PRECIOUS MOMENT
復活の兆し
仙石原のすすき


8月に入ってから、何かとバタバタしていた我が家。
落ち着かない2ヶ月間でしたが、そろそろ復活できそうです(^_^)v

実は、我が家のパパさんが体調を崩し、現在自宅療養中。

最初の頃は私も必要以上に心配したり気を遣ったり、
「家の中を心地よくしないと」と、バタバタと動き回ったり。
で、結果私まで疲れを溜めこんでしまう始末で。

でも今では体調も順調に回復し、
子供たちをお願いして買い物に行かせてもらったりなんかして(^-^)


で、いつものペースを取り戻し始めた先週、
思いきって気分転換に家族で箱根に行って来ました。
自然を眺めてのんびりだけする、頑張らない旅行をしよう、と。


でも実は、この箱根旅行がまた大波乱で(^^;)

ワクワクしながら乗りこんだロマンスカー。
大手町から乗って45分程経った頃、突然の車内アナウンス。


*****アナウンス*****

ご乗車のお客様にお知らせ致します。

先程、○○駅で起こりました人身事故の為、
当ロマンスカーは、次の駅にて運行を中止させて頂きます。

******************


ここで降りろっての!???????
まだ半分も来てないのに!?

頑張らないはずだった箱根旅行。
思いもよらぬところで波乱の幕開け il||li _| ̄|○ il||li

それでも何とか2時間遅れぐらいで現地に到着でき、
最初に向かった先で撮ったのが、一枚目の写真。
今の時期、すすきがちょうど黄金色に色付く仙石原。

箱根に辿り付くまで本当に大変だっただけに、
キラキラと輝くすすきと、その後ろに広がる木々や山々が、
本当に心に染みわたって。

ロマンスカーが止まらなかったら、夕日に輝くすすきは見れなかったかも。



芦ノ湖の海賊船


芦ノ湖にも行って来ました。

海賊船やロープウェー、ケーブルカーに乗って、
大湧谷では食べたら7年寿命が延びるという、黒卵を食べて(笑)

旅行に行くと必ずお天気が曇る我が家。
予報が例え晴れでも曇り、雨の予報でも降らずに持つという、曇り一家で。
はい、今回またしても富士山は見れませんでしたww

でも今回の旅行ではりっくんが遂に一眼レフデビュー♪
持ち方をしっかり教えて、後はりっくんにお任せして(^-^)
ピントも大きくずれることなく綺麗に撮れていました♥



強羅公園にて


強羅公園で、子供たちは植物園の中を走り回り、
ママは花々や駆け回る子供たちをたくさん撮って。

大切な家族や可愛い花々をファインダー越しに見つめるのってやっぱり幸せ。

でもたくさん撮りすぎて途中で電池が無くなりました(涙)
帰る直前だったので助かりましたが(T_T)



今回は4人で


ホテルから歩いてすぐの距離だった、星の王子様ミュージアムにも行って来ました。

りっくんは傘入れに栗やドングリをたくさん入れて。
りぃはドングリを拾って、「どうじょ!」と言ってはお兄ちゃんに渡して。

「これ穴が開いてるから!」と言ってはほとんど捨てられてましたけど(^^;)


そんな二人の様子を見ていると、ママは何だか胸がいっぱいに。

前回箱根を訪れたのは、りぃがまだお腹の中だった1年8ヶ月前。
今回箱根で色んな場所を訪れる度、

前ここに来た時まだ胎児だった子が、今はテコテコ元気に歩いてるんだな~
前はりっくん、まだ抱っこされて寝てしまうぐらい小さかったな~
あの時は3人家族だったのに、今は4人になったんだな~

なんて思い、とにかく感無量で。



1年半前…


1年8ヶ月前、こうだったのが、



今回は…


2年も経たない内にこうなって。



思い出いっぱい箱根旅行


今回の箱根は、色んな意味で思い出深い旅行になりました。
子供たちの成長を感じて感慨深かったし、何より楽しかったし、
ロマンスカーも止まったし(爆)


最終日、強羅駅でスタンプラリーも完成させて、
最後に登山鉄道に乗って、箱根湯本駅へ。

パパ 「さぁ、帰ろうか~」
ママ 「楽しかったね~(^-^) というか、帰りはロマンスカー止まらないでよね~ww」
パパ 「帰りも止まったりして(^m^)ププ」
ママ 「いや~さすがに行きも帰りもってことはないでしょうよ~(笑)」

な~んて言っていた登山鉄道の車内、


*****アナウンス*****

ご乗車のお客様にお知らせ致します。

先程、11時10分頃発生致しました人身事故の為、
ダイヤに乱れが生じております。
特急ロマンスカーの運行につきましては、箱根湯本駅にて駅職員にお問い合わせ下さい。

******************


はい、帰りも運休でロマンスカーには乗れませんでした(涙)
行きも帰りもなんてホントありえない。
ロマンスカーなんて二度と乗ってなんてやるもんか ( ̄へ ̄)フン

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

