PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し早いけど…
世界で一つの


随分とご無沙汰してしまいました。
我が家は私もりっくんもりぃちゃんも、変わらず元気にしています♪


街角では早くもクリスマス気分が盛り上がりつつある中、
先週、少し早いですが、旦那さんにクリスマスプレゼントを買ってもらいました。

子供たちの名前と誕生日を刻印した、ロケットペンダントです♥

少し大きめのロケットで、
表面に繊細な彫りが施された、スターリングシルバー製。
那須にあるロケット専門の工房で作ってもらいました。

私が生まれた時、母が同じように名前を刻印したペンダントを作ってくれたのですが、
その大切な大切なペンダント…
10年程前空き巣に入られ、盗られてしまって結局戻らずじまい(涙)

そんな苦い思い出もあり、このロケットには特に思い入れがあったりして。。。
また一つ、一生の宝物ができました♥


子供たちはというと、元気にスクスクと毎日成長してくれていて、
特にりっくんは、さらにお兄ちゃん色が強くなり頼もしいかぎり。

一昨日、ママが歯医者さんに行っていて、家にいなかった時のこと。
ママがいないのを察してか、りぃちゃんはいつになくグズグズしていたらしく…
するとりっくん。

息子「りぃちゃん泣いちゃうね~、ママがいないからじゃな~い?」

と言ったそうで。
その時りぃちゃんは、ソファに座るパパのお膝の上にいたらしく、
りっくんはさらに一言、

息子「立って抱っこしたらいいんじゃな~い?」

と。。。これにはパパ、かなり感動&驚いたようです。
日ごろから、りぃちゃんが泣いているとオモチャを持って行ってあげたり、
それでも泣き続けると、

息子「りぃちゃん、りっくんママ呼んでくるからね、待っててね!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ」

と、一生懸命妹の面倒を見てくれていて。
日々、お兄さんとしての貫録を増していっているりっくんです♪


りぃちゃんもついに5ヶ月半に突入し、昨日から離乳食を始めました。

りっくんの時には3ヶ月を過ぎたら野菜スープや果汁を飲ませ始めてたけど…
最近は離乳食を開始するの、5ヶ月~6ヶ月でいいのね~(驚)
たった3年しか違わないのに、離乳食の進め方が随分違うのに驚きました。

少し前にはベビーウォーカーデビューを果たし(まだお座りしてるだけだけどww)、
仰向けの姿勢から、視界が随分と広がったりぃちゃん。
離乳食をモリモリ食べて、どんどん大きくな~れ♪

あ、でも今すでに7キロ超えてる姫…
腰痛持ちの日々に突入、かな(汗)

頑張ります(^_^)v
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。