PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新生活
新生活


前回の日記からあっという間に4ヶ月弱…
いい加減放置し過ぎました(笑)

息子も娘も、そして私も、みんな元気にしています(^-^)


上の写真はいったいいつ撮ったものだったか…
そうそう、2月の末に撮った河津桜です。
なんだかんだですっかりカメラ離れしてしまっていたこの数カ月でしたが、
この日はめずらしく大きな標準レンズを付けて河川敷にお友達と出かけたんでした。


1134no2.jpg


はぁ~久しぶりのブログ。
何を書いていいか分からない(笑)

でもやっぱり今日はこのことを書かなければ。


1540.jpg


先々週、我が家の長男りっくんが、幼稚園に入園しました。
二年保育で4歳になってからの園生活。
門をくぐって、園長先生にご挨拶して、靴を脱いで教室へ…

「バッグはちゃんとロッカーにしまえたかな?」
「園服はちゃんと脱いだかな?」

登園後、心配でなかなか園を離れられずにいる親をしり目に、
息子は手も振らずあっという間に教室の奥へ。

ん~泣かれても困るけど、少しは別れを惜しんでくれてもいいのでは(^^;)

教室に入ると、年長さんが作ってくれたお面をかぶり、
お友達と粘土をしたり、おままごとをしたり、ブロックをしたり、自由~に遊ぶ息子。

時々、家に帰って来てから

「○○ちゃんが、りっくんのこと『ダメな子』って言ったの…」

と悲しい顔をして言うこともありますが、
でも楽しいこともたっくさんあって、本人的には毎日楽しく登園しているようです(^-^)


二週間続いた慣らし保育も金曜日で終わり、今日からはいよいよ一日保育。
只今12時半。お弁当はもう食べ終わったかな。
(お弁当箱の蓋を開ける時、ひっくり返しはしなかっただろうか…)

今日は保育時間が長いし大丈夫かな…と思ったりもしますが、
先週の金曜日、

ママ「りっくん、月曜日は一時半にお迎えだからね。大丈夫?」
息子「え?二時にお迎えじゃないの?」

ということなので多分大丈夫でしょう(笑)


さて、そろそろお迎えに行って来ます。
今日はりっくんからどんなお話を聞くことができるでしょうか(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。