PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出した心
影とボクと.jpg

今日の朝は同じマンションのお友達を誘い、
久しぶりにカメラを持って公園に出かけた。

1つ上のお兄ちゃんが滑り台の階段を登るのを見て、
一段、二段、三段、四段。
りっくんも真似をして登ってみる。

上まで登りきって、滑り台をママと一緒にシュ~。
「もう一度登る!」手でそうアピールして、また階段へ。
でも今度は階段中ほどまで行ったところで怖くなり、そのまま下へ。

石橋を叩いて叩いて、結局叩き割って渡れないりっくん。
進歩、進歩。


こういう日常に溢れる小さな変化、そして発見できる幸せ。
ここのところ、こういう幸せに全然気付けなくなっていた。

掃除して、洗濯して、りっくんを公園へ連れて行って。
一日をただの義務感だけで過ごす毎日。

これではいかん!

そう思い、電車に乗って思い切って外出してみるも、
結局元の場所に引き戻される。

何度繰り返しただろう?


でも先輩ママのブログに、
元の心を思い出すヒントはあった。
旦那や母の優しい気持ちにも教えてもらった。

日常は小さな幸せが詰まった宝箱。
ファインダーを覗けば、小さな幸せが被写体となってそこにある。
そう、いつもそこに。

覗いてみよう、ファインダーを。
カメラがそこになくても、心のカメラで覗いてみよう。

覗いてみたら、何気ないワンシーンも、
思いがけない素敵な一枚になって、撮った本人をも驚かすのかも。


思い出した心.jpg
スポンサーサイト
「イタダキマス」ノススメ
イタダキマス.jpg

ジュースのストローに一生懸命吸い付くために、
小さくすぼめられたお口♥
ママの心をくすぐるポイントの一つですww


ご飯を食べる時、おやつを食べる時、ジュースを飲む時。
「いただきます」と、きちんと手を合わせるりっくん。

食べること=食べ物=イタダキマスすること

もしかしたらそんな風に理解しているのかもしれません。
テレビの旅番組や料理番組で、美味しそうなお料理が出てくると…

( ̄人 ̄*)イタ~ダキマス

と合掌。


レンストランに入り、ジャケットを脱がせ、
子供椅子に座らせた途端、

合掌( ̄人 ̄*)イタ~ダキマス

(せめてお料理が来るまで待ちましょう)


お買い物にりっくんと出かけ、
パン屋さんの前を通り、おいしそうなパンが目に入ってくると、

合掌( ̄人 ̄*)イタ~ダキマス

(あなた、また食べるんですか?)


そして昨日、パパと三人でデパートにお出かけした時のこと。
ランチをした後、百貨店を回り、LOFTを回り。
そしてペットショップに行った私達。
いろんな種類のワンワンを見て、ひとしきり

(*・ω・)♂ワンワン~

を繰り返した後、
「ほらりっくん次行くよ~」と熱帯魚コーナーに連れて来られたりっくん。
青や赤、キラキラと泳ぐ熱帯魚にりっくんは釘付け(^-^)

「ほらりっくん見て~お魚さんだよ~」

りっくんを抱っこしながらママがそう言ったのが悪かったのか?
突然( ̄∇ ̄)ニヤリとしたりっくん、

合掌( ̄人 ̄*)イタ~ダキマス

ね、熱帯魚を食べないで下さい(^-^;)
トーマスの気持ち
thomas.jpg

ガタタタタタタタタタッ!!!!!
ガタンガタン、ポッポ~!!!

ボ、ボクをどこに連れて行くのぉぉ~!??
スプゥゥゥゥ~!!!!Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


ガタガタとスプーが走る音がいつもよりも大きいぞ(*・ω・)ん?

と思って見てみると、
トーマスがスプーに両腕をガシッとつかまれ、
連れ去られておりましたww

あぁぁぁぁぁ~れぇぇぇぇぇ~!!!!


最近りっくんは「機関車トーマス」が大~好き♥
帰省中、ばぁばにミニトーマスを買ってもらってからというもの、
トーマス熱にどうやら火が点いてしまった様子(^-^)

電車好き⇒トーマス好き⇒乗り物好き

「好き」の流れは少しずつ変化しつつも、
やっぱり男の子なんですね~。
最近、乗り物にと~っても興味を持つようになってきました。

町に出ると、電車はもちろんのこと、必ずバス、トラックに反応(*´ー`*)
そこで我が家に少しずつ増えてきたオモチャが、

トミカのミニカー♬


整列!

