PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
お水まてまて~!
お水まてまて~!


夏の再来を思わせる30℃超えの3連休、1日目の土曜日、

ママ「りっくん、今日どこに行こうか~?」
息子「『りっくん、きょうどこにいこうか?』」
ママ「そうそう、どこに行く~?」
息子「ん~…こうえん!!!」

ということで、近くの公園に家族3人で(*^^)
普通に散歩して、普通に遊具で遊んで、さぁ帰ろうという時。

息子「(*・ω・)♂ジャ~ジャ~行く~!!!」

噴水スペースに一直線の息子…
いつもなら遠目に見て満足するのだが、
今日は大きいお兄ちゃんたちが水遊びの真っ最中で、

りっくんも水遊びする~!

と言わんばかりに離れない。
う~ん、タオルもオムツも着替えも何もないんですけど( ̄▽ ̄;A
と思いつつも、

ま、暑いしいっか~ww

洋服を脱がしてもらってオムツ一丁のりっくん。
噴水に向かって一直線!!!
近くまで行っては、ほんの少しだけ水しぶきを浴びては、

♥キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ♥

大爆笑しながらベンチに座るパパとママの所に戻ってくるというのを、
延々と続けること

一時間 …

パパ「りっくんそろそろ帰るよ~」
息子「……」
ママ「おうち帰っておやつにしようよ♬」
息子「ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」

そして…

スタタタタッε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

ハイハイ、どうぞお好きなだけ遊んで下さい(^^;)

けれど結局、それから5分もしない内に家に帰ることになるのでした…
パパとママの元から離れ、円形になった浅瀬をスタスタ走っていたりっくん。
あと少しで一周!パパとママまでもう少し、というところで…

スタタタタッε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ε=ε=(。_ _)。ドテッ!!

。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。アェェェェンッ~!!!

予想以上の泣きよう…
それもそのはず、しっかり 顔から水の中に 突っ込んだんですから(^^;)


ビショビショになって激泣きする息子を抱きかかえて帰る道すがら、

ママ「りっくん楽しかった~?」
息子「『りっくん楽しかった~?』」
ママ「そう、お水ジャ~ジャ~して遊んだでしょ~?」
息子「お水まてまて~」
ママ「そうね~、お水『まてまて』して遊んだね~♬」

楽しそうに遊ぶ息子の姿を、
ベンチに座ってパパと一緒に見つめた1時間。
我が子の喜ぶ姿に癒された、残暑の厳しい連休第1日目だったのでした。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
50mm F1.8だったんですね~

そうそう!結局我が家も17-70買っちゃいました(つ∀`*)
野球のときはほとんど300でしか撮らないので70-300、表彰とかあるときだけ2本持って行く事にしました。
で、普段は17-70を使おうかと。
先日ちょろっと28-を使ったらその便利さが病みつきになってしまいまして笑
でも28-300とかだと描写がダメで…でもボケ具合も出したい!ってことと数量限定で激安で売ってたこともあって思い切ってみました☆
使ってみての感想は…いや、たまりませんな!いいです。かなりいいレンズです!!!
これからずっと使うことになりそうですww
2007/10/03(水) 02:06:42 | URL | ここあ [編集]
こんばんわ
お返事ありがとうございました。
公園はいろいろと見て開拓していきますね。
それも楽しみかな~(^o^)丿
りっくんのトーマスの三輪車、
ハル(息子)と同じなんですよ。
これからも遊びに来ま~す。
よかったら、私のブログにも来て見て下さい」!
2007/09/28(金) 18:36:55 | URL | ひぃ [編集]
ひぃさんへ
ひぃさん、ご訪問ありがとうございます(*´ー`*)
遡ってまで見て頂けたなんて、とっても嬉しいです♬
1歳半の息子さんがいらっしゃるんですね。
同級生ですね~(*^^)

噴水のある公園も、ローラー滑り台のある公園も、
近所のごくごく小さい公園なんですよ(笑)
千葉県の片田舎ですww
詳細を書くと住んでいる場所を特定できてしまうので、
詳しくはここには書けないのですが…
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
あ、ちなみに臨海公園やTDLなど、
ここに出している場所からは電車で30分はかかる場所に住んでます(笑)

我が家の息子も滑り台に興味を持ち始めたのが、
ちょうど一歳半過ぎでした。
分かります分かります、
傾斜のありすぎる滑り台は最初少し怖いですもんね(^^;)
2007/09/27(木) 11:20:43 | URL | お返事:ひぃさん [編集]
はじめまして!
はじめまして、ひぃと申します。

