PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トーマスの気持ち
thomas.jpg

ガタタタタタタタタタッ!!!!!
ガタンガタン、ポッポ~!!!

ボ、ボクをどこに連れて行くのぉぉ~!??
スプゥゥゥゥ~!!!!Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


ガタガタとスプーが走る音がいつもよりも大きいぞ(*・ω・)ん?

と思って見てみると、
トーマスがスプーに両腕をガシッとつかまれ、
連れ去られておりましたww

あぁぁぁぁぁ~れぇぇぇぇぇ~!!!!


最近りっくんは「機関車トーマス」が大~好き♥
帰省中、ばぁばにミニトーマスを買ってもらってからというもの、
トーマス熱にどうやら火が点いてしまった様子(^-^)

電車好き⇒トーマス好き⇒乗り物好き

「好き」の流れは少しずつ変化しつつも、
やっぱり男の子なんですね~。
最近、乗り物にと~っても興味を持つようになってきました。

町に出ると、電車はもちろんのこと、必ずバス、トラックに反応(*´ー`*)
そこで我が家に少しずつ増えてきたオモチャが、

トミカのミニカー♬


整列!

5cmぐらいの大きさしかなく、
りっくんの小さい手にはまさにジャストフィット。
宝物のように大事そうによく握っています。

他のオモチャに目が行くと、もれなくその辺に放置、だけど…ね(笑)


小さいおててにしっかり握り、
あっちで走らせ、こっちで走らせ。
そしてたまには宙を舞い(爆)

几帳面な性格のりっくん。
3台を綺麗~に寸分の違いもなく縦列駐車させて、

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

満足げに自画自賛していたり(笑)


少しずつ「男の子らしい」遊び方をし始めたりっくん。

女の子はお人形さんやおしゃれ用品に、
そして男の子は電車や車に興味を持ち始める。

何だか不思議なものですね(*^。^*)
スポンサーサイト
おばあちゃんサンタ
train.jpg

一昨日、家で待機していると「ピンポ~ン」と呼び鈴の音。
インターホンの画面を見ると、リボン付きのドデカイ袋を持ち、
「可愛い孫にやっと会える」と言わんばかりに、
ニコニコ顔で待つおばあちゃんの姿が。

すんごいニコニコ顔のサンタにちょっと笑ってしまった嫁でした(笑)

おばあちゃんからのクリスマスプレゼント。
それはりっくんが大~好きな電車さん。
しかも『ぐ~チョコランタン』の電車とあって、りっくん大喜び!!

袋の中身がおもちゃだと分かった瞬間、「これは自分のだ!」と思ったのか…
中身を出して組み立てようとするパパの手から電車を強奪し、
さらには線路までもを強奪(笑)

りっくんそれ貸して~、電車さん走らせようよ~

とパパ(笑)
それでも何とか電車に電池を入れ、線路も組み立て、いざ発進!
先頭車両の煙突を押すと、ぐ~チョコランタンの仲間たちがガッタンゴットン。

サティに行くといつも『プラレール』のウィンドーから離れないりっくん。
しかもウチに来た初めての動くおもちゃとあって…
りっくんのお目目は(☆o☆)キラーン

輪のように組み立てられた線路の中央に入り、
煙突を何度も何度も押してスプーを走らせます。
時には自分の足に電車が衝突して脱線!
それを避けようと、必死になってよけるりっくん。

そして電車はグル~ングル~ンと一周、二周、三周…

線路の中央で走るスプーをず~っと見続けていたりっくん。
しまいには目を回してε=ε=(o_ _)oドテッ
派手に転ぶ、という一幕も(笑)


playing.jpg

だけどね…おばあちゃんサンタからせっかくもらったスプーの電車。
実は機械仕掛けになっている先頭車両の部分が不良品だったみたいで、
本日、残念ながら動くスプー車両を販売元へ返品。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今週中には新品がまた届く予定なんだけど…
りっくん、仕方なく手動で遊んでます(笑)

まぁそれはそれで楽しいみたいなのでいいんだけど、ね♬

テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

子供イス
chair.jpg


今日は同じマンションのお友達と近くのショッピングセンターへお出かけ。
特に何を求めてというわけではなく、皆でランチでもしようと(*´ー`*)

そしてふと立ち寄ったトイザラス。
そこで今までずぅ~っと欲しくて、
でも気に入ったのが見つからずに買っていなかった物を発見!

それは、『子供イス』

赤ちゃんの時から「飲むとき食べるときはお座りをしてから」が習慣のりっくん。
三食の食事・おやつはいつもコンビラックで食べています。
今後もずっと続けて行きたいと~ってもいい習慣。

しかし…ほんのちょっとお茶を飲むときでも、
お茶カップを渡すと、ラックに運んで「座らせて~」と主張するりっくん。

う~ん、お利口さんなんだけど…ちょっと…面倒か?(^_^;)

しかも飲む間、ラックのあるダイニングに一人残していくのも可哀想で、
結局ママはりっくんの傍でお茶を飲み終わるのを待たなければいけないわけで…

そうだ!リビングのテーブルに子供イスがあればいいではないか!!!
お絵かきをするようになれば、どのみちイスがいるんだし(*^。^*)

そう思ったパールママ。
ところが探しても探しても、欲しいな~と思っている木製イスはなく…
「いいな~」と思った無印のイスは、完全に予算オーバー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ところが今日トイザラスに行くと、木製のイスを発見!!!
背もたれがお顔になっていて、とぉ~っても可愛いの♥
値段もお手ごろ価格で、即決→購入しました(≧▽≦)

詳しくはこちら

子供イスに座って何だか満足げなりっくんでした♬

favorite.jpg


子供イスを手に入れ、ついでに補助便座も購入し…
ランチもとぉ~ってもおいしかったし、最高の一日でした(〃▽〃)

家に帰って日記を書いている途中、
りっくんがママのコーヒーを白い絨毯にぶちまけ、
さらにコーヒーが入っていたママお気に入りのグラスが割れ、
さらにこぼれたコーヒーがパソコン本体に流れ込みそうになったことを除けば、ね(^_^;)

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。