5cmぐらいの大きさしかなく、
りっくんの小さい手にはまさにジャストフィット。
宝物のように大事そうによく握っています。

他のオモチャに目が行くと、もれなくその辺に放置、だけど…ね(笑)


小さいおててにしっかり握り、
あっちで走らせ、こっちで走らせ。
そしてたまには宙を舞い(爆)

几帳面な性格のりっくん。
3台を綺麗~に寸分の違いもなく縦列駐車させて、

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

満足げに自画自賛していたり(笑)


少しずつ「男の子らしい」遊び方をし始めたりっくん。

女の子はお人形さんやおしゃれ用品に、
そして男の子は電車や車に興味を持ち始める。

何だか不思議なものですね(*^。^*)
気分転換
ヤギのランチプレート.jpg

ここのところ、体調が悪いわけでも疲れているわけでもないのに、
微妙な倦怠感というか…何もやる気が起きないというか…
何にしてもとにかく、

ダラダラしていたい…

そんなことば~っかり考えてしまう私。
家事育児、やることだけをたんたんとやる、という感じの毎日です。

これではいかん!!!断ち切らねば!!!

怠け心を押し殺し、昨日はりっくんとデート♥
百貨店にLOFT、さくらや、ペットショップ。
豪華(?いつもよりはねww)ランチ付きの旅に出かけました(^-^)

そもそも電車好きのりっくんは、
電車でお出かけってだけで大興奮( ̄‥ ̄)=3

そもそも電気屋さん、雑貨屋さんが好きなママは、
たくさんのカメラやレンズ、ステキな雑貨を目の前にするだけで大興奮( ̄‥ ̄)=3

朝までの倦怠感はどこへやら?

あっちを回り、こっちを回り、あっちを見、こっちを見。
りっくんに「抱っこ~」と言われようが、
「ボクもう疲れた~」と百貨店で床に寝転ばれようが、

ハイハイ、抱っこおいで~

抱っこの腕はパンパンだけど、心はルンルン♬♪♬
とってもいい気分転換になりました(*´ー`*)
やっぱりたまにはこういうお出かけも必要だね♥


昨日のお出かけではいくつか品物をGET♬
その一つがりっくんのランチプレート。
今までネットなどでずぅ~っと探してはいたんだけど、
なかなか気に入った物がなくて買っていなかったの。

それが、LOFTで食器コーナーをブラブラしていると、
プレートの中にヤギさんを見つけたりっくん、

(*・ω・)♂ワンワン~

食器コーナーにいる間中叫びまくり(^-^;)
ママも「可愛いな~♥」と思っていたプレートだったので、

ママ「りっくん、ヤギさん『これ下さい』しようか~(*´ー`*)」
息子「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン」

念願のプレートをようやく手に入れることができました(^-^)
ママ自身にはカメラのクリーニングキットを。


こうやって気分転換しながら、
家事も育児も頑張らなくちゃ~!!


今日の食卓.jpg


今日の献立

・白菜と白ねぎのお味噌汁
・卵豆腐
・小松菜のおひたし
・野菜と豚肉のトマトチーズ炒め
・白ご飯

たくさん食べてくれました(^-^)
バ、バレタ…
chocolate

温かいカフェラテと、美味しいチョコレート♥

りっくんが「うーたん」に夢中になっている間に、
キッチンで隠れてコソッと頂くのが楽しみなパールママ(^-^)

なぜ隠れて、なのか?

りっくんには子供用のお菓子を食べさせたり食べさせなかったり。
三食しっかり(大量に?)食べてくれるので、
おやつは極力食べさせないようにしている我が家。

見せると欲しがってしまうので、
ママのおやつタイムはいつもコソッとキッチンで、なのです(〃▽〃)

しかし…
少し前、ママがキッチンでお菓子をほうばっているところを、

りっくんに…み、見られてしまい(^-^;)

見つけたりっくん、ママに足早に駆け寄ってきて、
「ちょうだい!!!!」と言わんばかりに手を伸ばし、

(*・ω・)♂あ"っあ"っあ"っあ"っ

とお菓子を催促。
あげないわけには…いかないよね~( ̄▽ ̄;A


それからというもの、
台所から「カサカサ」と袋から何かを出す音がする度に、

∑( ̄ロ ̄) ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ ̄  ̄)ノ ||台所||

キッチンへ直行してきます(^_^;)
敏感な時は、ママがキッチンに行くだけで追いかけて来る程で(笑)