我が家には1歳半の男の子がいるので
パールラテさんとりっくんの日記が楽しくて
さかのぼって読んじゃいました(>▽<)/
読んでるうちに???と思ったんですけどぉー
もしかしたら、そんなに遠くないところに住んでるかも…
知ってる場所が何ヶ所があったので。
だけど、噴水のある公園やローラー滑り台の公園は
わからないので、迷惑じゃなかったら
教えていただけませんか?
最近ウチの子が滑り台したがるんですけど近所の公園には
急な角度の滑り台しかなくて・・・(T_T)
車でもウロチョロ見て廻ってもなかなかないんですぅ。
よろしければお返事お願いします。
2007/09/27(木) 01:02:36 | URL | ひぃ [編集]
ここあさんへ
ここあさん、ありがとう(〃▽〃)
これCanonの50mm単焦点で撮った写真です♬
よっぽど目的があって撮る場合じゃなければ、
我が家はたいてい単焦点でパチリです(*^^)

17-70mmですか~。
便利ですよ~、近くまで寄れるし明るいし(^_-)
でも野球などの場面ではどうかな~?
70mmでは全然足りない気がします。
普通にお散歩でも「あぁ~もっと距離が欲しい~!」
と思う時がありますから(^^;)
足で稼げる場所なら全然OKなんでしょうけどね~♬

ホント、今日あたりからかなり涼しいですね~。
水遊びも今年はもうおしまい(*´ー`*)
来年はどんな遊び方をしてくれるのか、
今から楽しみですね♥
2007/09/24(月) 16:20:06 | URL | お返事:ここあさん [編集]
この写真もいいですね~ヾ(*>∀<)ノ
レンズは何でしょう??
ていうか、今更ながらシグマ17-70がすごい気になってるワタシww

それにしても最後の最後で可哀想でしたね(ノω・、)
ウチの子もよくドボンとやってますww
もう平気になりましたが、最初はビックリしてました。

もうそろそろ水遊びもおしまいですね。
暑い暑いと思っていても一気に寒くなるんでしょうね。
2007/09/21(金) 03:35:53 | URL | ここあ [編集]
七個さんへ
いいですね~!!ぶどう狩り(〃▽〃)
うわ!私も山の中は涼しいだろうな~って思ってました!
山の中さえも結構暑いんですね(A;´・ω・)フキフキ
娘さん抱っこしてるから余計に暑かったでしょうね(汗)

ホント、息子は楽しいし水浴びて涼しいしで、大はしゃぎ!
でも親たちも木陰のベンチに座れていたので、
それなりに涼しく過ごせたんですよ(*´ー`*)
旦那もいたし話をしながら…
癒された一時間でした♬
2007/09/20(木) 11:08:29 | URL | お返事:七個さん [編集]
ノボタンちゃんへ
そうそう!最後の最後でまさに天国から地獄(* '艸`)ププ
それまでのご機嫌はどこへやら(笑)
シュウトくんもよくやるのね( ̄▽ ̄;A
あぁ~これってやんちゃな男の子ならではなのかしら?
機嫌よく遊んで機嫌よく帰れたらどんなにいいかww

この噴水公園ね、家から徒歩5分のところなの(笑)
パパもいたし、最悪オムツ引っ剥がして、
Tシャツにズボンで抱きかかえてでも帰れるからさww

でも転んでビショビショで泣き叫ぶ息子を結局抱っこで…
ハイ、ママも結構濡れましたil||li _| ̄|○ il||li
2007/09/20(木) 11:05:49 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
鷺草さんへ
ホント、暑い連休でしたよね~( ̄▽ ̄;A
今日もまた暑いですし…火曜日ぐらい涼しいと言う事ないのに(笑)
火曜日なんて涼しかったせいか、
公園にはいつもの3倍もの人が!!!

確かに遊んで転んで最後は泣いて、なんて今っぽいですよねww
ホント2歳過ぎてますます成長が目覚しくて驚かされます。
特に言葉の発達には毎日驚いたり笑ったり(笑)

次はどうやってママを驚かしてくれるかしら(^ー^* )フフ♪
2007/09/20(木) 11:02:26 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
真白ちゃんへ
ホント、日中はまだまだ暑くて( ̄▽ ̄;A
昨日なんかはかなり涼しかったけど、
今日はまた暑いしね~(^^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
水かけて遊べる子供が羨ましいよね~(笑)
家のプールだと足だけは一緒になって浸かっちゃうけど、
外だとそうはいかないもんな~ww

でもきっと水遊びはもう来年までお預け。
来年はまた違った感じで遊んでくれるんだろうな~♬
2007/09/20(木) 10:59:34 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホント、ホント!!!
近くの何の変哲もない公園。
なのに子供と行くとこ~んなに楽しいなんて!!
こういうのもママになって初めて気づくことだよね~(^-^)

オムツね、ずっと走って遊んでたから少しの膨らみぐらいだったのに、
最後の一転びでタップタプに(笑)
抱っこで即効家に帰りましたww

何でも一生懸命遊ぶ姿、
子供って可愛いな~って思う瞬間です♬
2007/09/20(木) 10:57:49 | URL | お返事:パインさん [編集]
三連休!めちゃくちゃ暑かったですよね~(^-^)
私も下を連れてぶどう狩りに出掛けていたんですが・・・山の中は涼しい~・・・・なぁんて全く嘘!暑くて暑くて家族全員ばててしまいましたよ!

