PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お空からの贈り物
大きくなりました♪


我が家の姫ちゃん、もう少しで7ヶ月になります♪(は…早い(^^;))
今月頭には6ヶ月検診も済ませてきました。
身長体重は相変わらずの成長曲線ド真中ww
注意する点も特になく、「順調」とのことで太鼓判を頂いてきました(^-^)

離乳食も1日2回、パクパクモグモグ食べてくれてます♪
順調?順調すぎ!?一通り食べ終わったら必ず泣かれます…

まだ食べたいんじゃ~!食い物よこせ~!

ということでしょう、おそらく(笑)

最近では歩行器で自由に移動できるようになり、
日中は基本、ママのことをずっと後追いしてます(^m^)


一昨日はクリスマス…
朝7時から8時にかけての子供たちが目覚める時間帯、
どこのお家でもきっと大変な騒ぎになっていたことでしょう。
我が家も例外なくそれはもう大変な騒ぎで(笑)

ちょうど1ヵ月前。

「サンタさんに欲しい物をお願いしよう!」
と、りっくんと二人ベランダへ。

「サンタさ~ん!りっくんのお家はここですよ~!
 りっくんに、プラレールの線路と汽車を持って来て下さ~い!!」

ちょっと恥ずかしかったりっくんは、
小さな小さな声で、少しハニカミながらだったけど、
お空に向って今一番欲しい物をお願いしました。


それからというもの…

息子「サンタさん遅いね~」

が口癖だったこの1ヵ月間。
お利口さんにしているりっくんの元に、欲しかったオモチャがやっと届けられました。

プラレール N700系新幹線ベーシックセット
プラレール ライト付き D51 蒸気機関車 S-28

りっくんへのプレゼントと、りぃちゃんへのプレゼント。
それぞれの包みに名前が付けられていたので、
迷わず自分へのプレゼントに手を伸ばしたりっくん。

最初は何も言わず、ひたすらニヤニヤして中身を包みから出していたのですが、
次第にその喜びにエンジンがかかり、

「パ~パ~!マ~マ~!サンタさんがりっくんにプラレール買ってくれたよ~!!」

まだ東側から朝日が入りまくる時間から、
リビング中にりっくんの叫び声が響き渡り(*^^)
この日一日中、

「サンタさん来てくれてよかったね~!!」

というりっくんの叫び声と、
汽車が走る「ガーガー」という音が聞こえてきたのは言うまでもありませんww

パパとママにとっては、喜びまくる息子の姿が一番のクリスマスプレゼント♪
見ているだけで幸せな気分になる、素敵なクリスマスとなりました(^-^)


そうそう、クリスマスプレゼントと言えば…

サンタさんからプレゼントが届いているかを確認するため、
リビングに飛び込んで来るであろう息子をビデオに収めようと、
少し早めに起きてビデオのセッティングを始めたママ。すると…

わ!テーブルの上に子供たちへのプレゼントと、ママの知らない包みがもう一つ!?
パパったらサプライズ~(〃▽〃)
でもその中身は、

お菓子の詰め合わせ…

そうです。
どうせ私は --花より団子--

でもこの日のおやつの時間に、美味しく頂きました♥
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。