&パパ、(爆)
この時期の2週間は、パパからするとすごく成長した時間だったのではないでしょうか?
成長は喜ばしいけど、ベッドイン拒否は悲しすぎるよねえ。
早く一緒のベッドでみんなで素敵な夢が見られますように。^^

海とりっくんの写真、とっても素敵。
りっくん、男の子らしくなったねえ!
2007/10/15(月) 23:26:26 | URL | パイ~ン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