りっくんきっとものすごく~気持ちよかったんでしょうね~一時間も遊んでまだ遊びたいなんて!すごい!反対にパパママがばててしまったんじゃないですか??写真見ていても気持ちよさが伝わってきます♪
2007/09/19(水) 21:00:03 | URL | 七個 [編集]
やっとカキコできるぅ~!!!!!
最近、坊主寝かしに行って、そのまま落ちてたよ(笑)
りっくん‥‥ごめんよ‥‥‥笑っちゃったよ!!
まるで、うちの坊主を見てるかのような行動!!
笑顔でいっぱいだったのに、一瞬にして、地獄に落ちゃったのよね‥
かなりの日常で、その姿を再現してるうちの坊主‥
同じ感じだったんだろうなぁ‥って、想像できちゃった☆
でも、怪我がなくって、ほんと良かったね♪しっかし、
着替えもなにも持ってないのに、遊んでおいで!!って、
オムツにして、近くから一時間も見守る親!!尊敬しちゃう!!
私には‥いや、旦那がいても、それはできないかも‥
2007/09/19(水) 20:31:42 | URL | ノボタン [編集]
暑い暑い連休でしたね! 本当に(#´ο`#)
りっ君・・・涼しそう(爆)
顔から突っ込みましたか?(^-^)
o(*^▽^*)oあはっ♪可愛いね! こんな時期だからつて感じで微笑ましいです♥
りっ君・・・ごめんね~ビックリしたよね♥
二歳前後は発育めざましいよd(^-^)ネ!
とっても楽しい毎日色々な発見のある時期ですよね
楽しんでね♥
写真がキラキラしてるね~パールちゃん

おやすみなさい★
2007/09/18(火) 23:54:01 | URL | noel鷺草 [編集]
ほんとに日中は真夏が戻ってきたように暑いよね~・・・
水しぶきにかけていける子供がうらやましい~!!
りっくん、楽しそうだね♪
お水さん待て待てぇ~追いかけられたお水さんもきっと楽しかったね^^♥
2007/09/17(月) 15:34:15 | URL | *真白* [編集]
じゃぶじゃぶ池とか、噴水広場とか、子供が出来てからほほ~そんな楽しいところだったんだ!って知りました。
りっくん背中がニコニコしてる。^^
転んじゃったのねえ。でも楽しかったのねえ。
よかった。

水辺で子供が遊ぶ姿、涼しいね。
おむつ満タン状態にならなかったかな?(笑)

あのね、クー(ワンコ)の日記付け始めたの。よかったら覗きに来てね。親バカ日記です。汗  URLから。。

2007/09/17(月) 01:02:00 | URL | パイ~ン [編集]
ぁりさんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホントに暑かったですね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
思います思います!!
楽しそうに&涼しそうに遊んでる姿を見ると、
一緒に入りたくなっちゃう!!!
家のプールで遊ぶ時には足だけは一緒に浸かっちゃいますけど(笑)

mixiからメールしました~!!
とことん聞いちゃって下さい(笑)
だって誰とも内容について話せないんですもん(* '艸`)ププ
お返事待ってま~す♬
2007/09/16(日) 22:01:55 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
タカユキさんへ
ホント暑いですよね~( ̄▽ ̄;A
夜になれば風さえ吹けばかなり涼しいですが、
日中は絶対日向にはいたくない感じですもんね(苦笑)

上野動物園に行かれたんですね!!!
そっか~やっぱり動物さん達もグッタリだったんですね(^^;)
ペンギンもシロクマさんも暑くて可哀想ですよね。

写真、嬉しいです(*´ー`*)
私もこの写真結構気に入ってるんです♥
何だかのびのびと走り去る息子の今の一瞬を切り取れた感じで♬

タカユキさん、ありがとうございます(^-^)
2007/09/16(日) 21:58:05 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
本当に今日は暑かったですね~!!
みてるほうも、暑くなかったですかー?
私は、子供と一緒に同じように水浴びできたら・・と思ってしまいます。。。笑
りっくんとのおしゃべりいいですね~♪♪
そういえば・・・厚かましいのですが・・・・
本当に、ハリポタのラスト教えていただけないでしょうかぁ。。。。゜+.(*´pωq`)゜+.
2007/09/16(日) 21:15:37 | URL | ぁり [編集]
いい写真!
ほんと暑いですよね~(-_-;)。
今日、上野動物園行ったんですが、動物も暑くてグッタリしてるし、見てる方もしんどいし、もっと涼しい時に行くべきでした・・・

写真、とってもイイですね!
なんかうまく言えないんですが、この写真好きです(^_^)。
2007/09/16(日) 20:57:17 | URL | タカユキ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