ママの大事な甘~いお茶の時間。
しばらくは…お夕飯を作りながらになるのか?(でも食べるんかい)
でも遅い時間になっちゃうから…

やっぱり我慢、か?( ̄▽ ̄;A
オムツ事件
boot

ここ1週間、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりのオンパレードの私。
そう、31歳にして花粉症を発症してしまったようで…

毎日点鼻薬が手放せません・゚・(*ノД`*)・゚・

時には鼻が全く利かない時もある程で…
りっくんがウンチをしたことに全く気付かず、
寝かしつけの為に抱っこをしたり、ベッドに連れていったり。

はい、蓋を開けたらオムツの中はえらいことになってました∑( ̄ロ ̄|||)

こういう時に限ってウンチを教えに来るのが遅いんだよね(^-^;)

花粉症になってしまった上に、風邪も引いてしまっていて、
現在まさに踏んだり蹴ったり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなこんなでママの体調が優れないところに、
あの出来事は起こってしまったわけです…


あの出来事はそう、先週の金曜日に起こったのであります。

朝からずぅ~っと体調不良だったママ。
そこに輪をかけて、この日はりっくんが昼寝をことごとく拒否。
寝せつけるのに悪戦苦闘した上に寝ないとあって、
ママ、あぁ~休めない・゚・(*ノД`*)・゚・

何とか夜を向かえ、ご飯を食べさせ、お風呂に入れ。
昼寝をしていないので機嫌激悪のりっくんを、やっとのことで寝かし付け。
「寝てくれた~!!」とやっとホッとしたママ。
りっくんと一緒にベッドに入ったのでありました。

次の日の朝。
いつも通り7時半に目覚め、先にパパと二人リビングに行っていたりっくん。
しばらくしてママを寝室に呼びに来たりっくんを抱き上げると、
スリーパー、パジャマ、何もかもが、

濡れている…

あぁ~おしっこ漏れ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
着替えさせなきゃ、とリビングに行き、ズボンを下げると、
ママの目に飛び込んできたのは、

りっくんの可愛い可愛いオチンチン(〃▽〃)

いや、「(〃▽〃)テレ」なんてやってる場合じゃない!
オムツ履いてない!????


ボケボケの一日を送っていた昨日。
どうやらお風呂の後オムツを履かすのを忘れていたようで…

何でお風呂場に未使用のオムツがあるんだろう~?

なんて、りっくんを寝せた後のんきに不思議がってたんだよね(^_^;)
リビングから廊下から、滴ったオシッコだらけだったのは言う間でもなく…
掃除に追われた土曜日の朝だったのでありました(涙)

オムツ履かすの、普通忘れるか~?(* ̄ロ ̄)
あぁ~もうこりごり(汗)
微妙な関係
チョコとワンワン.jpg

先週末、動物園に行ってきた我が家。
りっくんにとっては3度目となる今回。

ママ「何でもかんでも『(*・ω・)♂ココ~』じゃない?(笑)」
パパ「言えるww」

最近りっくんはワンコだろうがニャンコだろうがライオンだろうが、
たいていは、

(*・ω・)♂ココ~

で完結(笑)
少し前に「ココ~(チョコ)」と言えるようになってからというもの、
とりあえず四つん這いの動物は何でも『ココ』ww
ちなみにツルもりっくんの分類では四つんばい動物のようで(^-^;)

なので、『ココ』の連発をパパもママも予想していたのですが…


列に並んでチケットを購入し、いざ動物園の中へ入った私達。
まず最初は入ってすぐのパンダコーナーへ。
今日はお外のスペースで日向ぼっこをしていたパンダさん。
地面にド~ンと寝そべるパンダさんを見つけるとりっくん、

(*・ω・)♂ワンワン

ワ、ワンワン!???

道でワンコを見て「(*・ω・)♂ココ~」とりっくんが言うと、
「チョコと同じワンワンだね~」といつも言っていたからか…

道のワンコ=ワンワン=四つん這い動物

という図式が成立してしまったようで、
動物園では四つん這い動物を見る度に、

(*・ω・)♂ワンワン!

を繰り返しておられました(^-^;)

でもパパもママも実はこの時とぉ~っても驚いていたのです。
「ワンワン」と言えたのはこの日が初めてだったから(*´ー`*)


そして何日か前。
お散歩中にたくさんのワンコに出くわした私達。

(*・ω・)♂ワンワン!

