PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女との4年半

誕生日



9月22日、我が家の長女チョコが5歳になりました♪
毎年恒例、年に一度のワンちゃん用ケーキの登場に、最初は

ん?何?食べ物?

という感じで、怪しい物でも見るように遠くから横目でチラチラ。
でも食べ物だということが分かると、ママから「よし!」の合図をもらって、
チョコちゃん、年に一度のご馳走をあっという間にたいらげてしまいました。
実に見事に、ひとかけらも残さずww

チョコよかったね、美味しかったね♥ 誕生日おめでとう(*^^*)


チョコが我が家に来て、早4年半。
この4年で家族が一人増え、二人増え…

りっくん>チョコ

家族の中でのこの図式を、しぶしぶ受け入れているチョコ。
ホントにしぶしぶ、りっくんの力にはどう頑張っても敵わないからしょうがなく(笑)
でも、またまた突然現れた新しい家族の存在に、
やはり少なからず動揺しているようで…

「私の方が上なんですからね!」

と、最近チラチラとアピールしたりもしています(^^;)
りっくんの時は、りっくんがハイハイし始めるまでアピールしなかったんだけど、
今回はなかなか動きが早いわね、チョコ。
さすが、チョコにとっても「二人目」…やるべきことは分かっているようです(笑)

りっくん>りぃ>自分

そのウチりぃちゃんが動き回るようになると、
きっとまた耳やしっぽをを引っ張られちゃったりして…
この新しい家族の図式を身をもって感じる日が来るんだろうな~。

チョコ、またしばらく大変だけど頑張っておくれ(^^;)


しかし、この日買ってきたワンちゃん用のケーキ。
毎年買うたびに思うけど…高い。
まぁ今年のはちゃんとしたケーキではなく、ケーキ型のクッキーではあったけど、
その値段、

598円…

ママだってそんな高いケーキを食べた記憶ないぞ( ̄▽ ̄;A
食べてみたいな~そんな高いケーキ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

早3ヶ月
3ヶ月


早いもので、りぃが生まれてからあっという間に3ヶ月が過ぎ去り…
今週の火曜日、3ヶ月検診とBCGの予防接種に行ってきました♪

体重 : 5,762g
身長 : 59.7cm

体重3050g、身長50cmという、教科書通りの身長と体重で生まれてきたりぃ。
3ヶ月検診でも成長曲線のド真中でした(^_-)

ちなみにりっくんが3ヶ月の時は、

体重 : 7,000g
身長 : 62.3cm

…デカい(^^;)

というわけで、抱くだけでりっくんとは全然違うと分かるその小ささを、
毎日のように堪能しているママなわけでございます(笑)


りぃは、2人目だからなのか、女の子だからなのか…
ホントにホントに穏やか~な赤ちゃんで、ママが面くらってしまう程。

りっくんの時には、昼寝は抱っこしたまんま(重い)、
夜の寝かしつけも巨体を抱え、家の廊下をひたすらユラユラ(腕はパンパン)。
昼間も構ったり抱っこしていないとすぐに泣く子で、一日中ベ~ッタリの日々。

ところがりぃちゃんはと言うと…

昼寝したい時には勝手にベッドやラックで眠りにつき、
夜の寝かしつけは全く必要なく、オッパイをあげてベッドに置けば勝手に寝るし、
昼間寂しくなってグズグズ言っても、ママが目の前に座ればそれで満足。
抱っこするまで泣いたりってことはあまり無い毎日で…

正直寂しいくらい(^^;)

夜も10時頃飲ませれば、次のおっぱいは朝7時過ぎだったりして、
赤子がいる家庭とは思えない程メリハリのある生活を送っています(*^^*)

いいのか?これで(^^;)


兄と一緒に


りっくんお兄ちゃんはというと…

りぃが可愛くてしかたないのは変わらないけれど、
定期的にヤキモチ心や寂しさが出てくるようで、
出てきた時は、りぃちゃんを引っ掻いたり、お腹を押さえてみたり(汗)

ヤキモチじゃなくても、雨で外に出れずストレスが溜まったりなんかすると、
りぃがその矛先になってしまうようで…

雨続きの先週はホントに大変でした( ̄▽ ̄;A

そんな時はショッピングセンターで朝から夕方までしっかり遊ばせたり、
パパがいる土曜日にママと2人でランチデートに出かけたり。
できる範囲内ですが、りっくんの小さい心を何とか温めながら頑張っております(^_-)


でもね…

最近ママはちょ~っとお疲れ気味(汗)
あれもやりたい、これもやりたい、と前へ前へと進む気持ちとは裏腹に、
疲れからか、体がなかなかその気力について行かず…
結局その体に引きずられるかのように気力までもが低下したりして、

いかんいかん、このままだと負のスパイラルに突入しちゃう。

ということで、今日はカメラを持って公園にお出かけ♪
子供たちをパシャパシャと撮り、家に帰って画像データを整理したり。
やっぱり楽しい♥ 持って行って正解でした(*^^*)

時間がなくても、疲れていても、ほんのちょっとカメラを握ったりお裁縫をしたり。

専業主婦で家にいると、どうしても次の日にはまた掃除も洗濯もイチからで、
「今日はこれをやり遂げた」という実感もなく過ぎていく日々。でも、

今日はお気に入りの写真が撮れた

今日はりぃの洋服にレースをつけた

そんな小さな達成感を持つだけで、
気分が随分と変わるんだな、と今更ながら気付きました。


そして昨日りっくんから貰った一言。

「りっくん、ママのこと大好きだからね♥」

毎日やることばかりいっぱいで疲れてしまうことも多いけど、
少しの趣味と可愛い子供たちが、疲れた体に一番浸み渡ってくれる。

ま、時に最大のストレスが「子供」だったりもするんだけど(^^;)

今はめちゃめちゃ忙しい毎日だけど、
パールママ、頑張りますか~!!!(^-^)/

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。