PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい命
愛する家族


最近全く撮れていないので、
少し前の写真で失礼します(*- -)(*_ _)ペコッ

実家から帰って来てからというもの、ずっと体調不良の日々…

食べたくても食べれず、頭はフラフラ、貧血気味で、
りっくんを公園に連れて行っても、
ぶっ倒れそうになってそそくさと帰ってくるという毎日で…


実家帰省中に分かった事実。

今、お腹に新しい命が宿っています。
もうすぐ8週目に入るところで、今日心拍も確認してきました。

チカチカと点滅する心拍と、ピョコピョコと動く赤ちゃんの姿。
一度流産を経験しているだけに、
その姿を目にした時は感動と安心感とで涙を止めることができなくて。


4週に入るか入らないかで既に始まっていたつわり。

今回はりっくんの時よりもつわりが酷く、
先週はとにかくベッドにうずくまる日々…
何が食べれるのかも分からず、
何を食べれば楽になるのかも分からずで本当につらかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも今週に入ってから、アイスクリームを食べると吐き気が楽になることが分かったり、
吐き気を感じない時間を過ごせる瞬間も出てきたりして、
ほんの少~しだけど楽になってきたような気もしています。


体調が落ち着くまで、ブログの更新はお休みすることになると思いますが、
しばらく続くつわりと、がっぷりよつで戦って参りますww

あぁぁぁ~!!思いっきり焼肉が食べたい~!!!!!
スポンサーサイト
5時間の道のり
実家の海で


大変、大変、大変ご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコッ

実は父の手術の日取りが急に決まり、
ブログを更新する間もなく、バタバタと帰省することに…
それでも少しずつ状況は落ち着き始め、
昨日山口から帰ってきたところです。

実家にいた二週間とちょっと。
毎日祖父母の病院と父の病院を往復したり、
そんな忙しい日々の中でも、
時間を作って母と親子三代、動物園に行ったり。
りっくんが寝た後、母とちゃべちゃべ取り留めのない話をしたり、
それなりに充実した二週間でした。

病院めぐりをする間中、
りっくんは本当に天使ちゃんのように人見知りすることなく笑顔を見せ、
お見舞いの帰り際には握手をして、笑顔でバイバイ。
認知症の祖母の顔色がどんどん赤みを帯びていく様子が見て取れ、
そんな周りの変化に嬉しく思うことも多々あり…
見ている私も幸せな気分になったりしていました。

私自身も体調を崩していたりするので、
まだまだこれから2週間は落ち着かない日々が続きますが、
少しずつブログも更新して行く予定です(*^^)


最高のおもちゃ



昨日新幹線に5時間揺られ、ようやく東京駅に降り立った午後。
ホームまで迎えに来てくれていたパパの姿を見つけたりっくん、

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

走って抱きつくでもなく、拒絶するでもなく、
ニコニコしながらも時折目を逸らしてみたりなんかして、
何だかちょっと恥ずかしそうな感じの久々の再会。

されどモジモジしていたのはこの瞬間だけ。
家に帰ってからは…

息子「パパ、おいでおいで~!!! ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン」

あっちのオモチャ遊び、こっちのオモチャ遊びとパパは引っ張りだこ。
寝るまでみっちり遊びに付き合わされたパパだったのでした(^^;)

とは言え、離れていた2週間はりっくんにとって以外と長かったようで…
夜、ママとりっくんが寝るベッドにパパが入ってくるのに気づいたりっくん、

。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。パパ、あっちぃぃぃ~いってぇぇぇ~!!!

力いっぱいベッドからパパを押し出し、
一緒に寝ることを拒否…

結局…

リビングの ソファ で朝を迎えることになったパパだったのでした…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。