と言い続けるりっくん。
それでもチョコのことは「ココ~」と言うので、

パパ「大きいワンコは『ワンワン』で小さいワンコは『チョコ』だったり?」
ママ「どうだろうね~(笑)」

するとそこに小型犬パピヨンちゃんがお散歩中。
さて、りっくんの反応は…

(*・ω・)♂ワンワン!

お!小さいワンコでも『ワンワン』だ!
するとダックスちゃんが道の向こう側に登場。

(*・ω・)♂ココ~

そうだね~、チョコはダックスちゃんだもんね~(笑)


同じ四つん這い動物、同じワンワンでも、
ダックスちゃんだけは別物として見ている様子。

でも「チョコ=ワンワン」とも思っているようで…
『いないいないばぁっ!』の絵本を見ながら、
「ワンワンは?」とママが聞くと、

(*・ω・)♂ココ~

とチョコを指差してご指名。
分かってはいる…のか?

『チョコ』と『ワンワン』の微妙な関係、微妙な図式。
あぁ~りっくんの頭の中が覗いてみたい(笑)
St. Valentine's Day
入籍記念日


今日2月14日は、りっくんにとって2度目のバレンタインデー。
そしてもう一つ、

パパとママのにとっての♥4回目の入籍記念日♥。
今日から5年目…
結婚してからもう丸4年が経ったなんて信じられない気分。

長いな~
早いな~

そんな話をひとしきりし、
今日午前0時を回った時、

また一年よろしくね♬

そんな話をした私達。

パパ「でも何をよろしく?(笑)」
ママ「う~ん…また一年ママの愚痴を聞いてね、よろしくww」
パパ「嫌なこった∵ゞ(≧ε≦。)」


そんな今日はお家で小さくお祝い♥

いつもよりも少~しだけ気合を入れて手料理を作り、
ホールケーキも用意して♬
でもパパがチョコレート嫌いなので、ケーキはレアチーズ(^-^;)

微妙にバレンタインっぽくないんだけど…
ま、いっか~(笑)


ホントはりっくんと一緒に軽~くお出かけして、
バレンタインのプレゼントでも探したかったんだけど…

りっくんただ今鼻垂れ小僧中(^-^;)

昨日から鼻水を拭くのに一日中りっくんを追い掛け回し、
鼻水を吸いまくっている私も、のどは痛いわ胃は悪いわで体調不良気味(汗)

というわけで、バレンタインのプレゼントはまた今度(*´ー`*)


外出もできず家で一日オモチャ遊びのりっくん。
帰省中にばぁばに買ってもらったLEGOで遊んだり、電車を走らせたり。


LEGO


ママ譲りの集中力を発揮し、
一度遊び始めると、結構しっかり、長い間遊んでくれます(^-^)
おかげで今日ママは一日家での~んびり♥


さて、そろそろお夕飯の支度をするとしますか(*^。^*)
パパ、今日は早く帰って来てくれるといいな~♬
もしもし?

もしもし?

りっくんがガチャガチャと乱暴に扱って壊しそうなので、
寝室で静かに避難生活を送っていた我が家のヘルスメーター。
今日の朝それを見つけたりっくん、測定器を耳に当て、「もしもぉ~し」。

りっくん、それは電話機じゃなくて、ヘルスメーターですよぉ~


ここ最近、りっくんは電話に興味深々!
ママが電話をしていると、

(*・ω・)♂あ"っあ"っあ"っ

と、電話機を貸してくれと猛アピール(^-^;)
放っておくとうるさくて話ができないので「どうぞ」と一旦りっくんに。
電話機を手にしたりっくん、

「ばぁば(*^。^*)」

「もしもし」ではなく必ずこう一言(笑)
確かにママが電話をしているのはばぁばの場合がほとんどなんだけど、ねww

りっくん「ばぁば(〃▽〃)」
ばぁば「は~い♥ りっくん?ばぁばだよ~(*^。^*)」
りっくん「へへ(*´ー`*)」

会話が何となく成立してるように聞こえるから面白い(笑)


これまた大人のやることをよく観察しているもので、
今日なんかは携帯電話を耳にあて、

りっくん「(*・ω・)あぁ、あぁ、うんうん」

そ、それってママの真似ですか?(^-^;)


電話に興味を持つようになってからというもの、
受話器越しにりっくんの声が聞けるので、ばぁばはさぞかし嬉しそう(*^。^*)

これで「じぃじ」なんて言おうものなら…
次の日大量の新鮮なお魚が箱一杯送って来そうだな(笑)
お散歩中に…
お散歩中に…

毎朝毎夕、お散歩に余念がないりっくん。
1時間半のお散歩の旅から帰って来ても、玄関の前で

まだ帰らない~!

