PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイペースな日々
マイペースな日々


気が付けばもう12月…
あと一ヶ月で2009年も終わってしまうなんて、ホント信じられません。
早かったな~今年も(^^;)

この一ヶ月半、バタバタ・チマチマとマイペースに毎日を送っていました。

随分前にチビっこ達に壊されたTV台。(→見るも無残な姿はこちら)
毎日のように扉がバタバタと倒れて来て危ないし、
そろそろデジタル対応のテレビも用意しなければ、という話から、
思い切って、テレビ台とリビングチェスト、パソコン台をセットで探して新調したり。

それに伴う片付けや掃除、大型ゴミの処理を、パパに手伝ってもらいながらやっていたら、
家中の気になっていた場所を片付けたくなって、
押し入れにクローゼット、キッチン棚から納戸の中まで、整理整頓して片付けたり。

頑張りついでにやってしまおう!!と、りぃが生まれてから撮り溜まった写真も整理。
撮った写真の中から厳選した千枚ぐらいを、プリンターをフル稼働で印刷して、
コメントと一緒にアルバムに張っていって。
データもロムに焼いて、CDラベルも丁寧に印刷して…
膨大な作業量に途中気が遠くもなりましたが(笑)、これも何とか無事終了(^_-)v

バタバタと動き回る日々に疲れも時には感じましたが、
でもやはり一つ一つ物事が終わって行くのを感じるのは気持ちよく、
充実感のある毎日でした(^-^)

今は少し前に始めたレース編みでドイリーを作ったり、
義母へのクリスマスプレゼントを息子と一緒に手作りしたり。
年賀状作りもそろそろ始める時期…
子供たちが寝た後のチマチマとした作業は、まだしばらく続きそうです。



秋深まる公園で


この一ヶ月で、りっくんはコロなし自転車に乗れるようになりました♪
まだ乗り始めは助けが必要だし、ハンドル操作もまだ怪しいけれど、
それでも真っ直ぐ安定して走れるようになったのは大きな進歩(^-^)

最近は工作に夢中で、午前中はたいてい静かに作り事に没頭しています。


りぃは今月で一歳半になりました(*^^*)

さすが女の子、言葉もやる事も、りっくんの時よりも全然早く、
最近ではりぃの方がお姉ちゃんのような時すらあるぐらい…

兄がテレビにへばりついて見ていると、

妹「にぃに~!!!」

何度か叫んで、ソファーを (。・~・。)ノ彡☆バンバン!!と叩き、
テレビから離れてソファーに座りなさいと合図。

最近は兄と一緒に踊りを踊るのが習慣で、
パワーアップ体操は結構覚えているようで、毎朝かな~り上手に踊っています(^-^)

でも一番可愛い時期でありながら、徐々に面倒くさくなってくるのもこの時期…

何でもかんでも引き出しの中から物を出すのがブームで、
気が付くとキッチン扉から乾燥麺を取り出してはポリポリとつまみ食い(^^;)



来年の春からは…


そしてこの一ヶ月半で一番のニュースと言えばこれでしょう。

少し前、幼稚園の入園試験を無事に合格し、
りっくん、来年からついに幼稚園生になります♪

朝9時過ぎに幼稚園に入り、10時過ぎから母子分離での面接。
名前を呼ばれ、先生に連れられて一人教室へ。
教室の外から様子をうかがっていると、名前や歳を聞かれている様子。

チラチラとママの方を恥ずかしげに見ながらも、
きちんと先生の質問には答えられている様子は外からも見て取れ…

母、感無量(T_T)

ついこの間生まれたのに、この間まで何もできない赤ちゃんだったのに、
今息子は母の傍を離れ一人教室に入り、先生と向かい合わせに静かに座って、
先生からの質問にちゃんと答えて。

あぁ~こんなに大きくなったんだな~。

一人ウルウル、嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちで教室の中を見守っていました。
そして面接に無事合格。
来年からは小さな、でもりっくんにとってはとても大きなリュックを背負って通園です(^-^)

でもまぁ…
先生と一対一でのお話の後、母も呼ばれて一緒に園長先生の所に行った時には、

先生「りっくん、今日は朝何を食べて来たのかな~?」
息子「( -_-)ジー… (゜σ ゜)ホジホジ」

ちょ…( ▽ ;)

ここは口を出すべきか、黙っているべきか、悩んでいると、

息子「... σ( ̄~ ̄) パクッ、モグモグ...」


前の日一生懸命練習したお名前や歳がちゃんと言えて、
しかもママも傍に戻ってきて、どこかで緊張の糸が切れてしまっていたんでしょうね(^^;)
こんなに大きくなって…とは思っても、まだまだ小さな小さな息子です(笑)


そんなこんなの我が家…みんな元気にしています。
今日はららぽーとに一人お出かけし、大好きなお店でコートをGETしてきました♥
久しぶりの一人のお出かけ、最高に楽しかったです(〃▽〃)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。