と座り込んで抵抗(^-^;)
ようやく家の中に入っても、お茶をひとしきり飲み干すと

ボクまたお散歩行く~!

と言わんばかりに、玄関でクックを履こうとしたり(^_^;)
お外遊びが大好きなのは子供らしくていいんだけど、

ママそろそろ疲れたな~(^-^;)

なんて思うこともしょっちゅうの今日この頃です(汗)
そんなお散歩中のある日。


お散歩を終えて家に帰る途中、信号待ちをしていた私達。
すると目の前を覆面パトカーが。

お、覆面パトカー初めて見た。

「へ~」なんて思っていると、
信号待ちの私達の後ろで、男の人の声が。

「パトカ~だよ~。見てごら~ん。」

ふふ、お父さんがお子さんに教えてあげてるのね~(*´ー`*)
「微笑ましいな~♬」なんて思い、どんな親子かな~と後ろを振り返ると、

U。・ェ・。U ワン!

い、いぬぅ!?

そこには40歳台のおじちゃんと、
体長2メートルぐらいはありそうな真っ白い犬が…

ワ、ワンちゃんにパトカーか~(^-^;)

微笑ましいんだけど…
ワンちゃんにパトカーを教えんでもいいかも…だよね(笑)
ついに来た!
いないいな~い、ばぁっ!!

いないいな~い、ばぁっ!!!

りっくんがお友達のお顔を「いないいな~い」と隠すと、
お友達も嬉しそうにお顔を隠し、そして二人一緒に…

「ばぁっ!!」

見ていて何とも可愛い瞬間♥

ずっと絡んで遊んでいるわけではないし、
相手の持っているオモチャを欲しがり、ケンカもしょっちゅう。
でもお互いが相手を気にし合い、
公園で姿が見えなくなると、探しに行ったり。

こうやって色々学んでいくんだな~

よく「子供同士で刺激しあって成長する」と言いますが、
先日はその意味を心から実感しました。
そしてその瞬間はこちらが舞い上がってしまう程嬉しいもので(*´ー`*)


一昨日、母5人、子5人で遊んでいた時のこと。
前回の日記を書いたホントに直後の出来事です。

子供達はほとんどりっくんと同じ月齢で、
家の中はさながら幼稚園状態(笑)

当然オモチャの取り合いやケンカが勃発するわけで…
持っていたオモチャを取られて・゚・(*ノД`*)・゚・ビェェ~と泣き出したりっくん。

「ママァァ~・゚・(*ノД`*)・゚・」

マ、ママ!?
今『ママ』って言った!????

「今りっくん『ママ』って言ったよ!」とママ友達。
や、やったぁぁぁぁぁヾ(≧▽≦)/

その後、機嫌が良くなったりっくんと、

「ママァ~(*'-'*)」「は~い(*≧∇≦)ノ」
「ママァ~(*'-'*)」「は~い(*≧∇≦)ノ」
「ママァ~(*'-'*)」「は~い(*≧∇≦)ノ」
「ママァ~(*'-'*)」「は~い(*≧∇≦)ノ」

「ママ」と言えたりっくん自身も嬉しく、
言われたママはもっと嬉しくて、
「ママァ~(*'-'*)」「は~い(*≧∇≦)ノ」を何度繰り返したことか(笑)

今日はリビングに飾ってある写真を指差して、

「(*・ω・)♂パパァ~」

今までコップに貯めてきた「言葉のお水」がどんどん溢れ出しています♬
ついにりっくんの口から聞けた『ママ』の一言。
あぁ~こんなに嬉しいなんて。

『パパ』に先を越されなくてホントによかった(笑)
敗北?

Rikkun.jpg


実家で過ごした2週間の間に、
いくつも新しい言葉を話すようになったりっくん。

日常とは違う環境と、日常とは違う人。
一日中誰かが周りでおしゃべりをしている、というのもあるのでしょうが、
新しい環境の中でりっくんの脳みそはフル回転していたようで…

実家で1週間を過ごした頃、ママが「言ってごらん(*^。^*)」と言うと、
言えることが嬉しいのでしょう、満面の笑みで

ばぁば(〃▽〃)

と言うように。
この一言でばぁばがデレデレになったことは言う間でもありません(笑)


男の人ということもあってか、滞在10日を過ぎる頃までは、
じぃじには抱っこされるのを嫌がっていたりっくん。

「りっくん好き好きして~♥」

と言うとばぁばとママには「好き好き~」と、
ほっぺを肩にくっつけてギュ~をしてくれるのに、

「りっくん、じぃじに好き好きしてあげて~♥」

と言っても、じぃじを|_・。)チラッとチラ見して、
ε=ε=ε=((((((* --)スタコラサッサとママの腕の中に逃げ帰り(笑)

でもそんなりっくんも、帰る頃にはじぃじのことが大好きに(*^。^*)
新幹線を待っている時間なんて、
ママもばぁばもそっちのけで、じぃじの手を引っ張って行くほどで…
新幹線のホームでじぃじとばぁばにバイバイをした後、遂に

じぃじ(〃▽〃)

と、一言♥ ヤッタァァァ~(≧▽≦)
で、でもりっくん言うのが遅い~(^-^;)
もう少し早く言えるようになっていたら、もっと美味しい物が出てきたかもなのに(笑)

先日は、アンパンマンのコップでホットミルクを飲んでいると、

アンパンパン~(〃▽〃)

なんて言ってみたり♬
り、りっくんすごい!!
いっぱい言葉が増えて来たね~(≧▽≦)

ん?(*・ω・)
いや、でもちょっと待て。

チョコ、じぃじ、ばぁば、アンパンマン…

『パパ』も『ママ』もまだ言ってないのにぃ~?・゚・(*ノД`*)・゚・
チョコに負け、あげくの果てにアンパンマンにまで負け……_| ̄|●ガクッ

複雑な心境のママなのでありました(T_T)


その他、お風呂に入ると「あっち~」
ご飯を食べながら「おいち~」
「いないいないばぁ~」の絵本を読みながら「うーたん」
オモチャを探しながら「あれ?」、見つけたら「あった~」

なんて独り言を言ったりしています。
いい感じいい感じ(*^。^*)

早く『パパ』も『ママ』も言えるようになって下さい~(ToT)
お散歩天国
view.jpg

ただいま!!!!
昨日実家から帰って来ました!!!

実家で過ごした2週間は、母にとっても子にとっても、まさに天国♥

母は食事も作らず家事もせず、おコタの中でひたすらヌクヌク(〃▽〃)
ばぁばとは毎日遅くまであの話、この話、と暇さえあればしゃべりまくり。
よくまぁ話題に困らなかったなぁ~と我ながら呆れます(笑)

子は午前1時間半、午後1時間、母に連れられ海沿いの旅へ繰り出し、
大好きなお散歩がいっぱい出来てご満悦(*´ー`*)
往復2キロの道のりを、ほとんど抱っこをせがむことなく、
スタスタと歩くまでになり、ずいぶんと足が強くなりました♬

お夕飯では、お刺身に、煮付けに、焼き物に。
取れたて新鮮なお魚を、じぃじがパッパとさばいて美味しく料理。
そのあまりの美味しさに、息子は大きめのメバルをペロッと一匹食べてしまうほどで…

こんなに食べらせていいんかね~?(^_^;)

毎回毎回、悩みながら食べさせておりました(笑)
母は同時に「家に帰ってからこの子はママの料理を食べてくれるのか…?」
と、妙に不安になってみたり( ̄▽ ̄;A


sea.jpg

でも、何にしてもこの2週間、何よりも嬉しかったのは、
孫を嬉しそ~に可愛がる両親の姿。
ばぁばはもとより、日ごろから素直に嬉しい気持ちを表現しようとしないじぃじまでもが、
孫の前では隠すこともなくデレッデレで(笑)

じぃじ語録:
「りっくんがいると酒が進む。りっくんの顔がつまみじゃ~」

遠くにいて親孝行らしきものは何にもできないけど、
こうやって半年に一回でも孫を連れて帰ることが一番の親孝行なのかもな~

そんな風に思い、私までもが幸せ~な気分になったのでした(*´ー`*)


2週間、なかなか思うようにネットができなくて残念だったけど、
心のバッテリーは満タンに充電完了!!!
りっくんもこの2週間でずいぶんと成長しました。
どんな成長を遂げたのかはまた追々♬

今日からはまた定期的に日記をUPしていきますので、
またどうぞよろしくお願いします!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。